ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市鶴見区駒岡コミュの中学校について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今駒岡に住んでいます。

まだまだ先ですが娘がゆくゆくは末吉中学校に通うことになるのですが、地図をみると
結構遠いということを知りました。

地方から引越してきたので中学校の周辺の様子など全くわからない状況です。

生徒の皆さんは(駒岡など少し遠い所にお住まいの方)は徒歩で通学されているのでしょうか?
バスなどを利用されてた方はいらっしゃいますか?
自転車通学は禁止ですか?

コメント(2)

こんばんは☆

私は13年前に末吉中学校を卒業しました。
駒岡ですが、ほとんどの生徒が徒歩で通ってましたよわーい(嬉しい顔)
鶴見養護学校の近くに住んでいたので、だいだい40分くらいかかってました。

バスで通ってもOKですが、バス停を降りてから15分ほど歩きます。(しかも、ものすごい坂を歩きます・・・)
当時は自転車通学は禁止でしたが、たぶん今もダメだと思います。
>>[1] ありがとうございます。
40分はすごいですね(^◇^;)しかもバスでも降りてから15分…しかもすごい坂道ですか(>_<)
娘に頑張ってもらうしかないですね(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市鶴見区駒岡 更新情報

横浜市鶴見区駒岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング