ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WebSig24/7 MT4分科会コミュの自己紹介をお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Dakinyこと、蒲生トシヒロです。

世界中の1%の人々へ
http://www.dakiny.com/

ご参加ありがとうございます。

まずは、自己紹介をお願いします。

以下僕のばあい

岐阜県大垣市でWebシステム屋さんやってます。
自分自身はシステムデザイナー、マークアップエンジニアです。

MTにはTinyMCE for Movable Typeをコミットしてます。
http://www.dakiny.com/tinymce/

WebSig24/7のモデレータもやってます。
http://websig247.jp/

どうぞよろしく。

コメント(77)

みなさん、はじめまして。

仕事はWeb関係ではありませんが、勤務先のウェブサイトをMTで作って管理してます。

http://yosami.jp/

現在、Dakinyさんに通販サイト部門の構築を発注しています。


個人的にもいくつかブログを運営しています。
愛知県刈谷市在住です。

MTのプログラムのことはまだ理解が浅いですが、これから学んでいきたいと思います。

よろしくお願いします。
mamyuと申します。

ビジネスブログ制作を仕事にしています。

よろしくお願いします。
はじめまして。
てっちゃんと申します。

WEB制作会社で働いています。
基本は営業・ディレクション・コンサルをしていますので、制作の方は最低限のことしか知らず現在も勉強中です。

よろしくお願いいたします。
大阪でコーダーをしております、たちもとと申します。
「Web屋さんのためのMovable Type4」に参加させていただきました。
MTは3バージョンも触ったことがなく
全くの初心者で理解できるか不安でしたが
楽しくお話をきかせていただくことができました。
ありがとうございました。
これを機に、また機会があれば参加させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
皆さんはじめまして。yoshiといいます。
福岡で自動計測系のプログラム開発を本職としております。

MTは3.2辺りからはじめました。今はMT4の技術習得にいそしんでおります。どうぞよろしくお願いいたします。
すっかり自己紹介が遅くなりました。
のりりんと申します。

「子育てほどクリエイティブな仕事は無い」という信念があり、ずーっと専業主婦をしていました。

ホームページを作りたい!一心で”ブラインドタイピング”の練習から初めて今に至っています。

名ばかりの会社を立ち上げてもらって、地域政党・ホスティングサービス会社(※)・NPO団体・学会・学術会などのサイト制作及びディレクションに関わらせて頂きました。
※今までの私の投稿を読んでいらした方は、ここをみてきっと吹き出していると思います。(汗)

政党サイト制作を機に、ユニバーサルデザイン・サイト構築をかなり勉強しました。

mt4からブログの勉強をはじめました。
わからない事だらけ、できないことばっかり。

隅っこでおとなしくしていますので・・・どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
はじめまして。hana-pと申します。
動画コンテンツ制作、動画コンテンツメインのサイト制作等をやっている会社に勤務しています。
この度、業務範囲を拡大すべく、MT等のCMSにも取り組むことになりMT4の勉強を始めました。
MT3は自社のブログで利用していますが、CMSとしては使えていません。
初心者ですが、こちらでがんばって勉強させていただきたく登録しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。simplelifeと申します。

MovableTypeは、2.0から使ってます。3.3くらいから本当に使えそうだと実感し、
4.0でCMSとして使うことを考え始めました。
ブログでは、いくつか4.0とGoogle関連で記事を掲載しています。
http://www.kusa-makura.com/blog/2007/09/post_68.html
http://www.kusa-makura.com/blog/2007/09/movabletype40google_adsense.html
http://www.kusa-makura.com/blog/2007/11/movabletype40google_reader.html
これから新しいサイトを作るのに、4.0で作成する予定です。
いろいろ情報をいただき、また提供できるようにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
初めまして。東京でウェブクリエイターをしています。
以前はフリーでウェブサイトを制作し、ASPサービスサイト等も構築しました。

フラッシュやデザイン制作がメインの仕事ですが、MTのカスタマイズの
仕事のニーズが多くなりつつありますね。
個人でもウェブサイトを運営していますが、現場の感覚として、
ブログのニーズはこれからも増えると予想されます。

同業の方たちと、気軽に情報交換していきたいと願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、北海道( ◆← )で Web 制作をしております、
Milli こと 石澤りん と申します。
MT4LP5 からの流れで辿り着きました。

MT は MovableType プロフェッショナルスタイルを片手に勉強中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!

Rich Life と申します♪
趣味でMT4を使い始めました。

よろしくお願いします。
自己紹介が遅れましてすみません。

地方のWeb制作会社で中小企業や市役所、市議会関連のサイトなどを
制作の制作に関わっているデザイナーです。

今年一月から、上の意向でMT4サイトを導入し、
既に6つほどMT4でクライアントのサイトを制作しております。

下ののりりんさんと同じWebクラスに通っておりました(^^;

6月の分科会も近づいてきたので、自己紹介をさせてください。
(すみません、少し書き直しました)

にっくといいます。よろしくお願いします。
どちらかというと、営業・マーティングよりの人間です。
MTは4.1になってから、初めて実案件で使いました。

------------------------------

「MODx」というオープンソースのCMSのモデレータをやっています。
http://modxcms.com/

ダンサーです。「踊るモデレータ」と呼んでください。
バンダナ舞いているのが僕です。



ランナーです。「走るモデレータ」と呼んでください。
http://smallworld.jpn.org/2008arakawa/


昔、古川日出男という作家と芝居をやっていました。
http://www.shueisha.co.jp/furukawa/
http://mixi.jp/view_item.pl?page=5&id=10012


---------------------------------
Movable Typeは、昔からの友人がニフティのサービスとして採用したあたりから触っていました。
http://coolsummer.aboutme.jp/profile
↑この人


が、個人として、仕事としてMTを本格的に触り始めたのは最近です。
いろいろと勉強をさせていただいております。
---------------------------------

おそらく、6月21日の分科会のあとは、お酒を飲みながら真っ赤な顔をしていると思うので、気軽に声をかけてください。よろしくお願いします。
おーたむ(元norikoです)
ハンドル名をサイトで使っているものを使うことにしました。
再度自己紹介しなおします。

------------------------------------------------------------

はじめまして。

仕事では使ってないのですが、趣味でMT3のころから使っています。
MT4になっていろいろできるようになったのは楽しいのですが、
意外と基本機能を理解してないのでもうちょっと使えるように
なりたいと思っています。

よろしくおねがいします。
bunbunです。
制作受注案件は、MTで制作するサイトをもっと増やしたいと思っていますが、MTできるスタッフ不足です。
自社サイトはMTEです。

私自身は、勉強中ですが、MTを理解する皆様とお話できれるのを楽しみにしております。
ra-menです。

ウェブディレクターやってます。

MTは趣味で使ってます。
以下の2つが使っているサイト。

http://gourmet.kimama-labo.com/
http://arigachi.tv/

最近、情報収集があまり出来てないので、分科会に参加したいと思っています。
よろしくお願いします。
ERO-Kです。
現在、MTについて初心者レベルで日記をちょこちょこと書いている状態です。
いろいろと、学んで行きたいと思い、参加いたしました。

よろしくお願いします。
 はじめまして、ゆしきです。
某医療系専修学校でWEBとLANを担当しています。
 
 以前MT3をインストールして、CMS化を試みましたが、頓挫していました。おととい、MT4をインストールに成功しました(3はすべて削除)。

 10月からのリニューアルHPをCMS化できればよいなと思い参加しました。
MT4は、3より便利になりましたが、「プラグイン」など勉強すべきことが多くて・・・。

とりあえず、
・CMSとして使うMovable Typeガイドブック
・Movable Type テンプレートタグ虎の巻
・MT4新しいWebサイトの黄金則
上記3冊を購入して、格闘中です。

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。
MT暦は数ヶ月、4.1からと浅いですが、とてものめり込んでいます。
6月のMT4LP5名古屋のセミナー・懇親会に参加してさらに触発されのめりこむ日々。。
現在、バグとかバグとかバグとか・・・・でクライアントさんからの苦情とsix apartサポートといったりきたりてんやわんやで戦いの日々送ってます・・・
でも楽しいですね。
最近、ようやく簡単なプラグインを作れるようになってさらに楽しさ増す日々。
でもやっぱり経験が浅く、基礎知識で躓くことも多々。。。
よろしくお願いします。
はじめまして。自社サイトの製作をしています。MT初心者です。

MT4を入れてページの更新をスムーズにしていけたらと思っていますが、まだまだ参考書とにらめっこ状態です・・・


宜しくお願いします。
はじめまして。

現在、ごく私的な用途で、自分自身の専門的な分野の知識(文系のことですが)のまとめとして、
MT4で情報の一元化をしていこうとしています。

Movable Type 4 新しいWebサイトの黄金則

を買い、読んで、実際に試していますが、サブカテゴリのあたり(P125)で、どうしてもうまく行かずに、悩んでしまっています。

こんな感じの、初心者なのですが、どうぞよろしくお願いします。

なお、どなたか、レッスン料を差し上げますので、この本で教えてくれる方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WebSig24/7 MT4分科会 更新情報

WebSig24/7 MT4分科会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング