ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桃山高校 軟式野球部コミュのあなたは部員?マネージャー?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
短かった3年、長かった3年を年代関係なく思いだしましょう。 集まれば同窓会なんてのも実現できたらいいですね。 最近、高校の同窓会に出席したのですが、軟式野球部員がいたけど、声かけられなかったんです。ミクシィで再会できればいいなぁと期待してます!

コメント(12)

平成5年どころじゃない、昭和出身者です。僕らの時代は参加校は16校だったのですが、今は6校…レベルも落ちないか心配です。硬式に負けない活躍を願ってます。
みなさん、参加ありがとうございます。 振り返れば何とやらで、 ワイワイとたわいもない事がすごく楽しかった頃がなんだか懐かしく思いますよね… ボールマンさん、牛乳石鹸て一体どんなんでしょうか? 全然想像つきません(笑) ばさん、昭和時代でも大歓迎です。 これからよろしくお願いします。どんなことでも書いちゃってください!
昨年は夏の大会、太陽が丘へ見に行って延長サヨナラ勝ちを見て感動したのですが、一応卒業以来新聞でずっと春・夏の結果を気にしてましので久しぶりの勝利だった気がしますが…それと、今年も見に行ったのですが、パンフレットに「正式にOB会を発足」ってあったんですが皆さんはご存知なんですか?
ばさん OB会発足は知らなかったです! またよろしければ情報よろしくお願いします!! 輪を広げたいです!
昨日秋季大会1回戦で京都学園に0−1で負けていました。第2試合は早くも準決勝で平安が立命館に9−5で勝ってました。やはり参加校が少ないのは仕方がないけど寂しいです。僕らのときは春・秋とも4校×4ブロックの1次リーグから始まり、上位2チームがベスト8でしたから。僕らのときは1次リーグ突破は最低だったんですけどね。
まみさん>OB会発足はパンフレットで見ただけなので僕も詳しくは知りません。「正式に」なんて書いてるならちゃんと連絡してほしいものです!
牛乳石鹸さん久し振りです。
私は3年間やってましたが下手でしたのでレギュラーではありませんでした。
でも2年生の秋の大会の初戦初打席でヒット打ちました。三遊間に。あれは嬉しかった。その後は・・・
先輩のYさんがかっこよくて面白くて、ふざけているようで時々見せる真剣な表情がまたかっこよくて、憧れでした。Y先輩とT先輩の掛け合い漫才みたいな話を聞いているのが楽しかったな。
時折姿を現すH先生。部活の顧問が誰だっけって思わせるくらい存在感がなかった。(話はどもり口調でよく真似をされてたね。)
練習でラグビー部の方にボールが転がってって、
「軟野〜気をつけろや〜!」って怒鳴られるし、取りに行くのが嫌でした。
1つ下に入ってきた後輩。名前は忘れた。唯一思い出されるのが大仏って言われてたやつがいたこと。
私は活躍も目立ちもしなかったけど楽しい青春でした。
今日、通ってる整骨院で桃山高校卒業の人と話したんですが、私の7つ上でしたが、軟式野球部のマネージャーしてたと言ったら、‘軟野かー、僕らの時は軟野と言えば、やりたい時にクラブ活動しよかーみたいなそんなんやったけど(笑)'て言われました(泣) そんなイメージなんだったんだとちょっとショックでした。頑張ってたのに(=_=;)
それはひどいな。
真面目に野球をしてた人もいましたよ!
でも、その人が言うのもわかる気がする。
ボックスの裏は煙草の吸殻がたくさんあったし、
食堂のカレーそばの食べかけが匂ってたことも
あった。
「カレーそば」を覚えてますか?うどんじゃなくて中華そばだったことを。
今度OBにあったら、カレーそばの存在を聞いといてください。
男なら絶対食べたことがあると思います。
16年前のあの味が懐かしい。
Jさん そう、軟野のボックス裏はほんまにすごかったです。クラブ停止みたいなのも経験したような気がしますわーい(嬉しい顔) 食堂が懐かしいです
一昨年の夏に引退した下手っぺです

今でもちまちまと軟式野球を続けておりますが、高校時代の経験はとても貴重なものでした!

今年の夏で知ってる部員がみんな引退してしまったのでなかなか行く機会がありませんが、また応援しに行きたいと思います!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桃山高校 軟式野球部 更新情報

桃山高校 軟式野球部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。