ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『解ってる』カラ『言わないで』コミュのアドバイスをください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然のトピ立てすみません。
私は、だいぶ前から漠然とした不安・何もしたくない・消えてしまいたいなどという思いを持ちながら過ごしてました。
次に、過食嘔吐が始まり、落ち着いたと思ったら、昨日・今日と無意識にリスカをしてました。
どうにかしたいと思ってはいるものの、どうしたらいいのか分からない状態。
人に聞くのはおかしいけど、どうしたら楽になるのでしょうか?

コメント(4)

数年前、なにもしたくない、なにもできない、といった事態になったことあります。
なにも悲しいことなんかないのに涙がぽろぽろでて、仕事にもいけず、インフルエンザと嘘ついて1週間会社を休みました。
部屋にカーテンひいて、こたつでうずくまってました。
その間医者にいきましたが、心療内科でしたが、なんだか違ったので以来いかず、でも鬱病と診断されました。1週間ひきこもり、これではイカン!と思い直せて、空手と結婚式の仕事は行くようになりましたが、本業はできず、結局会社は辞めてしまいました。
どうやら、自分の好きだと思えることは精神力向上になるみたいです。
別の病院でパキシル処方されて、3年服用してなんとか立ち直りました。
つらいようなら病院はお薦めです。
やはり 心療内科に行かれた方が いいかもしれません。私も4年ぐらい前に やる気と言うか すべてから逃げだしたくて リスカしてました。看護師の友人からは リスカでは死ねないから 自分を 傷つけたらあかんと言われました。彼女も 心 病んでたんで わかってくれました。2軒目のドクターに巡り合うまで 薬づけでしたが 今は 減量出来てます。私の場合は うつ病です。
大切な人がODしました。
もうせんって約束してくれたやん。
リスカもずっと我慢してくれてたやん。

どうやって支えていけばいい?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『解ってる』カラ『言わないで』 更新情報

『解ってる』カラ『言わないで』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。