ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マツダ車大好き!コミュのマツダ車のどこが好きなんですか!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは(^-^)ノ
あたしはマツダ車の顔が好きです♡
とにかくスタイリッシュですよね♪

コメント(121)

イメージ戦略ではなくて、
自社製品を直球勝負で出していること。

走り、というイメージが定着しているおかげかもしれませんが。
マイナーチェンジが上手いところが好きです指でOKビアンテのマイチェン期待してますexclamation
「10年基準」で有名なユーノス500の塊感あるデザインは、伊ジウジア-ロ氏も絶賛されたそうです
> tantanさん
あの頃のマツダはもったいないですねげっそり
あの頃のデザインを今出せば…って車が多い気がします
> MOREっぷさん

ホント、そう思います(涙)
マツダはなんといってもデザインが秀逸です!
国内メーカーで、その分野がナンバーワンなのは誰もが認めるところでしょう。
マツダ車はデミオしか乗ったことがありませんが、十分楽しめる車でした。
従って、走りも良いと思います。
アクセラやアテンザだったら、かなり楽しめるんだろうなぁ・・・。
お金かけずに気軽に試乗できるところないですかねexclamation & question
ディーラーだと冷やかしになっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)
今はiQに乗ってますが、いずれはマツダ車を所有したいですexclamation ×2
初代ロードスターに乗ってました

ウーパールーパーみたいな外観だけど、ちょうどいい大きさ、カチカチ決まるシフト、オープン時の爽快感は今でも鮮明に残っています

程度がいい中古車があれば、もう一度所有してみたい
やはりオリジナリティー溢れるデザインですね。
以前、2台MX-6を乗り継ぎましたが、デザインはもとより走りも最高でした。
前のエンブレムのお陰か、売れてないせいなのか、外車と思われていた事も多々
ありましたが(笑)
MAZDAはレシプロエンジンが弱いと揶揄されますが、KF-ZE型V6エンジンは、天井知らずによく回り、走りも最高でした!
技術力もあり、デザインやコンセプト面でも他社をリード(欲目ですかね?)していると思っているのですが、売り込み方やリセールバリューの悪さで売れていないのはホンマ悲しいですよ…(T_T)
ほどほどの規模の会社が良いものを作るのは、大会社じゃないからできる場合もあります。
バブル時代のマツダ車はともかく、良い物もあるし、時代をリードした車もありますね。
アンチスタンダードの方なら、マツダ車でしょexclamation
いつかはロータリーぴかぴか(新しい)の者からですうまい!
やはりデザイン

ミレーニアに乗っていますが
みるほどに美しくて
ほれぼれしてしまいます

サスも秀逸ですね
運転が楽しくなります
お邪魔します。

自分はファミリアターボ(BD1051)に始まり、ファミリアインタープレーX(BG5S)→デミオSPORT(DY5W)と乗り継ぎ現在は、プレマシー20Z(CREW)と「マツダ党」です。

乗り続ける理由は、他社には無い「デザインの良さ」「走り」etc.です。

ずっと「マツダLOVE」で行きます。
 全ての車格に共通して言えると思うのですが、リーズナブルだけれども格好良くてチープさを感じさせないところです。
初めまして!

とにかくマツダの格好いいデザインが大好きです。特にRX8とアテンザスポーツに憧れますが、用途等から少し小さめのアクセラセダン20Sです。よろしくお願いします。
どこにも似てない外観、固めな足回り
贅肉の無いセクシーなお尻
これにつきます
とにかく国産車離れしたデザイン!CX-7なんかは最高です♪
デザインが独特でカッコイイ!!
本社が地方都市の広島!!
走りを追求しているところ☆

アクセラ買って2年になりますが、いまだに見とれてます(笑)
デザイン♪

ベリーサに乗り始めて早4年になりますが、今も車みるたび心の中でニヤニヤしちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
デザインですね目がハートマツダ車は何台か乗り継いでますがヨーロッパ車のような感じが好きですわーい(嬉しい顔)今はアテンザセダン25EXに乗ってますわーい(嬉しい顔)
 現在プレマシー20Sに乗っていて、もうすぐ8年になりますが全然飽きが来ません。
なぜなら乗っていてすごく楽しいから。すべてのマツダ車に共通している事ですが、
あの素直なハンドリング、コーナーでの安定感、胸をすくようなエンジン音、腰と手に伝わってくる心地いい感触。ヨーロッパで人気があるのがわかります。
今年出たNEWアテンザやアクセラも最高ですね!
国産、輸入車多数の乗車経験のある車好きの私が言うのですから間違いありませんわ。
マツダ車大好き!(*´∀`*)
ハンドリングにデザインに足回りの硬さどれをとっても文句なし
アクセラ15Sスポーツエディションのってます
楽しいです^ ^飽きないです
はっと気がついたら
ロードスターに18年乗ってました
現行車だとデミオが好きですね
マツダ車って全体的に重心が低い気がします
あとはデザインですよね!!
ハンドルとアクセルの操作感が他の車と比べて重厚さがあって好きです。もっと稼いでまたマツダの車にしたいです。
ファミリアネオ!令和の今見てもカッコいいスタイリング!!

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マツダ車大好き! 更新情報

マツダ車大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。