ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志大戦トレード専用コミュのトレード診断・相談・質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008/05/11更新
三国志大戦武将カード同士のトレードの診断、質問
その他トレードに関しての相談にのるトピックです。
トレードはナマモノですので診断・相談結果も1つの例として考えましょう。
なお、「なんなら俺がトレードするよ」的な発言は禁止とします。
ここは交渉の場ではありません。

【必読】トレードトピックのお約束
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22716266&comm_id=2559613
トレードトピックの共通ルールとなりますので必ず此方をお読みください。
必要に応じて更新されます。

診断の場合トレードトピックと同様に以下のテンプレートを守ってください。
■テンプレート
【放出】
【希望】
誤診を防ぐ意味でもこの順で記載してください


◆注意事項◆
・バージョン(1or2or2.1)、レアリティ(LE,SR,R)等を必ず明記
・機種依存文字は使用不可。(半角カタカナ、荀『イク』、丸囲み数字など)
・簡潔に放出、希望を記述しましょう
・放出と希望を羅列するだけの書き込みは御遠慮ください。
・テンプレや注意事項を守らない依頼は診断されない場合があります。
・+αは何を要求できますか?とった質問の場合候補がわからない限り答えられません。
・診断や質問にレスがあった場合ちゃんと反応しましょう。

詳しくは下記リンクを参照
機種依存文字について
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22406204&comm_id=2559613
2ch有志集計のヤフオク価格
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22406137&comm_id=2559613
トレードトピックのお約束
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22716266&comm_id=2559613

コメント(1000)

診断お願い致します。

すべてver3.0です

【放出】 SR張春華+(SR馬超orSR孫策orSR呂蒙orSR貂蝉)
【希望】 SR孫尚香

SR孫尚香をあまり見ないため…これにさらにプラスして
Rの放出も2〜3枚つけたほうが成立しやすいでしょうか。
(R…R呂姫、Rシュウユ、R鄒、R徐庶等)
>>961
SR張春華+SR貂蝉であれば早い段階で成立するかとは思います。
Rは効果的な弾にはならないでしょう。

>蜜柑星人様
ありがとうございます。
ではこのままでトレードの募集をかけたいと思います。
>>964
テンプレ違反があるのでノーコメント。
>>967
()の中と前との関連性が薄いのであえてつける理由はないと思います。
とりあえずつけました的なイメージが強くなるかと思います。

金額的に上乗せというのであればSR曹操を上のクラスに上げたほうがよろしいかと。
放出・希望共に3のカードです。

【放出】
SR貂蝉+SR軍師司馬懿+SR軍師李儒


【希望】
SR張遼orSR武将司馬懿


このトレードはどうでしょうか?診断お願いしますm(__)m
三週間も放置してしまって本当に申し訳ないです。

「個人的にはこうおもう」程度でも構わないと思いますので
皆様のご協力をお願いいたします。

>>970
今更で申し訳ありませんが
SR貂蝉+どちらかの2:1でも成立するかもしれません。
よろしくお願いします。

【放出】
SR武将・シバイ

【希望】
SR孫堅(3.0)
or
SR呉夫人+R孫策

診断お願いします。
診断お願いします。
【放出】
R董卓(軍師)Ver3・1

【希望】
R孟獲orR劉焉(共にver3・1)

レートは調べましたが、需要と供給については無知なので、お教え頂きたいのですが、よろしくお願いします。
>974
個人的には大丈夫と判断します。

>975
大丈夫じゃないかなぁと思います。

軍師董卓の需要というのが自分にもわかりませんが、
今のVerになってから軍師カードが出にくいらしいこと、
希望のカードもさほどメジャーな活躍を聞かないなどから、取引自体は充分可能と思います。
久しぶりに診断でも

>>赤い彗星のタカハシィさん
SR孫堅なら問題はなさそうですが、SR呉夫人+孫策のほうは正直不可能といっても差支えないレベルだと思います。

>>ヘタレさん
今回の軍師Rの排出量がだいぶ下がっているらしいので(確かレートでも3.0時は一月で100ばっかりだったはず…)問題はないかと思います。
ナギさん、熊ハチさん、診断ありがとうございます。
軍師カードの排出量減ってるんですね。知りませんでした。(笑)
早速出してみたいと思います。
ありがとうございました。
診断よろしくお願いします、Verは全て3.1になります。

【放出1】SR張春華

【希望1】SR祝融+R張苞

【放出2】SR関羽+R劉備

【希望2】SR華佗

レートを確認したのですが、劉備と華佗が同軍の為成立しにくいのかと疑問に思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。
>>てんちょーさん

1は特に問題ないかと。中〜下級Rならもう一枚つけてもらえると思います。
2なのですが、格上げ補正が考慮されてないように思えます。関羽を一ランク上げるか、劉備を関羽クラスのSRに変えることをお勧めします。
ただ、個人的な考えなのですが、華佗を皇甫嵩、献帝にという案をよく見るので、それでも少しきついかも知れません。

ちなみに漢でも劉備は決起系、華佗は戦乱その他系で分かれていると思うので、そこで成立しにくいということにはならないと思います。
熊ハチさん、診断ありがとうございます。

?の件に関してはそのまま出してみて、?に関してはもう少し考えて見ます。

?の追加などとして Rカク昭 R楽進 GR董卓 R諸葛亮 等があるのですがそれらを追加したら塵積になってしまうでしょうか?

よろしければ診断お願いします。
>>981
おそらく丸囲みの数字だと思いますが?に化けてますね。
トレード専用コミュでは使用禁止にしている文字になりますので
ご利用はお控え下さい。

で2のトレードですが
個人的には足そうが足すまいが塵ツモ以前に届いていないと感じます。
SR希望のトレードでRの(金額的な)割合が半分ちかいのは…
蜜柑星人さん、診断の方ありがとうございました。

文字化けについては大変申し訳ありません、トレードの内容ですがご指摘の通りだと思いましたので今回は色々トレード材料が手に入るまで見送ることにします。

ご協力、ありがとうございました。
診断よろしくお願いします。
下記のトレードはレート的にどうでしょうか?


【放出】R劉備(Ver3.1)

【希望】R周姫+SR張春華(Ver3.0)

>>984
希望1、2共に格下げを考慮しても、微鮫かなという感じです。
需要が高いR蔡文姫に高レート+αとSR魯植を天秤にかけると、踏み切り難い内容だなと私は思います。
格上げを重く見る人には、+αの部分を多少落とす程度で成立するのではないでしょうか。

>>985
レート的にはトントン〜微鮫です。
R劉備とR周姫の差を埋めるのにSR張春華放出は躊躇してしまいそうな感はあります。
とはいえ旧SRですので、タイミング次第で成立するかもしれません。
即決を希望でしたら、SR張春華を中級Ver3.1Rあたりに替えるほうがいいでしょう。
>ぷじたさん
診断ありがとうございました。
色々考慮してやってみようと思います(^^)
以前は診断していただきありがとうございました。前回は無事にトレード出来ました。また今回も診断をお願い致します。


【放出】
漢Rシン洛

【希望】
SR曹操


とりあえず現在のver.3.0の武将のレートが分からないのでこちらもどの程度出せば良いのか悩んでいます。
診断をよろしくお願い致しますm(__)m
>>990

三国志大戦トレード診断・雑談スレ EX王異154枚目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1222556908/
504 :ゲームセンター名無し:2008/10/03(金) 17:41:42 ID:btf4CImW0
三国志大戦 Ver3.0 SR
2008/09/11-2008/10/01(最寄の10件)のヤフオクレート(オークファン調べ)

武将名-中央-平均-最高-最低-数
曹操----810--771-1000--520-10


三国志大戦トレード診断・雑談スレ EX呂姫155枚目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1223738527/
147 :ゲームセンター名無し:2008/10/13(月) 22:29:22 ID:tMov4ivNO
調べた。 使ってくれ

三国志大戦 Ver3.1 R
2008/09/xx-2008/10/12(最寄の10件)のヤフオクレート(オークファン調べ)

武将名---中央--平均--最高--最安--数
甄洛------630---639---810---410--10

ということで二週間で曹操も多少値段は変わるでしょうが
現時点では金額的にも上であると考えたほうがいいと思います。
3.1Rで3.0SRを引っ張るのは上位の実用Rを除いてはつらいかもしれませんね。
蜜柑星人さん
〉診断ありがとうございます。何か足して釣り合うものを探してみます
>>992
http://m.aucfan.com/(携帯用です)にて
SR大虎、三国志大戦3 LE曹操、LE郭嘉
の3キーワードで検索したところ
大虎≦LE蒼天曹操<LE郭嘉といったところのようです。

排出停止である点を武器にピントレ出来る範囲だとは思いますが
完全上位なR大喬があるので長期戦は免れないかと。
診断お願いします。

放出:LE郭嘉+R蔡文姫+R張苞

希望:LE呂布+UCホウ徳 or SR全突馬超+R呂布+R馬騰+UCホウ徳

です。やはり旧LEで新LEや新SRは難しいでしょうか?
こんにちは。
診断お願い致します。

【放出】
漢R孫堅

【希望】
3.0SR孫尚香+3.0SR張春華

レート合わせに問題は無いでしょうか。
また、RとSRの格の違いを思うとレート合わせだけでいいのか不安です。
宜しくお願い致します。
>信陵君魏無忌さん

R張苞無しでも成立しそうな気はします。が付けた方が無難かな。ただ、やはり旧→新なので気長に待ちましょう。

>豆腐さん
ギリ問題ないとは思いますが、追加で中〜下級Rを追加した方が無難かなぁ…

自分はver違いとレアリティ違いで相殺かなと思います
対抗有ればよろしく

>995さん
出し渋り感無く
いい感じだと思います。
決まると良いですね。



>997さん
レートは足りていると思いますが、
放出は新カードとはいえRですので
放出する方は抵抗有るかもしれません。

3・1自体レートの下がりが早いので
私の一意見として長期戦は不利だとみます。
ただ孫堅は実用になるので
ダブっている人なら出るかもしれません。
次トピ立ちました
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36081248&comm_id=2559613

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦トレード専用 更新情報

三国志大戦トレード専用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング