ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カナダのママさん達集まれ〜コミュの1歳半、予防接種

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、1歳半の検診&予防接種に行ってきました病院

またMMRを受けてきたのですが、副作用が出てしまい

夜中1時から体中、発疹だらけ・・・・・げっそり

痒いみたいで夜中に何度も何度も起きては泣き

私はほとんど睡眠をしていません><

今朝、起きてまだ発疹があるので

DRに電話を入れるとやはりMMRの副作用と言われ

タイラノール(薬)を4時間おきに飲ませるよう言われ2時間後に電話をしてくれとの事。

でも副作用がでる確率が少ない中

なぜ、うちの息子なの???

って考えてしまいました・・・・・・・・・・・・・

できるのであれば代わってあげたいなぁ

早く治るといいけどね涙

コメント(2)

発疹が出てタイラノールなの? 発疹だからアレルギー系でベネドリルかとてっきり思った。素人考えって恐いですね冷や汗

miffyさんお疲れ様〜 早く治ってお二人がゆっくり休めるといいね!
●kikiさん●

次の日にDRに連れて行きましたよ。心配だったんで。
で、発疹は副作用ではなく何かのアレルギー反応らしく、ほっとくしかないと言われちゃいました。
診査結果は「hives」だそうです。
予防接種の副作用はすぐに出ないみたいで、2週間後くらいに出るみたいです。
あっ でもどうしてもひどい時は「あまり進めないけど、べネドリルを飲ませて」と言われたよ。
まだ小さいからと言う理由でね。もう少し大きかったらね〜 飲ませたんだけど・・・・・

今はもういつも通り元気一杯なんですが、4,5日は体中発疹だらけ。
しかもその発疹はずっと同じ場所ではなく移動するんです。不思議な感じですが・・・・
まぁ〜 良くなったのでホッとしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カナダのママさん達集まれ〜 更新情報

カナダのママさん達集まれ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング