ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガ・リーグ連盟コミュの第3回運営

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はたして開催はあるのか!?
やはり14決定版での運営でしょうか。

コメント(18)

選手査定をみると・・・
我がカープは栗原の成長やアレックスの加入で戦力アップしている一方で、
(もちろん本意ではありませんが)前田さんや緒方の衰えがみられます。
永川・横山の配置も考えなければなりません。

栗原の中日キラーも横浜キラーになってました。。
うーん。。

ちなみに前田さんも横浜キラーです。
金城の相変わらずの守備Dといい、今シリーズも横浜査定は辛いですね。


立浪さんはミートが広くなり従来の代打○といぶし銀にチャンス4と流し打ちが加わってました。
もはや完全なる職人ですね(ノ∀`)
おっ!トップ画が『14決定版』に変わってる目

朝このトピを見て、仕事帰りに衝動買いしてしまいましたw
やっぱ、『15開幕版』まで待てませんからねウッシッシ

2008年7月までは、ガ・リーグを『14決定版』で開催することを宣誓します手(グー)

まだ戦力分析はしていませんが、何やら立浪さんがますます素敵になったようですねハート達(複数ハート)笑。

FA組を抹消したり、人的補償を加えるなど、リアルに反映させて戦いましょう♪
今日買って初めてやりました。操作性かなり変わってましたね。

明らかな投高打低からやや打高投低へといった感があります。
打者も今度はコーナーはだいたい届くのではないでしょうか。配球も考えないと、いいとこ投げてるのに打たれる…なんて首かしげることになりそうです〓
走力なんかも上がってますね。内野は無駄な動きしてたら一塁刺せないです〓


戦力も含め戦い方も考えなくては。。
あと、バントを転がすのが前作よりイージーでしたね。
しかし守備側もバントシフトで刺しやすく感じました。

あっ、栗原の打撃フォームが変わってましたね!
♪今日も明日も頼むぞ そう!我らの栗原


広島は阪神にFA移籍した新井の人的補償に赤松を指名することが、この日明らかになった。まるまる、ブラウン両監督の意向を交え阪神側から提出されたリストより選出された。
赤松の獲得についてまるまる監督は『もちろん戦力として期待しての指名だ。伸びてきてるしね。ただ、うちの外野陣は甘くない。定位置はあくまで奪い取ってほしい』と、力を込めた。また、今オフ大型補強を行った讀賣についてきかれると、『新しい選手が入ればそれだけチームを作るのに時間がいる。そもそもあれでチームになるとは思ってないけどね』と、痛切にコメントした。

ガ・リーグ名物 妄想劇場、今年もありがとうございます(笑)。
まるまる、ブラウン両監督て...笑。


さて、赤松。いい選手ですが、課題は打力。
ガの修羅場を潜っている前田さんや嶋ら外野陣に割って入るのは容易でないでしょうね。
まずは走力B(13)を活かし、勝負所での代走ですね。

僅差を争うのがガ・リーグ。
赤松の足が勝負を決める、
そんな日が来るかもしれませんね。。
岡本って、あの岡本だよな〜!!!?

と耳を疑った中継ぎエース岡本真也の西武移籍(人的補償による)。

ガ・リーグ的に痛いのは言わずもがな...。
緊迫の終盤を締める強力中継ぎが退団ですか。。
これは大きいですね。

これで次回の陣容もほぼ確定でしょうか。


ガ・リーグからの離脱はさておき…

戦力の潤沢なチームのFA選手獲得に一刺し!!
その後の飛躍。
人的保障制度…味があっていいですね。
そうですね。これでほぼ第三回の陣容が確定ですね。
黒田、ダグラスや福留、岡本はファームに追いやり、いざ開催ですね。

いやはや、プロテクト枠の縮小で、待つファンも手に汗握る人事劇となりました。

枠に漏れても指名されたら、その選手にとって名誉であり出番も必然的に増えますよね。

門倉−工藤に続き、和田−岡本。
面白い制度ですな´ー`。
14決定版本格始動すべく今日やり込んでみました。
COMの強さをパワフルにしていざペナント突入。

…開幕の相手は讀賣。
思わず試合録を載せてみました(^∀^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜三浦、讀賣内海で始まった試合は初回、高橋由先頭打者アーチで幕開けとなる。蘇るあのシーン。
さらに調子の上がらない三浦は2回に高橋由に2打席連続となる一発を浴び2失点。やはりパワフルモード讀賣には歯が立たないのか。
しかしその裏、讀賣先発内海を吉村が捕え149m特大アーチで1点を返す。
三浦はその後も再三ピンチを招くものの要所を締め、その後の3イニングを零封。5回3失点でマウンドを降りる。
エースの粘りに打線がこたえたのは5回。先頭三浦に代わる種田が中安を放つと仁志、石井も連打で続き満塁のチャンスを作り、3番金城がセンターフェンス直撃のツーベースを放ち同点。内海をKOする。代わった2番手西村もこの勢いを止められず、6番の吉村まで怒涛の7連打で一挙5点を奪い試合をひっくり返す。
讀賣も6回に李、7回に高橋由のこの日3本目となる本塁打で1点差とし、なおも2死23塁で5番の二岡。ここで対するは木塚。……気迫のストレートに二岡手が出ず三振。木塚の勝ち。
突き放したい横浜はその裏、讀賣5番手林から吉村。ファンの待つライトスタンドに叩き込む。林はこれで気落ちしたのか、7番内川もレフトポール際に突き刺し再び3点差とする。
このリードを8回川村9回は加藤がしのぎ、両軍33安打7本塁打が飛び出す乱打戦は横浜が制した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後も何試合か消化しましたが、やはりかなり打高投低になっている感がありますね。2戦目寺原はボコボコにやられました。。それでも3戦目の土肥は味がありましたわ。あの讀賣が凡打の山です。

いや、打高投低というよりもピッチングにより工夫が必要になったということですね。収穫あり。

…すべてはガ・リーグ3連覇のために!!です。
臨場感溢れるレポに熱くなりました(゚∀゚)。

なんでしょう…あのスタジアムの色、対抗心を煽る讀賣の薄グレーのユニ、わが横浜の鮮やかな青。
視覚をビンビン刺激されますよね☆
やはりゲームでもハマスタでの讀賣戦が一番燃えます。

そして土肥!
私は『14決定版』での一番の目玉は
“土肥の投球フォーム反映”
だと思ってます!
あの何ともいえない足上げの間(ま)から、コーナーへの投げ分けがたまりません≧∀≦。

あとパワプロってバーチャルなはずなのに「腕の振り」って絶対ありますよね!
気迫を込めて腕(指?)をピュッと振れば小笠原でも詰まるし、置きにいけば痛打も食らう。
ホント、とことんよくできたゲームですよパワプロは!

今回、レポを見て思ったのは、
やっぱりガ・リーグに横浜は介入できないということ。
例えるなら、まるまる氏とタッグでパワフルの讀賣を倒すなら横浜で。そんな気持ちです。吉村の特大弾なんかその喜びの象徴ですね。


◇◆◇◆◇
さてさて…。
ガ・リーグは第三章へ―。
竜と赤ヘルの戦いはさらに熟成される予感です。
ありがとうございます(^-^)

こんな『讀賣讀賣』連呼するスポーツニュースみてみたいです。
できればTBSで。いや、あえて日テレでwこんな空中分解を。
一度でいいからみてみたい。。

タッグで讀賣撃破!!イイですね(・∀・)
しかし手強いですよ。奴らは。
そうなんです!強気に腕を振るしかないくらいです。
土肥は実に素晴らしい★


強いてこの作品に苦言を申すなら、プロデューサーT氏が阪神ファンで選手査定にモロ反映してるとこでしょうか。関本エラー回避A(15)、赤松走力B(13)、林エラー回避B(12)、渡辺キレ4。。そして個人的にT氏はアンチ横浜ではないかと。横浜査定の厳しさ。横浜キラーの多数存在(谷、鳥谷、栗原、前田さん等)。
それとも横浜ファン・ユーザーは少ないとでも思ってるのでしょうか。
・・・まあ、むしろ燃えるからいいですけどね☆


そら、第三回もまた熱いはずですよ。
ちなみに讀賣3連戦最終戦は死闘の末の引き分けでした。
恐るべしマシンガン打線!
12回裏は2死1・2塁から相川中安も藤田本塁憤死でした(>_<)

ちなみにペナントは5試合消化で2勝2敗1分け。
村田が脇腹痛で離脱しました。。
春先の脇腹痛・・・ってw


・・・が、正直この設定には戸惑っています。
打ち勝つ赤ヘル野球となると過去の戦い方からは練り直しです。

そいえば、そろそろお互い苦手選手が数名ずつ意識し始めているのではないでしょうか??
私はやはり井上・・・。
何か彼のポイントに吸い込まれるように配球しているような気分です。。
凄まじい死闘ですね!
ビデオに収めて振り返りたいくらいです!

しかし、こうも打撃戦傾向にあると、
第三回は今までと全く違う世界になりそうですね。

あっ、余談ですが『14決定版』の相川の打撃は
ネ申
ですね(゚∀゚)。
ジャストミートした打球はライナーで左中間を破ります。
私がやってるペナントでは目下首位打者。
3番か5番に入れてます。ホント頼りになりますわ☆


話をガに戻して、井上…。
彼はツボを持っていますからね^^。
その苦手意識も第三回を熱くさせます。

私は対栗原を意識してプレイしてますよ。
間違いなく第三回のキーマンでしょう。
第三回開催決定!!

決戦まであと7日。調整に努めます手(グー)
さぁ。キました。
いよいよあと3日で開幕!!

調整にぬかりはない。
もう開幕4番は決めました。
開幕投手も決めました。
本人には伝達済みです。


・・・あ、森野骨折だそうですが、ガ・リーグの参加はもちろん認められます。
開幕4番と開幕投手、決まりましたか!
いよいよですね!

佐々岡引退、フェルナンデス解雇、そして黒田移籍。
それに伴い、第三回の広島投手陣は縮小されます。

先発タイプは、
大竹
長谷川
青木高
高橋建
宮崎
と苦しい事情です。

ガ・リーグ連盟措置で、隠し選手の
前田健太18
【147km/h コントロールE スタミナD スラ1 スローカーブ2 チェンジアップ1】
の登録が決まりましたが、
依然先発6人きっちりでの戦いとなります。

第三回は、オフとシーズンの「谷間のあや」
とでも言いましょうか。
逆を言えば、まるまる監督の手腕の見せどころ。

そして、中日が前回と同じように完敗を喫すれば...
まるまる広島の黄金時代突入は避けられないものとなります。

開幕は前回覇者カープの本拠地広島市民球場で。

森野も痛み止めを打っての志願出場です。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガ・リーグ連盟 更新情報

ガ・リーグ連盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング