ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さぼコミュのさぼの成長日記・報告(写真はココ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんのさぼの成長を記録する場です。
写真投稿など大歓迎!!
さぼ日記もぜひ記してください。

コメント(69)

ソープちゃん宅のサボちゃん初公開♪
さぼ夫人には成長前と成長後の写真を載せろっていわたから成長前の探してみたんだけど、成長前の写真発見できず・・
成長したらこんなに大きくなりました。うちにやってきたときは確か半分くらいの大きさだったような。
育て方が上手なのかしら♪♪
名前は・・うーん、1号2号?!
ソープちゃんは、いわば里親第一号なわけです。
成長前後の写真で比較をし、ぜひみなさまのやる気を鼓舞してもらいたい…と思っていたのに、ないなんて〜。
私が保存していた2ヶ月前の1号2号の写真を転送しました。
そのうちアップされることを期待しています。はい。
ソープさんのサボちゃんは大きい〜!
成長前の写真も楽しみにしてまーす。

今、銀座三越前にサボたちが並んでますよね♪
これまた信じられないくらいの大きさでした・・・
>ひでぼん
大丈夫、だいじょうぶ。
七転び八起き。
これから成長期だし、基本的には土に乗っかっていれば大丈夫だから。

しかし、なんで転んだの?
>さやかさん
7月1日の日記に登場しています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=24008293&owner_id=778086

相当前からいますなぁ。
金鯱(きんしゃち)というさぼです。

つい先日もまじまじと見てきました。
大きかった……。
花を咲かせるまでに40年ほどかかるそうです。
それに比べたら我々のさぼちゃんは優秀〜!!!
>クラちゃん
わ、笑った〜っっ、『さぼスケール』!!!
いいね〜。
自分が育ててる時にはなかったアイディアが次々と生まれてきて楽しいです。

他の里子との差を見るのも、これまた楽し……ですかのぉ。
はっはぁ。
確かにそうですなぁ。
私は地肌かと思い込んでいました。

さぼの健康度をはかる基準のひとつに、トゲの色も関係あるとか。
しっかり日を受けて茶色の立派なトゲちゃんが、どうやら花屋さん受けがいいようです。

あとは本体がつやつやの濃い緑。

この2点がそろうと、「いい環境で育ってるんですね〜」と褒めてもらえます。
さぼ婦人から送られてきた、うちにいるサボちゃん1号・2号の6月の写真です。最新写真と比べると大きさがだいぶ違う〜。(最新写真とこの写真の掲載場所がだいぶ離れちゃってソーリー♪)
んもう、しょうがないなぁ。
ここに新たに貼り付けとくじょ。
だいたい、前後で2ヶ月半くらいの差かな?
おぉぉ、ご丁寧にサンキューベリマッチ。
うちの1号・2号、空に向かってぐんぐん伸びております。
銀座三越の前に展示されてるサボテンみたいな大きさになる日も近いっ!
>クラちゃん
た、楽しいもの見つけたね〜。
今日は休みなのに、仕事運が5さぼでした。
なんぞ、働くべぇ。

それにしても、なんで写真アップできなかったんだろう?
再度挑戦してくだされ。
そろそろ、また成長してきてるでしょ?
>クラちゃん
いいね、いいね〜。
そのうち、つむじの部分が開いてきてちょっと白っぽく見える部分が出てきたりします。
そこからの成長は誰にも止められません!!

>oritoshさん
すごい!
みんなぷくぷく健康そう。
どうか、猫のとっぴぃちゃんに食べられていませんように。
すっかり定期検診をするのを忘れてましたー。
前回8/18だったので、1ヶ月ちょいぶりです。

<8/18測定>
センちゃん:直径2.5cm/身長3.1cm
ランちゃん:直径2.5cm/身長3.0cm
フォーリーちゃん:直径2.3cm/身長3.8cm

<9/22測定>
センちゃん:直径2.6cm(+0.1cm)/身長3.1cm (伸び悩み)
ランちゃん:直径2.6cm(+0.1cm)/身長3.0cm (伸び悩み)
フォーリーちゃん:直径2.5cm(+0.2cm)/身長3.9cm (+0.1cm)

昨日、さぼが急成長してる夢を見たのに〜。(ホント)
今後の成長を期待するわん♪
>さやかさん
夢はお告げね〜。
oritoshさんの言う通り、問題なし!
しっかりと記録をありがとう〜。
まったくもって測定のアイディアが浮かばなかった自分。
新たな発見であります。

>oritoshさん
大丈夫。
えみこりんが、立派に育ててくれているはず。
育っていたら、写真アップしてね〜。
>oritoshさん

うひょ〜、さぼの大写し。
これで見る限りは大丈夫そうな気が。
あっちこっち向いてるのは、きっと根が張ってきてるんだと思います。
体重が軽いから根の成長に押されてるのかな。

「高級な水」には笑った。

実家のさぼの様子も中継してくだされ。

今日、新たに子さぼを植え替えました。
また新たに里親を探したいと思います。ふっふっふ。
あれま〜、それぞれ親が違うのかな。
ま、それぞれの個性を活かしつつお育てしてください。
手前ふたつはつやつやしていて、いい感じです。
奥のこがひょろりんこ?
やはり、冬場は成長しませんねぇ。
秋に植え替えたさぼ達は、ちっとも根がはらず
ひたすら土の上に乗っているだけです。
春先にしっかりと根っこがでますように。

左の写真のみなさんは、日に向かって伸びている
のでしょうか。
みんなでナナメっているのが可愛らしゅうございます。

あまりせかさず、成長を見守ってあげてくださいまし。
た、タニちゃん。
腰が抜けそうなくらいナイスなネーミング。

大丈夫、お宅のさぼもちゃんと成長してくれます。
ワタクシなぞ、ついに植え替えたばかりのさぼをベランダに
出しっぱなし作戦にでちゃったもんね。
頼む、育ってくれ〜。
ども はじめまして。さぼ夫人にいただいたサボテン サボ之助です。いただいた頃はすぐ コロッと転がってしまったけど、今はどっしりと構えて立派なもんです。

 まだまだ成長中!?のサボ之助をよろしくです
メガネちゃん

遅まきながら、さぼコミュへようこそ〜!!
すくすくと元気にお育ちのようで、母としては一安心です。
写真では密着しているようですが、まだすき間はありますか?

最近、お天気よいので直射日光でOKです。
どんどん当ててあげてください。
>oritoshさん
おおお!かわい〜!!
タニちゃんズ(クラちゃん命名)の寄せ植え、いいですなぁ〜。
びょんびょんもいるんだね。

我らがさぼ達もいい感じではないでしょうか?
とにかく、気づいたら成長している…という感じです。
なんだか・・気がついたらサボ達ってばかなり育ってる。
ずっしりとして逞しくなった感じ。
何年目でお花が咲くんだっけ??
縦に育った子と、横に育ってる子(私似)が
いるんだけど・・貰ってきた時と比べたら
倍にはなってるかな。
>さくらちゃん
ぜひぜひ、あなたに似たサボの写真を見せておくんなまし〜!(^^)

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さぼ 更新情報

さぼのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。