ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港中文大学/CUHKコミュのようこそ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MixiとCUHKのCommunityにようこそです。

Online上だけじゃなくって、off会と称して、世代を超えた同窓会をやりたい、なんて壮大な夢を持っているので、こうご期待!?

まわりにいる友達、中文大学への交換留学経験者にも紹介してねー♪

コメント(10)

今日、アニヴェルセル表参道にて、田中麻美ちゃんの結婚式がありました〜☆ とっても素敵な結婚式&披露宴でした。

まず、式では麻美ちゃんが泣いていて、私も目頭がジーン…; ;
フラワーシャワーでは、アニヴェセルのカフェにいたお客さん達も「お、結婚式だ!」って拍手してくれてたね。
見知らぬ人からも「おめでとう!」と言われるのが素敵☆

披露宴では、まみちゃんからサプライズでブーケをもらって感激。
幸せのおすそ分けです★
お色直しのドレスは、麻美ちゃんらしいピンクのドレスとお花のバッグ。とっても似合っていました。
最後の御両親への手紙は、やっぱり涙ウルウルになりました。

本当にまみちゃんが幸せそうで、私も自分のことのように嬉しかったです。まみちゃん、いつまでもお幸せに!

ということで、写真見てくださいね、みなさん♪
私は語学を習得しに香港に行ったわけではないのですが、
語学習得が目的なら、やめたほうがいいと思いますよ。
なぜ香港で北京語なのでしょう?本当に北京語を学びた
いのなら、私は大陸の大学に行くべきだと思いますが。。。
自分は広東語を勉強しました。もともと英語しかできなかったんでどっちでもよかったのですが、より香港を楽しみたかったってのがあって受講。
はじめはすごく苦労したけど日に日に身につくにつれてどんどん活用できたから、おかげで最後は普通にルームメートとしゃべれるようになりました。

テレビとか映画もちょっとずつわかってきたし。

しかもなぜかクアランプールの中華街ではバリバリ広東語が通じました。

北京語は香港人も苦手そうでした。
それくらいつかいません。大陸が絶対いいです。一歩となりのシンセンでも変わります。。ま、広州までは広東語圏みたいですが。
はじめまして。
mixi初心者ですがよろしくお願いします。

僕は1995-1996で交換留学(普通話コース)を経験して、
その後1998から3年くらい香港に在住していました。
2000頃には広東語のコースも取りました。
昔の仲間とまた交流できる場になれば、と思ってます。
初めまして。ネイホウ。
僕は1997−98年のIASP課程に交換留学組です。
午前中は普通話、午後は国際法の授業とかとって
いました。 中文大学OFF会是非やってみたいですね!
(自分は福岡なんですが(^^;))
香港か東京あたりでいつかできたらいいですね。
現在は、普通話のみ週1回会話クラスに通ってますけど、
本当は広東語がめっちゃ話したいです。
はじめまして。
今年の7月からの5週間の普通語のプログラムに参加の予定です。
学校ではなく語学プログラムのほうなのですが。
どなたか参加した事のある方いらっしゃいますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港中文大学/CUHK 更新情報

香港中文大学/CUHKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング