ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イザベル・アジャーニコミュの最初にイザベルにノックアウトされたのは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高校生の頃に見た「ポゼッション」です。

ストーリー的には、ホラーやらSFやらの要素があって
スキな部類なんですが、それ以上に
彼女の姿だけが際だっていました。。

あれから15年ほど経ちますが、いまだに
これほど狂気の似合う女を見つけられずにいます。

コメント(173)

はじめまして。私も「王妃マルゴ」で彼女の美しさにやられました。
 イザベルのあの目に引き込まれそうになるのは、やはり「カミーユ・クローデル」だったような気がします。「ポゼッション」は衝撃的で、彼女の魅力に、エグさは薄れていたような気が・・・。
「可愛いだけじゃ駄目かしら」は「かわいいだけでいいですよ」と、言いたくなるほど可愛かったなあ。
はじめまして、一つにしぼるのはとても難しいのですが。
 やはり
 
 ノスフェラトゥ

 この美しさは、ある意味この世の者とは思えません。
 
NHKフランス語講座で見た「Pull Marine」です。
真っ青な瞳に吸い込まれそうになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=Dy1yi7q8Rv4&feature=related
アデルの恋の物語、
あるいはポゼッション。
どっちも狂ってるけど。
『カミーユ・クローデル』です。
アンヌ・テルベによる伝記を読み、1996年のBunkamuraでの「カミーユ・クローデル展」にも行きました。
ただ、最も美しいのは『ポゼッション』だと思います。
狂った女性を演じるとはまることが多いですよね。

タイプは異なりますが、エマニュエル・ベアールと並んで、最も好きなフランス人女優です。
こんなコミュニティがあるんですね!
mixi自体に入ったのが3ヵ月前なので、偶然このコミュにたどり着きました。

本題のことは、当然「アデルの恋の物語」です。
35年ほど前、まだ中学生の時に見ました。
衝撃でした!
まだ若く、初々しいイザベル・アジャーニに恋をして、当時まだビデオというものが無い時代なので、映画館(名画座など)に20回近く通いつめて見続けました。
私は映画ファンなので、もう何千本という映画を見ていますが、生涯のベスト1の映画です。

その後、イザベルの新作はなかなか日本で公開されず、でも熱い思いは増すばかりで、雑誌「スクリーン」や「ロードショー」に載ったイザベルのグラビアを切り抜いて集めたりしてました。

その後、イザベルの作品はいろいろ公開されてきて、見られる範囲でほとんど見てきてますが、未だに見たいけど見れないでいるのは、「アデル」の前に日本で公開された「夏の日のフォスティーヌ」という映画。
まだ少女の頃のイザベルの出演作です。
殺意の夏。?年前のわたしに似ているので雷
『殺意の夏』
たしか中学一年のとき深夜に放送されいたフランス映画特集でこっそり観て衝撃を受けました。
この映画の音楽、映像、エロティシズムすべてがイザベル・アジャーニの美貌と共に脳裏に焼きついています。

はじめて彼女を知ったのは…『ドライバー』確か…ライアン・オニールと共演…クールで美しくて…
私も「アデルの恋の物語」でしょうかわーい(嬉しい顔)
「王妃マルゴ」は映画館で観ましたが、年齢もそれなりだったのにすごく美しくてうっとりして
しまった記憶がありますハート達(複数ハート)

「ザ・ドライバー」は映画も好きですが、本当に若くってクールな美女を演じてましたよね(^^)
 「はじめて」と言えば、「殺意の夏」とか、「ポゼッション」ですが、何年か前に米国でDVDを買って観た「Subway」も良かった。アジャーニには、歳をとっても女子大生役がやれるようなカワイさがありますね。
 デヴィッド・ボウイのファンだという点も好感が持てます。

                      by ボウイ
映画自体はたいしたことなかったんですが、「イシュタール」でしょうか。
すごい可愛いなあと思ってたら、突然おっぱい見せるんだもん。(笑)
強烈でした。

実はそれ以前、見た時は彼女とは知らなかったのですが、「テナント」という映画でちょい役で出てて、かなり印象にに残ってましたから、こっちの方が最初っちゃー最初です。
はじめまして。

子供の頃、「アデルの恋の物語」の写真に恋をして、それから十数年の時を経て劇場で観た後、あまりの感動に泣き崩れてしまいました。が、現代ではストーカーという言い方がされるんですよね。愛は不倫なのに。

「ポゼッション」は、冒頭の鉄条網のシーンの異様な緊張感とアジャーニのすべてに、心がぶち壊されてしまいました。一緒に見に行った仲間全員が当時所属していた劇団の生ぬるさに絶望してをやめてしまいました。
人生を変えた映画です。

そして、ズラウスキーのポーランド時代の感覚を引きずる最後の映画は、アジャーニの凶器と美しさなくしては完成しなかったでしょう。

「ポゼッション」今年、新しくDVDでるんですよね。ああああああああああ揺れるハート
「ポゼッション」 デジタル・ニューマスター版、いよいよ今月24日発売です。

定価4,800円(税込5,040円)

http://www.allcinema.net/dvd/poss.html
初めて観たのが『死への逃避行』でしたが衝撃を受けました。
私も「死への逃避行」です。
アジャーニの美貌もさることながら
テンポの良さと独特のユーモアは現在でも全く古びてないです。

「サブウェイ」です。

私が最初に好きになった女優です。
はじめまして!みなさんにご質問がありますあせあせ(飛び散る汗)私はこの写真が美し過ぎて、誰なのか探しているのですが、画像の題名のところにイザベルとだけしか書かれていなくて、、、この画像の女性は皆さんがおっしゃっているイザベルさんと同一人物でしょうかexclamation & questionげっそり揺れるハート

こんなに沢山のアツい
ファンの皆様に、
不躾な質問かも知れませんが、どうか教えてください泣き顔ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
> RSさん

ありがとうございます泣き顔揺れるハート本当に素敵ですね目がハート
嬉しいですハートハートハート
この写真は素晴らしいですね。
どの作品のころなんでしょ?
かなり若い時でしょうね。
> てきふらマスターさん
ものすっっっごく
綺麗可愛いですよね!目がハート揺れるハート

皆さんの添付されている
画像を見ると、若い時
なのかもしれませんね目がハートハート

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イザベル・アジャーニ 更新情報

イザベル・アジャーニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。