ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GCK ゴルフコンペ関東近郊の!コミュの◆■メンバーの雑談部屋■◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いままで気づかなかったんですが
メンバー間で何でも話し合える無料のトピがなぁーーーいっげっそり
こんなにたくさんのメンバーがいるんだもん!
ちょっと相談してみたら色んな意見が聞けるかもしれない・・・耳

◆今度プライベートでラウンドゴルフ行くんですが○○近辺でいいとこ知りませんか?

◆今日ラウンド中にこんな事があったもうやだ〜(悲しい顔)正しいルールを教えてくれませんか?

◆今度こんなギアを買おうと思ってる手(チョキ)使ってる人がいたらアドバイスもらえませんか?

などなど。。。
情報収集に役立つトピックになったらいいなぁと思います電球
是非みなさん活用しちゃってくださいねぇウインクハート達(複数ハート)

危険・警告このトピ内での物品の売買は固くお断りいたします。

危険・警告トピ内で適切でないと思われる発言(書き込み)があった場合は、管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

コメント(190)

あー

ハンデたっぷりなので
ココでこんなのKYですが

年末コンペいいな
だってめぐ、12/30誕生日だし(´▽`*)アハハ
男子限定・・鹿島行きたいね(^_-)-☆。
まじですか!
って知ってましたけどウッシッシ
皆さんが盛り上げてくれたお陰です!
今後ともよろしくお願いいたします!
日にちは未定だけど、千葉の小御門CCがとれたら行ける人はいますか?



ヘタレな自分では分かりませんが以前、知人と行ったところ、トリッキーで難しいとの事でしたゴルフ
みなさまのご意見を聞かせてください。

近々、会社の人達とコンペをするにあたって、人数が13名で4組なのですが、
4名組は前後どちらに置くのがスムーズに行くものでしょうか
>たっちさん

こんにちは。つかんぽです。
僕もコンペの組み合わせには一苦労しますが
参考になればと思います。
私の場合はプレイの進行を妨げないように
バランスよく組み合わせるように考えております。
会社の人たちなのであれば上下関係もあって
組み合わせが難しいとは思いますが、
基本的に縦に4組であれば3名ですとプレイも早くなるし
引っ張られる形になるので最終組を4名にしたほうがいいと思います。

参加メンバーにもよりますがお偉いさんが3人いる場合は幹事も含めて
4名がトップスタートになりますね。

お偉いさんはトップの組にして始球式をしてもらいましょうw
もちろんたっちさんが幹事ならばトップスタートですね。
そして、ニアピンやドラコンの
フラッグ回収とプレイ進行の協力してくれる方を最終組にしてあげるといいと思いますよ。
管理人マァです

13名だと4人1組と3人3組ですが、GCKの場合は組合せの平均スコアで調整してますが、会社だとそうもいかないので、うちの社内コンペは最初の組は4名(幹事と偉いさんと中堅二名)して残りの3組を三人にしてます。
最終組はつかんぽさんの言うようにある程度上手な方
理由は偉いさんの組は4名でゆったりとプレーしてもらい、多少遅れても残り3組が3名づつなら遅れを取り戻せるからです。
> つか★んぽさん
> マァさん

返答、ありがとうございます。
参考にさせていただきますわーい(嬉しい顔)
アコーディアのゴルフ場優待券あります。
1枚でプレーフィ5,000円分として使えます。
9月10日までしか使えませんが欲しい人がいたら差し上げます。
今週アコーディア系のゴルフ場に行かれる方いませんか。

2枚あります。

あ〜!けっこう使える期間が短かったのに気づかなかったよ〜(>_<)
174
さっそく連絡いただきました。
行く人いました。
無駄にならなくてよかったうまい!
はじめまして

今月の頭にラスベガスでコースデビューしてきました。
ただ、英語でスコアの見方が分からなかったんですが、ショートコース9ホールで、1ホール8打前後。友達は6打前後でしたあせあせ

今はまだまだ初心者なので、打ちっぱなしやシミュレーションゴルフをして友達と練習していますわーい(嬉しい顔)

いつか日本でもコースで練習したいので、都内又は周辺でお勧めのコースなどありましたら教えていただけませんか?
今晩22:55〜NHK総合「Bizスポ」

ゴルフには関係ないけど
ワタシを怪盗ロワイヤルの世界に引き込んだ方が出演予定です。

こんにちわわーい(嬉しい顔)

ゴルフレッスンアプリの紹介です。
アプリと行っても、デジタルマガジンです。
米国の「WIRED DIGITAL」と同じシステムを使用し、
ゴルフトゥデイとの共同開発で「ゴルフトゥデイ 飛ばしレッスン」という
iPad用アプリを本日リリースしました。
600円です。
iPadを持ってる人はもちろん、持ってない人は持っている人にダウンロードしてもらってご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=mg7-enBwCYc&feature=youtube_gdata
http://itunes.apple.com/jp/app/id415446660?mt=8&ign-mpt=uo%3D6


おはようございますわーい(嬉しい顔)

日曜日、公式コンペの時にお伝えしましたが
当コミュ、たまに参加のオチョが結婚することになりましたハート達(複数ハート)

2次会の内容についてコミュのトピを利用するのではなく
新しくコミュ(期間限定)を立ち上げましたえんぴつ


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5600635



参加できるよ〜って方は、よろしくですわーい(嬉しい顔)

オチョとの歴史を書いて承認申請してください(笑
皆様、ちょっとスペースお借りします。

kohと申します。

なんか最終選考まで残っちゃったんでわーい(嬉しい顔)
気が向いたらと投票してください!
投票したら何かあたるかも!

http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/stylegolferproject2011/default.asp
こんばんわ!
まりまりです。

突然ですが、本日20時から
『イカセンター新宿総本店』で活イカを囲んでビールを飲む会を実施します揺れるハート
キャンセルが2名出てしまったので急遽メンバー募集中ぴかぴか(新しい)

現在GCKの濃ゆ〜いメンバー10名の参加が決まってます。
初参加も大歓迎ですので急にビール飲みたくなっちゃった方がいらっしゃいましたら、まりまりまでメッセージくださいハート
ゴルフと関係ないんですが・・・あせあせ
「TOKYO NAIL EXPO 2011」の招待券が2枚あります。
会期:11月20日・21日
会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト 西1・2ホール)
ネイルグッズが卸値で買えたり、有名ネイリストの実演があったり、
ネイルに興味ある方は楽しめるイベントです。

行ってみようかな〜って人に差し上げますわーい(嬉しい顔)
184
明日行くって人が見つかりました。
無駄にならなくてよかったわーい(嬉しい顔)
今月からルールが 変わり 長尺パターの 打ち方を変えないと いけないらしいので
新しい打ち方に なれるまで 苦戦しそうですf^_^;
明日 ラウンド行くのですが どうなることやらf^_^;
胃癌全摘から立ち直って、久々にドライバーを検索していたら、偽物のPING G400&MAXの偽物ドライバーに結構な入札が!!
皆さん調べないのかな?(笑)
https://gamp.ameblo.jp/71club/entry-12397137470.html

ログインすると、残り166件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GCK ゴルフコンペ関東近郊の! 更新情報

GCK ゴルフコンペ関東近郊の!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング