キャンプ仲間 IN岡山コミュの行ってきましたε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

この トピもなかったですあせあせ

行って来ました 報告はこちらにど〜ぞ揺れるハート

まず 最初に・・・・

この5月の最後の週に
パワーズのストキャンで
吉井竜天にいってきました。

その後・・・津谷キャンプ場にも行ってきました。

詳しくは↓
あゅのブログです^^
遅ればせながらご報告・・・。
長くて、すみません。

6月上旬に、長崎の五島列島に一週間行ってきました。
うち3泊4日でキャンプをしました。
魚津ヶ崎キャンプ場、さんさん富江村キャンプ場の二か所です。
魚津ヶ崎でずっと過ごそうと思ったのですが、最終日が雨となることがわかり、
急遽最終泊はさんさん富江村で、テントをレンタルしてキャンプを続けました。
自分のテントが濡れるのが嫌だという不純な理由でのレンタルテントです、すみません。

魚津ヶ崎はよかった。
キャンプ場はちょっとした崖の上にあるんですが、そこからは海(東シナ海?)が一望できます。朝は、漁船が出港していく音(漁船のエンジン音)で目がさめ、一日が始まります。夕は、海に沈む夕陽を眺めながら食事をします。一日が終わります。
魚がとてもうまい上に安いので、大量に買い込んで、アクアパッツアなど料理して食べました。自分の腕が上がったのかと思うくらいうまかったです。

さんさん富江は、不純な理由の中で選んだわけですが、かなり整備されてきれいなキャンプ場でした。
夕方は五島牛のサーロインステーキとローストビーフを作り、ついでにちゃんぽん麺も作り、うまいうまいと食べて至福のときを過ごしました。
夜になり、大雨・大風。ほんとうに嵐のような天気になりました。
あまりに激しくテントのペグは次々抜けて、テント内まで雨が吹き込む始末です。
結局夜中の3時に撤収を決意し、家族を車に避難させ、一人でどしゃぶりの雨の中テントを畳みました。なんか、こう、アドレナリンが出まくり、テンション高めになってました。
朝まで車で仮眠をして、キャンプは終了・・・

しかし、家族といっても2歳の子どもに、8ヶ月の妊婦さんと一緒だったので、ちょっとハードすぎるキャンプになってしまいました。
みなさん、マネしないでくださいね。

五島はとてもいいです。
時間と金があれば、リピーターになりそうです。
追記・・・
五島までは、博多からフェリー(太古)に車載して、22時くらいに出発して、朝9時くらいに島着という行程で行きました。
帰りは、五島からフェリーで長崎港に渡り、4時間程度の行程でした。

長時間の船旅は味があるものですね。

車を乗せるととても高くつきます。ちょっと苦しかったです。高速代1000円と島の物価の安さに助けられた感じですね。
こんにちは〜^0^

7月19日から1泊でサンビーチまえしまへ行って来ました♪
牛窓にある前島は岡山市内からも近くてとても便利です!

テント1張り3000円
タープ1張り1000円
温水シャワーキャンプ料金に含む

テントとタープを張っちゃうと割高ですが
天気の関係もあったと思いますが空いてて良かったですよ^ー^

島にはお店がないので食料は多めに持っていかれるといいです。
出る時があわただしかったので、行ってきますは書いてませんが。

近所の川原にキャンプに行って来ました。
テキトーな場所なので無料です。
夏は日帰りの人も多いですが、テント立てるだけでなんか占拠状態にあせあせ(飛び散る汗)

一泊二日で忙しかったのですが、日頃の禁断症状が和らぎました(笑)
8月13〜16日で 美作の津谷キャンプ場へいってきました。

夜は寒くて震えたよぉ〜♪ かなりの避暑地でした。
撤収のときも まったく汗をかかなくて 片付けできたし手(チョキ)

かなり マッタリできた盆でした。
こんにちはわーい(嬉しい顔)

《まぎとらサン》
   近所の川原で出来るなんて 羨ましいかぎりです。

《あゆサン》
   津谷も避暑地だったんですね。 雨は大丈夫でしたか?
   我が家は 設営&撤収と雨でした涙

13日から鳥取県の端っこにある、オートキャンプ場あびれ に2泊3日で行って来ました。

どんな所か解らないまま訪れたんだけれど、管理人さんは親切、サニタリー室、炊事場共に掃除がゆきとどいて、何故利用者が少ないのか不思議でした。

いつもキャンプ場をくまなく探して甲虫を捕まえていたのに、ここでは、サイトの木に普通に甲虫♂♀、クワガタ♂♀、とやってきて、子供は大はしゃぎでした。

写真がなくて、ゴメンなさいペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

遅くなりましたが・・・・
8月最後の週末に 西山高原に行ってきました。

いつもの常連さん軍団が多くてあせあせ(飛び散る汗)みんなで ワイワイやってきました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

9月21日〜23日まで2泊3日で吉備中央町にある『チロリン村キャンプグラウンド』へ行って来ました。

初めて行ったキャンプ場ですが、スタッフの対応や雰囲気等はかなり良いキャンプ場でしたが、

行った事のあるキャンプ場に比べると少し狭かったですあせあせ(飛び散る汗)

おまけにサイトの地面が凸凹でテントを張る場所が、限定されてしまうのでテントとスクリーンタープを

横に並べて設営するとキツキツでしたたらーっ(汗)

他にも、夜遅くまで奇声を上げる親子が居たり、でっかいシェパード犬を放して遊ばしてるキャンパ

ーが居たりと、マナーに関してはイマイチでしたバッド(下向き矢印)

場内にお風呂があったので入ってみましたが、脱衣所にはかごがいくつか置いてあるだけで、ロッカー

等が無く、入っていても気が気ではなかったですダッシュ(走り出す様)
9/20〜22で東広島の「憩いの森公園」へ行って来ました。
かなり広い公園で、子供たちは大きな遊具が気に入りたくさん遊んでいました。

公園内に「渓流広場」があり、ここはデイキャンプの人でにぎわっていました。
他に「清流の森」もあり、きれいな川でちゃぷちゃぷと遊べました。

キャンプ場はオートと林間キャンプ場があり、我が家は林間キャンプ場を利用。
1泊、1360円で安かったです。
ちょっと狭くテントが立てづらかったけど、なんとかタープも立てられました。

トイレは男女各5つ、コインシャワーは各4つありとてもきれいに掃除してありました。
炊事場もきれいでした。

西条ICから近く、安くてたくさん遊べたのでまた行ってみたいです。

ど〜も お久しぶりです。
明けましておめでとうもコメも書かずにすみませんでした

今年もご一緒にこのコミュを盛り上げてください。
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

ってな感じで あゅみは 今年に入り3回キャンプに行ってきました

1月1日〜
年越しキャンプ 吉井竜天

1月9日〜
吉井竜天

1月23日〜
西山高原
3月20〜22日で、徳島県南のまぜのおかキャンプ場へ。風が強く、タープの支柱が折れてしまいました。子ども用の便座があったり、細かいところで家族向けの配慮があるキャンプ場でした。海辺にあり、景色もよいです。
8月29日に砂川公園に行ってきました。
その日の朝は団地の清掃活動があったので
そいつを片付けた後の出発なので遅めの出発になりました。
思いついたのがその日の朝で予約の電話を入れたら
キャンセル空きで1区画だけあいていました。
ラッキーでした。指でOK
そして近所の子供がいつものように遊びに来ていたので
その家族を誘うことにしました。
いきなりで申し訳なかったです。あせあせ
キャンプ場には1時間程度でこれるのでこれからも
ちょくちょく行きそうです。ムード

ディキャンプは500円ぴかぴか(新しい)
ちなみに1泊1000円
小さい川にウォータスライダー(滑り台)がついて
子供は楽しそうでした。ほっとした顔

蚊が全然いないところが気に入った理由のひとつです。
金曜の午後から有給を使い、同僚とシーカヤック&キャンプ!
シーカヤックにキャンプ道具を積み込み、宇野沖の島でキャンプ♪

土曜は朝早くに撤収し、今度は家族で釣りキャンプ!
鳥取の境港公共マリーナキャンプ場に行ってきました♪

日曜は釣り、魚市場&鬼太郎ロード観光などを楽しみ・・・
温泉に入って、18時過ぎに境港を出発!
米子道で大きな渋滞が数ヶ所あり、帰宅したのが21時半過ぎ★

さすがにキャンプ2連チャンは大変でした(笑)
大山滝近くの一向平キャンプ場に行ってきました。
天気が悪くなりつつある状況でしたので、貸し切り状態☆

設備的には特筆すべきところはありませんでしたが・・・
キャンプ場から大山滝までのトレッキングが手軽に楽しめるのが良いですね。

今回は子ども連れだったので、途中の吊り橋で引き返しましたが・・・
吊り橋の手前の辺りから雰囲気のある(?)道になり・・・
吊り橋の思わぬ高さにしっかりスリルを味わいました。
7月16日〜18日にかけて新見のたたらの森に行ってきました。

着いて早々、流し台がないことを忘れておりウォータージャグを持って行ってませんでした(笑)最近、流し台あるところばかりに行ってたのでウッカリでした…まぁ炊事場が隣りだったのでエコを意識しながらできましたわーい(嬉しい顔)

天気は2日目まではまずまずだったのですが、最終日は台風が近くなっており、雨がポツポツと…風も強く、撤収の際にテントが空から崖へあせあせ(飛び散る汗)幸い故障もなく、崖下で解体して撤収exclamationお隣りさんもタープが風で敗れてしまったようで朝から大変そうでした…

自らのチョンボもありいろいろありましたが『不便を楽しむ』これもキャンプの醍醐味かなと感じながら楽しんできましたexclamation

次回は10月に香川県の大池キャンプ場に行く予定です右斜め上

その間に1回くらい行きたいケド難しいかなあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどんなアクシデント経験ありますか?(白)
8月13日〜15日に大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました。
なかなか涼しかったです。
子供たちも満足の楽しいキャンプになりました。

↓日記です。よかったら読んでください
お久しぶりです。14日〜2泊3日で高知県にある【木の根ふれあいの森】へ行きました。

あんまりネット上に 情報が無いままでのINでしたが、有意義な時間を過ごせました。

INする前に 東洋のマチュピチュへも寄り、砂金採り、銅細工等もしました。

コテージは本当に 至れり尽くせり&ムササビにも会えるかも(^m^ )

少しですがよかったら覗いてみてください
> けぇーたさん

この場所は総社ですね?

我が家もよく 行きますよ指でOK
泊まりはないですがあせあせ 幕を乾かしついでに ディしたりしますウインク手(パー)

この間なんか、 SPのランステと ランブリ、ヘキサ、後 タープを2枚 いっぱい張って乾かしにいきました指でOK
ご一緒 できたらいいですねハート達(複数ハート)
先週、1泊2日で吉井竜天に行ってきました♪

平日だった為に他は1組の貸し切り状態でしたわーい(嬉しい顔)

その方は中年5人組でバスにて車中泊でひたすら飲んでました(笑)

テントもタープも使わずいろんな方がおられるなぁって新発見でしたあせあせ(飛び散る汗)

私は大芦高原雲海まで温泉に入りにいって後はひたすらのんびりと…晴れ

もうだいぶ肌寒くなってきましたが、自然を満喫し、楽しかったです♪
今年初キャンプに行ってきました!

今回は2度目の徳島まで足を運んで楽しかったです♪

初めての3月で少し肌寒かったケド良かったです!

今度はいつ行けるかな♪
3連休を利用して大鬼谷オートキャンプ場へ行って来ました!

天気が心配だったけどなんとか持ちこたえてよかった!

蛍がまだ見れて幻想的だったよ♪
やっぱりキャンプファイヤー( ›◡ु‹ )

キャンプ仲間 IN岡山 更新情報

キャンプ仲間 IN岡山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています