ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笑える飯☆コミュのドイツなごはん1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加しながら、な〜んもしてなかったので、ここらでちょっとw

昨日は在独4年目にして初めて(もしかしたら人生初かも!?)、スイカ丸ごと1個買ってみました!!!
こんな爆弾みたいなスイカ、日本じゃ見たことない気がするんだけど。。。。
どうでしょう?
割ってみたら、中は真っ赤ハート達(複数ハート)
お味はジューシーで甘くて、種もほとんどなくて、すっごーーーくおいしい目がハート

そんな楽しいデザートがある日の夕飯。
煮込みハンバーグのはずが、ハンバーグシチューみたいになりました。スープ多目。
ハンバーグに、牛乳に浸したパンが少なかったみたいで、ちょっと固めになっちゃったけど、うまかったーー
最後に投入した、カカオ70%チョコ、きいてますパンチ
これに、BIO(自然食品)のパン屋さんのパン、めちゃくちゃ合います!

あとね、こっちのにんじん、日本のよりも小ぶりで、ピーターラビットのお話に出てくるみたいな葉っぱついたまま売ってるんだけど、生で食べてもめちゃうまい!
生にんじん+チーズ+フェーダーバイザー(今の時期だけ売ってるワインになる一歩手前のワイン。微炭酸で甘くて、お酒が飲めない同居人もこれだけは飲めます)
この組み合わせ、最高!

あとサラダ。
きゅうりはこちらでは日本の数倍の大きさあります。
味もおおぶり。
野生のきゅうりって言って売ってるのは、ちょっと日本のに似てるけど、でも大きめ短め。ちょっと違う。

えー、
基本的に調理担当が私になることは稀ですあっかんべー
なので、この夕飯、実にいつぶりでしょう?ってぐらい久しぶりの料理でございましたw

コメント(5)

はぁ〜〜、食材聞いただけで何か憧れるわ〜〜うれしい顔

生にんじん+チーズ+フェーダーバイザー(今の時期だけ売ってるワインになる一歩手前のワイン

↑これ、食べたいハート達(複数ハート)

そして、ハンバーグシチューも美味しそうよ!
カカオはいつ入れますのexclamation & question
初めて聞いたばいほっとした顔
チョコはねえ、最後に入れるよ。
カレーとかシチューとか煮込み料理の時に最後にちょっと投入するとコクが出ておいしいよ。
カカオの含有量が多い方が、味が甘くなりすぎないから個人的に好きよ(気がするだけかもしれないけど)
お試しあれ〜
わぁぉ☆
おっしゃれ〜っ。
おいしそうなゴハンだねぇ〜。
ハンバーグシチューにパンってのがやっぱり
ぎゃいこく。だね。
日本だと(私だけ?)それにお茶碗に入れた
ゴハンとお味噌汁つけちゃうから。笑
ホントはごはんで食べたいところだったんだけど、ごはん切れですw
翌日ごはんと一緒に食べたんだけど、パンの方がおいしかったよ〜
もしかすると、ドイツのごはんあんまりおいしくないからかもしれないけど。
ご飯粒も日本米と比べると2倍ぐらいあるのです。カリフォルニア米なんだろうね。
明日帰るよ〜
日本着はあさってです。
帰ったら連絡しまーす。

で、その前に。
前にお話した、フェーダーバイザーでございます。
だいたい8月終わりぐらいに出始めて、9月には終わってしまう、すごーく時期の短いものなのです。
今年は日本に帰るから、飲みだめとばかり最後にいっぱい飲んで見ましたw
普通は、Zwiebelkuchen(たまねぎケーキ)と一緒に飲むらしいよ。
たまねぎケーキ、普通は自分の家で作るものらしいのですが、今回は買ってみましたw
結果、名前はたまねぎケーキだけど味は全くもってキシューです!
でも、うまい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笑える飯☆ 更新情報

笑える飯☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。