ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新世紀エヴァンゲリオンコミュの【ネタバレ注意】ヱヴァ新劇場版の話【総合】8

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新劇場版の感想、考察、質問、雑談などはこちらでどうぞ。
※<<ネタバレあり>>のトピックです。まだ観てない方はご注意下さい。

前トピ:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=72520652

コメント(175)

>>[135] 僕もライブビューイングで観賞します。お互い、最後の?舞台挨拶を楽しみましょう(^-^)/
>>[136] コメントありがとうございます(* >ω<) 同じ時間を共有しましょう♪
ホント最後になってしまいますね(o´・ω・`o)
>>[137] 一応最後って事になってますが、コロナ渦が収束して全世界で公開されて、200ないし300億突破したら記念のリバイバル上映があって、また舞台挨拶でもやらないかなぁ…と、密かに期待してます(笑)とりあえずは 、明日の舞台挨拶をしっかり目に焼き付けましょう(^o^)/~~
TOHOシネマズ六本木で13時の回観に行ってきます☆
三石さんチャーミングで好きだ〜♪
もらい泣きしそうになったし
緒方さんの最後の言葉凄い良かった

引き続き午後の部は舞台挨拶だけ観て来ます!!!すいません!!!
庵野監督の最後の挨拶サブイボが立つ挨拶でした
「スポーツだけがじゃなくこういう文化も人々に感動や色々な活力、感情を与えられる」って!!!
ホントにそう思う
羨ましいーーー。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ
私も行ってきました〜!
2部のほうで
もちろん地方なので、中継ですよ(^^)
最後の舞台挨拶…庵野監督から「未来少年コナン」のお話が!
うわっそれ、私の原点!!
未来少年コナン→カリオストロの城→風の谷のナウシカと来て…庵野さんに繋がるんです!!
お話が本当に楽しかった〜!
笑いっぱなしでした〜
一部も見れば良かったなぁ

最後に2枚目のマリさん来てくれました!
良かった…カヲルくんが4枚にならなくて!!
薄い本もまた貰えました!地方なので
>>[144] 2部はマスコミが居なかったのでざっくばらんに皆さん話されてましたね♪
「空白の14年」の話、アニメ板、旧劇の裏話など楽しかったですね
>>[145]
はい、本当に…思った事をストレートに話してくださっていて楽しかったですよね〜♪♪
26年間間違ってた!!にもw
全部アドリブだったとは…あのセリフも?!
ミサトさーん笑
下ネタ有りなのもマスコミが居なかったから?
あ、いや…居ても話しそう!
>>[142]
ずっと開封しないんですか〜?!
>>[146] ホント楽しい時間でした( *´艸)
俺も三石さんと同じであのシーンは完全にS○Xだと思ってたし、入れた所はお尻だと思ってました笑
いやマスコミ居たらあそこまで深い話はしなかったし庵野監督も言葉濁して答えてた思いますよ笑

緒方さんの「いつでもいつまでも「14歳のシンジ」をやれるように演じれるように居ます」宣言はムネアツでしたね
ファンやすべての関係者含めて緒方さんが一番終わらないで欲しいって思ってるのかも知れないですね

スピンオフで「空白の14年」とシンエヴァのその後をやって欲しいですね
何年でも待ちます
>>[147]  開封しないですね笑 三枚ともカオルかもしれないしマリかもしれない( *´艸)   まだ数回観に行ってまた貰えたら1枚位開封するかな〜
>>[141] 昨日はお疲れ様でした〜、「仕事とは、見えない誰かの為にする物だと思っている。自分と一生関わらない人もいるだろうけど、その人達の事を思いながら仕事をしている」と聞いた時、ファンの事を思い浮かべながらシン・エヴァを作ってくれたのかな?と、胸が熱くなりました。
>>[144] 昨日はお疲れ様です。僕も2部の中継を観て来ました。マスコミがいないせいか、マッタリムードで始まったと思っていたら、数々の驚愕のエピソードが出て、ビックリです。加地さんとミサトさんのあれがマッサージって…26経って明かされる、驚愕の事実(笑)更に驚いたのが、シンジ君を出さないQの構想。これはこれで観たいですが…やっぱり、庵野さんはタダ者じゃありませんね。コナンのお話が出た時、僕は他に考え事をしていたのか?聞き逃してしまいました(◎-◎;) マリさん特典が当たって良かったですね☆僕はカヲル君が当たりました。最後の特典をどうにか揃えホッとしてます。僕は神奈川在住ですが、都市部でもまだまだ薄い本は配られてますよ(^-^)/
やった!!!100億突破!!!
おめでとうございます(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
宮城県南は薄い本も最後の特典もまだまだあるようです
>>[148]
はい、あのシーンは絶対にアレですよね!
え?!お尻ですか??
カプセルを入れようとして拒まれたんですよね〜
普通に隠れて渡せば良いのに…加持さん変態!
たしかに濁してそう笑
シンで加持さん出てきて本当に良かった
話したい事あり過ぎ〜

「14歳のシンジ」ムネアツでした〜
スピンオフで庵野さんがやらなくても…他の監督さんで作って欲しいですね〜(絶対に庵野さん噛んでくれるでしょうし)
>>[151]
お疲れさまでした(^-^)
マッサージ?!テレビ東京にも話しておきました。とかとか爆笑しか無かったですよ〜
まあ実際にリアタイだと夕食時間くらいに当たってたのでマッサージが妥当でしょうね…いやムリ!
シンジくんを出さないQって事は、もう1作あったんだ
それでも良かったなぁ〜と思いました。
コナンは、長回しのシーン撮りの話しでした!(と思います)
庵野さんは、宮崎駿さん大好きですよね♪尊敬しているのでしょうね〜
特典揃いましたか?
良かったですね!!
薄い本、都市部でもまだあるんですね〜
神奈川ですか〜!!住んでるところが羨ましい!
>>[154]  俺の地域は深夜に放送してたので親に隠れて悶々としながら観てた記憶があります笑
「そんな所に入れないで」的な事を言ったのでアソコは口でアレしたりコレしたりするから拒むのはお尻かな?なんて思ってました笑
加治さんの人当たりの感じが変態でエロだと思ってたので余計に( *´艸)笑
>>[154] ホントマスコミが居なくて良かったと思います
だから立木さんが「空白の14年」の話をふったんだと思いますしホント貴重な時間でした♪
100億突破記念でオールナイトニッポンでまたやってくれませんかね〜(* >ω<)(* >ω<




弦巻さん主導でスピンオフ推し進めて欲しいですよね(* >ω<)
んで庵野監督が小言言いながらなんだかんだ動く的な笑
>>[155] 庵野さんと宮崎さんはナウシカの頃からの付き合いで長いから、気心も知れているんでしょうね。宮崎さんも、思いつきで自身の最後の監督作(今のところ)の主役に庵野さんを器用しちゃうくらいですからね。コナンの件も教えてくださり、ありがとうございます。今回のメンバーがTV編第1話の収録時に集まった始まりの5人だと言うのを聞いて、エヴァの26:年間を回想して、様々な想いに囚われていました。今回の舞台挨拶は今まで以上に濃い内容に思えましたが、シン・エヴァのソフトの発売の際は、映像特典として1回目からの舞台挨拶を収録して欲しいぐらいです。
L結界密度?が異様に濃かった舞台挨拶から早1週間。遅ればせながら感想を…第2部はマスコミがいないせいか、のんびりアットホーム的な雰囲気からの、他では聞けない際どいワード連発で、エヴァの締め括りには相応しいイベントを楽しませてもらいました。加持さん&ミサトさんのマッサージタイムから始まり、旧劇での大人の階段を昇るシンジ君の描写の件でも、ホントは短くするつもりだったけど、さすがにもうちょっと長いでしょ? って事で決まった長回し。そこに絡めての緒方さんの「僕は初めてだから上手く出来るか自信が無いよ。だから父さん、ちゃんと見ててよ」 「… … … ふぅ…」 ゲンドウ「よくやった。」アドリブが凄すぎます(◎-◎;)…旧劇のアスカのラストの「気持ち悪い」ってセリフはここに繋がっていたんだ、と長年の疑問がやっと理解出来ました(笑)そんな 暴走モード全開の舞台挨拶の締めでは、庵野さんが丁寧に何度も頭を下げられていて、なんだかこちらが恐縮してしまうぐらいでした。舞台挨拶の時点ではまだ100億には到ってませんでしたが、本当にファンの一人一人に感謝している様に見受けられましたが、むしろ感謝するのはこんな素晴らしい作品と出会う事が出来た、我々ファンの方だよと思っています。今回が映画館での観賞のラストだと思っていたのに、庵野さんの姿を見ていたらラスト21日に観に行こうかなって気になっちゃいました(^-^;
ホントの終演が迫ってますね・・・仕事の都合で観に行けませんけど(;><)  
>>[160] 上映時間が日中の昼間や、早い時間の夕方等に限られてますもんね…社会人にはなかなか観に行き難い時間帯ですよ(+_+)
>>[161] そうなんですよね〜(;><)  しょうがないんですけどね
今日まで新宿バルト9で上映していたシン・エヴァの観納めをしてきました。本当は正真正銘、最後の上映回の18時のチケットを取りたかったのですが、取れずに15時の回で観てきましたが、平日のこの時間でもけっこう席は埋まってました。とは言え、間隔を空けての営業なので、実質半分弱ぐらいの観客数だと思いますが…観賞後は、これで本当に終わっちゃうんだ…いや、まだ終わって欲しくないよ〜って、複雑な気持ちになりました。何だか、エヴァと言う作品が遠くに行ってしまったかの様な…配信も始まってますが、今は映画の余韻に浸りたいので、観ないでおくつもりです。気持ちが落ち着いた頃に観るかも(笑)作品に対しては思う事が多々あるので、いずれ感想を述べてしまうかも知れませんが、今夜は映画のいろんなシーンを思い返しながら眠りに付きたいと思います。
毎週金曜日の19:25分からテレ東で放送されてるシンカリオンZのエヴァ・コラボ回がいよいよ来週17日に放送されます。 皆様、お見逃しなく(^-^)/〜前回のコラボ回の時はシンジ君以外にも、アスカやレイ(らしき人物)、委員長が出てましたが、今回は誰が出るのかな…超進化研究所の所長に、まさかの渚司令(所長)?期待してます☆明日の放送後に番組HPでも、何やら告知があるみたいですね。
シン・エヴァンゲリオン劇場版が久しぶりにスクリーンに帰ってきましたexclamation ×2

キネマ旬報シアター
04-7141-7238
https://maps.app.goo.gl/UXioXjJSE52tZNpS9
一番最後の、シンジとマリが成長した姿で電車のホームにいるところで、向かいのホームにカヲルとレイが居たのは、公開時に見てわかったのですが、左の方にアスカもいるということが、昨日のドミューンで二回目でようやく気づきました。
私はアスカ派なので、嬉しかったです。
1回目に見たときも救出されたということは、なんとなくわかったのですが、見れてなかったシーンもあったので、やっぱエヴァは繰り返し見てもいいなと思いました。
>>[167]
シンジとマリの関係は、神話上の親子。
シンジが、八重事代主=恵比寿=蛭子→エビスビールの元ネタ
マリが八重事代主の母親、多岐津姫。
カヲルとアヤナミ・レイの関係は、夫婦。
カヲル=アジシキタカヒコネ。神話上のシンジの兄。
アヤナミ=その妻の天御梶日女命で、農業の神。→農業ネタ。
アスカは謎ですが・・庵野監督曰く、「要らない子」
特にアスカは謎ですね・・
>>[168]
そうなんですか!
全然知りませんでした。
ここにきて、自分がいた会社がかかわった映画が、エヴァに絡むと知ってびっくりした・・
さよならジュピターに器材を提供していたし・・
JPLから送られてくヴォイジャーの写真を配信した器材を保守していたのは俺だし・・
これ、庵野さんの関係者が1人知っている話だし・・
>>[169]
実は、スターウォーズと同じ神話を使ている様です。
(庵野監督の先生=ルーカスがファン・・で、マスター・ヨーダの名前の元ネタ)
さらに・・これ、漫画のサザエさんとか魔法使いサリーの人物の元ネタです。
>>[171]
そうなんですか!
全然気付きませんでした。
解っているネタが・・

青い真珠→水中ネタ→ゴジラ宣伝ネタ→ふしぎの海のナディア(文殊菩薩ネタ)→シンの円盤ネタ
海人舟より禁男の砂→マイティジャック→ブンダー(ウンディーネ=波)
 〃 (シルバーナ・マンガーノ ネタ)→サンダーバード(人の元ネタは日本神話)→基地ネタ
 〃 ( 〃 )→閃光のハサウェイの相手側の元ネタ。同じ時期に似たネタを使っている。
ARIA→ミサト→アキラ(アリア)→ミサト(ウンディーネ=波)
名古屋の作家の共通ネタ=アキラ・アカリ・ヒカル、カヲル ARIA、エヴァ、ヒカルの碁など
アスカの名前ネタ→艦を波シリーズに・・

五線譜=レイア=琴座(文殊菩薩=ナディア)=菜切星(菜切り包丁)=先の映画のロケ地波切の古名で波 監督の師匠の映画のロケ地。・・これはキャラデザの田中さんネタだと思う。
旧作の「君の名は」ロケ地=波切・・「天気の子」の天気ネタは、自分が作ったHPの天気ネタから。
帆高がカヲルで晴れ男、陽菜が綾波レイで雨女。
庵野監督と、新海監督が競い合っていた感じなんですよね・・しかも新海さんの信仰する神社って、自分がいつも前を通っている伊勢市の神社だし・・と言う前に、お仕事で行ったし・・
以外に身近に関係者が居てびっくりする・・
南條時雨 - The Grass Cave【acoustic】
https://youtu.be/mFHYqhu9OGw

南條時雨 - Holy Name【acoustic】
https://youtu.be/tQ073Vv9Fm0

南條時雨 - cold jail night【acoustic】
https://youtu.be/5m5R6MnAbTI

南條時雨 - RUNNING TO THE SUN【acoustic】
https://youtu.be/76hpVmYy4uo

南條時雨 Trace【acoustic】
https://youtu.be/5p3szfU9G9k

南條時雨 自殺の詩【acoustic】
https://youtu.be/4y7bRD46Yy4

南條時雨 血塗れの地平線【Hardcore Punk】
https://www.youtube.com/watch?v=qs6n4AwTFNU

南條時雨 血染めのマリア【Visual Kei】
https://youtu.be/8bOcf-LjZlQ

南條時雨 暗闇編【Grunge】
https://youtu.be/CBUig4-80GQ

南條時雨 天使のように羽ばたいて【Grunge】
https://youtu.be/hWd5AhQYsEQ

南條時雨 殺意【Hardcore Punk】
https://youtu.be/jDfZ_WLa8kw

南條時雨 陶幻鏡【Visual Kei】
https://youtu.be/Axl9Wh1T5vQ

南條時雨 狂人道化人形【Visual Kei】
https://youtu.be/GMxsBG-j4iU
■「ちゃぶ台返しはしない」 シン・エヴァ制作進行が見た“マネジャー庵野秀明”の姿(後編)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=check&id=7693674&__from=mixi
>画コンテベースで作ると、コンテを描いた人のイメージを再現することになるが、“それ以上”のものはできない。あらゆる可能性を包含した「最高に面白いもの」を追求する庵野氏には、1人の頭の中の再現だけでは足りなかった。各スタッフの視点と解釈に任せて素材を大量に作らせ、それを組み合わせて試写映像(プリヴィズ)を作ることにしたのはこれが理由だ。
>「この時点でプリヴィズ素材は既に大量にあったので、撮り直さなくて良かった。通常の画コンテベースの作り方なら、編集は(現場や監督にもよるが庵野監督の場合)制作工程の終盤、尺を決めるところで行われるため、そこまで来たらもう脚本は変えられないし、変えてしまうとそれまで作った絵はすべて描き直しになるが、シン・エヴァは既存の素材を編集し直すだけで、Aパートを作り直すことができた」
>庵野氏は総監督・エグゼクティブプロデューサーでありながら、現場でも手を動かす。「庵野さんは玉座に据えられているだけの人ではない。“偉い人”なのに、超現場プレイヤーでもあり判断もする。アニメ関係者に通じる言い方をすると、庵野さんは原画どころか、ものすごい量のメカやエフェクトの直動画すら描く。
>「庵野さんが自ら撮っていたシーンは、部分的に抜かれただけ。庵野さんが1人でやった部分は、10年以上個人的に撮りためていた一部のロケ撮影以外、ほとんどないと言っていいと思う」

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新世紀エヴァンゲリオン 更新情報

新世紀エヴァンゲリオンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。