ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西澤部コミュの咲放送終了記念廃(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
麻雀半荘勝負

何回戦するかは不明。DCCの曲がカラオケ配信されるまでではないかと囁かれている。

ゼロサムゲームなので10回、またはトップが25万点獲得するまでが有力。それ以上になる場合は罰を増やすまたは罰を消す条件を厳しくするなどのルール変更が必要。

罰ゲームは何らかの理由で歌いたくない曲を歌う。この曲は初期状態では各自5曲もっている。

点数の合計が5万点を超えるごとに1曲減っていく。計25万点獲得で罰ゲームがなくなる。

ただしニコニコ直販でFigmaビリー・ヘリントン(ハロウィンVer.)を購入した者はその時点で合計点に5万点が寄与される。

残ってしまった罰曲は必ず歌わなければならない。70点を下回った場合は70点を超えるまで歌い続ける。(ただし振り付けをやりながら、またはものまねをしながら歌っている場合はこの限りではない。)

1番最初に合計得点がマイナスになった者はソフビ魂イスラフェル甲乙で人形遊びをしながら会計を行う。



麻雀のルール
・ありあり(クイタン、後ヅケあり)
・赤ドラ4つ、カン裏あり
・平和ツモを認める
・裸単騎待ちを認める
・食い替えあり
・4人リーチは続行
・リーチ後のカンは待ちが変わらなければ有効
・オープンリーチあり(2飜馬鹿)
・ダブロンあり、トリプルロンは流局
・7700は満貫
・流局時、ノーテン親流れ
・カラテンもテンパイ扱い
・箱下で半荘終了
・流し満貫あり
・十三不倒、人和、八連荘、破回八連荘は役満
・ステルス・モ・モ・モードルール

コメント(3)

5つの罰曲は全員違うものにする。ただし「豚のご飯」は例外で全員の持ち歌になっている。初めの5万点で消える課題曲です。




第1回戦の対局結果誰かよろしく

その他ルールについてこれいらないとか、むしろこれが書いてないとかあったらどうぞ
「ステルス・モ・モ・モード」ありっしょw
ステルス・モ・モ・モードルール

南場親の時に「ステルス・モ・モ・モード」を1人で歌うと歌っている間は捨て稗を立てて自分だけが見えるようにしてよい。

リーチは宣言せずに捨て牌を上下さかさまにして立てる。供託の1000点棒を右手に握る。以後必ず右手で牌を引き、右手を机の下に下げてはいけない。

誰かが上がった時点でステルス・モ・モ・モードの捨て牌を全てオープンにし、リーチをしていなかったか確認する。

リーチをかける時に捨てることが出来る牌(上下の区別が出来るもの)
萬子(1〜9)、筒子(7)、索子(1,3,7)、白以外の字牌

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西澤部 更新情報

西澤部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング