ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

現地留学エージェントコミュの質問コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
留学の一般的な事や、現地エージェントのことなど、
留学を考えている方からの素朴な疑問などを扱います。
気軽に書き込んでください指でOK

コメント(135)

個人的なコトなんですが、高校卒業、3級レベルの英語力でもし、半年カナダに語学留学したら、どれくらいTOEICのスコアてきに、300点だとしたら、どれくらい伸びると思いますかexclamation & question
ゆうすけ様
ありがとうございました。
カウンセラーの方にいろいろ詳しいお話を伺ってみようとおもいます。
今年の8月あたりからカナダのバンクーバーに1ヵ月ほど留学したいのですが、ホームステイをしつつ、専門学校に通うようにするつもりです。

入学手続き、ステイ先手配、航空券手配すべて合わせるとだいたいどのくらいあればことたりるでしょうか。

無料留学エージェントを利用する場合で、もし教えてもらえたら助かります。結構語学を集中してやりたいので、特に遊ぶことなどは考えていません。よろしくおねがいします。
インーンシップをしたいと思っています。出来れば幼稚園や保育園などの幼児関係でしたいと思っていますが、可能性はどのくらいあるのでしょうか?
まだ、幼稚園や保育園で定期的なボランティア(週何回を長期で)は可能なのでしょうか?
候補はAUかNZです。CAもいいと思っていますがワーホリは取れません。
。・かまるくちる*・さん

投稿から一ヶ月遅れのレスですが・・・
値段は、航空券次第です。仮に航空券が10万円だったとしたら、トータル30万あれば一ヶ月学校・ホームステイでなんとか収まると思います。(保険はクレジットカードの付帯でも使って節約)

あっきーさん
幼稚園・保育園での実習が含まれているコースはあります。私の住んでいるカナダの話になりますが、カナダでは保育園でのプラックティカムがあるコースはポピュラーです。大手語学学校の3ヶ月程度のコースか、専門学校の長期のコースなど。
ボランティアの機会もあります。週5日間参加する事も可能ですが、自分で派遣先を探すのは大変なので、手配してくれるところを使います。学校では手配しませんが。
インターンシップもボランティアも、事前に無犯罪の証明書類を用意する必要があります。
シドニーのオススメ現地エージェントを教えてくださいm(_ _)mおねがいしますexclamation ×2
シドニーは確かにエージェントが多くて、選びにくいですよね。
もし比較しても自分で決めかねる場合は、留学エージェント.comのトップページの「簡単問い合わせ」を試してください。この時、相談内容を「その他」にして、詳しく説明してもらえたら、より適切なエージェントを一社選んだ上で、エージェントからお返事します。
http://www.ryugakuagent.com/index.html
学校が提供しているキャンペーンであれば、基本的にはどのエージェントを通しても受ける事は出来ると思います。その場合は、単にキャンペーン情報を掲載していないか、忘れているエージェントがあるかもしれません。

また、エージェントが独自で割引をしているところもあります。

割引をしないポリシーのエージェントはサービス品質などでメリットを出していますね。
でも、ディスカウントをしないエージェントでも、相談すれば何か提案をしてくれる可能性もあります。
HIROさん
そこのエージェントであれば、私経由で確認する事もできますよ。差し支えなければ、一度私にメール下さい。
HIROさん

私もJPCANADAさんのカウンセリングこの前うけました!
なかなか親身に話を聞いてくれます!
ロサンゼルスに留学を考えているのですが、
オススメのエージェントはありますか?

あんまり手数料とは高くないところがいいです・・・

よろしくお願いします。
ロサンゼルスなら以下の留学エイジェントが良かったですハート達(複数ハート)

http://www.los-info.com/school/


東京にしかオフィスないんですが、
資料請求したら一番たくさん学校紹介してくれました。
他のエイジェントに聞いたら
ロスは、KAPLANとELCとLSIしかない、って言われたのにあせあせ

夕さん>

ロサンゼルスのエージェント紹介ありがとうございます。
私も資料請求してみました!

他のところにも資料請求してみましたが、ここは、他と比べてかなりすっきりした資料が届きました(笑
(ある意味わかりやすくて良いかも!!)


すばらしい冊子!とかじゃなかったけど、ぎっしり情報が載っててちょっと電話してみようかなと思います。

ご紹介ありがとうございます!!
初めまして。私は来年1月頃にオーストラリアで1ヶ月のホームステイと語学学校を考えている者です。
留学は初めてで英語も全然喋れないので、不安でいっぱいです。お金はなるべく安く済ましたいと日本のエージェントのカウンセリングで言うと1ヶ月で全部で約35万と言われました。しかし、色々調べたところ日本のエージェントでは手数料等のぼったくりの会社が多いんですよね?手数料を取らないという現地のエージェントの調べ方を教えてほしいです。日本のエージェントにはホームステイだけを頼んで、学校は現地のエージェントにお願いし、航空券は自分でとる方法が一番いいんですか?
長くなってすみません!!
解答していただけたら嬉しいです(>_<)
さきぽんさん
行く前の不安が多く、出発前に対面で話しながら相談したいのなら、日本のエージェントでも確かにいいと思いますが、滞在中こそサポートがあれば安心、という気持ちがあれば、現地にあるエージェントとメールや電話で相談しながら進めても問題ないと思いますよ。学校を現地エージェントに申し込む場合は、通常はホームステイもセットです。航空券の手配は簡単なので、やり方を教えてもらいながら、基本は自分でやるのがよいと思います。
ちなみに35万は航空券込みという事ですか?

行き先の都市が決まっていれば、その都市にあるエージェントをこのコミュか、以下のサイトから探して、問い合わせしてみてください。
http://www.ryugakuagent.com/
こんにちわ!あいこといいます。来年の7月にカナダでワーホリしようと思っています。

スノーボードしたいので冬前にウィスラーかバンフに行きたいのですが、(どこの山にするかもまだ決めてません)
その前にバンクーバーで語学学校に通って、9月ぐらいに山に行くのか、2ヶ月しか通えないのなら最初から山のほうに住んで学校もそっちに通うのか‥

まよいまくっているのですがひとつ決めているのは、スキー場や付近で仕事しながら冬をすごしたいなと思っているのでバンクーバーから山に通うことは考えていません。

なんだか聞きたいことだらけだし、逆に何が聞きたいん?
ってかんじですいません‥
例えばウィスラーにオフィスのある現地エージェントとかありますか?

こんなわたしに何かアドバイスしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
ウィスラーですか、いいですね!
ちなみにウィスラー現地にはエージェントは無かったと思います。ただ言えるのは、ウィスラーの物価は全て高いという事(生活費や学費すべて。もちろん滑るのも高いです)、そしてバンクーバーは学校の数が多いので、自分にあった学校が見つかりやすいから、勉強に向いているという事です。
また滑るにも9月では早いので、10〜11月まではバンクーバーで英語をじっくり勉強して、その後ウィスラーに移動するほうが経済的ですし、勉強面でも効果的だと思います。いかがでしょう?
ゆうすけさんありがとうございます!
同じ国やけど山は物価高いんですね‥
私もできればぎりぎりまでバンクーバーにいたいと思っていたのですが、
山での仕事と住む所を探すには9月ぐらいから登った方がいいと聞いて‥
でもやっぱり初めわバンクーバーで生活しようと思います!
初めまして。

ヨーロッパ、特にスペインとドイツに強いエージェントってどこですか?
ノリさん
申し訳ありません、現在のところヨーロッパ(非英語圏)やスペインの現地エージェントはこのコミュニティでは扱っておりません。ご自身でお探しいただくか、日本にある大手エージェントなどを利用する形になろうかと思います。
初めまして。

イギリスのロンドンに4月から2.5ヶ月語学留学し
その後ヨーロッパを旅行して帰国したいと思っています。

出発予定が迫っているのですが、
日本のエージェントは、本当に高く途方に暮れていましたふらふら
書き込みでも日本のエージェントは評判悪いし
どうしようと思っていたところに、このコミュを見付けました。

海外旅行は何回か行ったことがありイギリスにも行ったことがありますが
留学は、初めてです。
現地エージェントもどこに頼めばいいのかわからないです。
お勧めのエージェントはありますか?

ネットで調べて、「Booking-by.Net」という現地エージェントを
見付けたのですが、ご存知ですか?
このエージェントのコミュはないみたいです。
はじめまして、今年の10月から、
オーストラリアに留学する予定のものです。

学校もエージェントも、大体絞れてきたのですが、
最後の決め手にかけてります。。。

皆様の中で、実際に利用された方、
噂レベルでもかまいませんので、
ご意見頂ければ嬉しいです。


【エージェント候補】

■オーストラリア留学センター
■シックエジュケーション
■オーストラリアインフォメーションセンター


【学校候補】

■Australian College of English (ACE)
■Greenwich College
■Embassy
■ユニバーサル・イングリッシュ・カレッジ
はじめまして!来年、オーストラリアにワーホリに行く決意をしましたまゆと申します!今年に入り、某エージェント【評判が悪くて有名】と契約をしました…。よく調べて申し込めば良かったのですが…【涙】色々、ワーホリについて調べていくうちに、無料の現地エージェントがあることを知り…。現在、無料エージェントのことを調べている最中でございます!しかし、良いことしか書いていないので、何を基準に選べばいいのかわからず困っております…。オーストラリアにワーホリに行ったことのある方や、現在、無料エージェントを活用されてる方!!いらっしゃいましたら、活用されて良かったところ、良かった会社など教えて頂けないでしょうか?オーストラリアインフォメーションセンター・アイエス留学ネットワーク・iAE留学ネットはホームページ観ました!何卒よろしくお願い致します!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は大学2年生なのですが、今度の春休みを使って、1ヶ月半程度の語学留学を考えています手(グー)
行き先はバンクーバーですぴかぴか(新しい)
どなたかオススメのエージェントを教えていただけたら嬉しいですほっとした顔
ちなみに初留学で、1人で行くのでわからない事だらけで不安です(´;ω;`)
空港とか本当に迎えに来てくれるんですか?がまん顔
始めまして!来年一月あたりにシドニーに一年ワーホリでいく予定です!

エージェント選びで迷ってるのですが
オーストリア留学ドットコム、icnで行かれた方いらっしゃいますか?お話しお聞きしたいので
宜しくお願いします。

また、このエージェントがよかったなどありましたら教えてください(*^^*)
初めましてこんにちは。
来年の1月からカナダのトロントにワーキングホリデーに行こうと思っています。

安心のためエージェントに依頼させてもらおうと思っていますが、
現地のエイジェントでどこが良いのか迷っています…
トロントの現地エージェントでオススメはありますか?
何社かホームページは確認しましたが選び切れていないです…

選ぶポイントやこんなサポートはあったほうが便利かなどありましたら教えて下さいお願いします゚。(p>∧<q)。゚゚

長文失礼致しました。

10月からアメリカでの語学留学考えてます。 ただエージェント選びに迷っています。まだ学生で自分の貯めたお金でいくので、手数料など無料なエージェントでさがしており、調べた結果ほとんどが東京に会社があるため、無料カウンセリングが受けれないのですよ。

大阪で手数料無料のエージェント
オススメありますか??

一応ネス留学会社というところには
カウンセリングいってきたんですが、対応が適当であまり気に入りませんでしたがく〜(落胆した顔) やはり手数料無料のエージェントはそんなもんですかね!?


場所はカリフォルニアで考えてます!
学校いろいろ調べたんですが、
FSLやESがいいなとおもいました!


いろいろ現地ではこうしたらいいなど、アドバイスおねがいします!
今度とびだせ.comというエージェントを使ってアメリカにインターンシップをしに行こうと思っています、このエージェントについて何かしってることがあったら教えてください(*_*)
オーストラリアのシドニーに語学留学とワーホリで行きたいと相談した所 語学を伸ばしたいならフィリピンへと言われました指でOK

オーストラリア留学ドットコムで行かれた方よかったら色々教えてください☆
フィリピンの語学学校→オーストラリアへワーホリ、と行きました。
私が利用したエージェントは、フィリピンの語学学校へ行く時はメールをすぐ返信くれたのに、オーストラリアへワーホリ行く時は返信くれなくなりました…。
まぁそれでも別に問題なかったですケド(笑)

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

現地留学エージェント 更新情報

現地留学エージェントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング