ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-T戦(9/3〜5)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA−阪神戦(9/3〜5)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-T戦(9/3〜5)
9/3 雷のためノーゲーム
9/4 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=90906919
9/5 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=90920457

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=88503388

++++++++++++++++
【チーム成績】(9/1時点)
DeNA(2位)
 65勝57敗3分 得519 失509 本136 盗37 率.246 防3.78
阪神(4位)
 57勝60敗6分 得451 失499 本83 盗82 率.250 防3.51

【上位とのゲーム差】(9/1時点)
1 G − CSクリンチ10 /残21
2 DB 4.0 CSクリンチ12 2位マジック15/残18
3 C 3.5 CSクリンチ15 自力2位消滅/残17
--------------
4 T 2.0 CSクリンチ19 自力2位消滅/残20

【対戦成績】(9/1時点)
DeNA 対T戦成績
 7勝13敗1分 得点67 失点91
 打率.232 本塁打16 盗塁5 失策16 防御率3.42
阪神 対DB戦成績
 13勝7敗1分 得点91 失点67
 打率.251 本塁打22 盗塁11 失策17 防御率2.77

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.236 本塁打5 防御率2.89
8/27 S○ 5-3 上茶谷
8/28 S○ 7-6 平良
8/29 S○ 4-2 井納
8/30 C○ 6-4 濱口
8/31 C● 2-4 京山
9/1 C○ 3-2 今永
9/2 −

<阪神> 打率.228 本塁打1 防御率1.75
8/27 D雨天中止
8/28 D● 0-1 青柳
8/29 D雨天中止
8/30 G● 1-4 高橋遥
8/31 G○ 4-2 西
9/1 G○ 2-0 岩貞
9/2 −

【試合開始時間】
9/3 18:00開始(15:30Yデッキ開門)
9/4 18:00開始(15:30Yデッキ開門)
9/5 18:00開始(15:30Yデッキ開門)

【イベント】
9/4 始球式・下園辰也さん

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/14/4610/14104.html

【テレビ放送】
9/3 TBSチャンネル2/tvk
9/4 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk/関西テレビ
9/5 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk

【インターネット放送】
9/3 DAZN/Paravi/ニコニコ生放送
9/4 DAZN/Paravi/ニコニコ生放送
9/5 DAZN/Paravi/ニコニコ生放送

【選手公示】
9/4 抹消/京山
9/5 登録/大貫、飛雄馬 抹消/石川

【予告先発】
9/3 DeNA:上茶谷 阪神:青柳
9/4 DeNA:井納 阪神:秋山
9/5 DeNA:大貫 阪神:青柳

【達成間近な記録】 (9/1時点)

【誕生日】
なし

コメント(95)

筒香が言ってるわ。

『最後までベイスターズはベイスターズらしく。』

戦い方を今さら変える必要はない。
打ち勝つ野球。投手はフル動員。

疲れているのはどこのチームも一緒。
シーズン終わってから気持ちよく休めばよいのです。残り17試合、悔いなきように戦ってほしい。
今年のベイスターズは投手力とホームラン力と逆転力のチームですね^_^

実は得点力は低いんですよね〜。

なのに優勝狙える位置にいるのは上記の3つの力だと思います。

守備力も入れたら4つになるかな^ ^

タイガースに最低でも互角の力が身につけば優勝です!
いや〜今日はサイコ〜〜〜〜で〜す!

明日もサイコ〜〜な日にしましょう!!

絶対優勝したいね!!!
>>[53]
あ、先日の山本くんのもみてたわ。

でも、楠本のはサヨナラではなく、大逆転グラスラでの勝利だったか。

ハマスタでこれだけ勝っている中でサヨナラ勝ちが多いのが今年のベイスターズですね。

雰囲気は2017の時よりも遥かによいですね!
改めて成績を調べてみたら、ホームラン力も投手力も守備力も言う程ではなかった。

ついつい劇的な勝ち試合に浮かれて適当な事を書いてしまっていた。

でも逆転試合が多かったり、僅差のゲームをモノにしているから今の位置にいるのかな〜って思う。
順不動ではありますが 二番 ソト、三番 ロペス、四番 筒香、五番 佐野がホームラン 打てば 勝つよって 見本ですね。
序盤の嫌なムードからの勝利は 格別です。
>>[053] 残り全試合現地観戦お願いします♪
筒香昨日サヨナラホームラン打ったときバット投げしたんですね。夜勤でリアルタイムには見れませんでしたが、筒香がノリや吉村みたいなことするなんて、よほど気合いが入ってたんでしょうね。
あかん、貯金2桁いってまう\(^o^)/
>>[60]
思わず笑っちゃいました 笑
改めて数字で見るとそうでもないかもですが、ホームラン力、投手力などのイメージは強いですよね。

数字としては高くなくても効果的、一本のホームランで勢いづくのかも知れません。
各々の力は突出してなくてもバランス良く、そして総合のチーム力で更に、更に、更に勝ち上がって欲しいですね!
チャモさんの一本で球場の雰囲気を変え、
ソトさんで追い上げムード、恵太くんのタイムリー、そして更に同じく恵太くんの値千金のホームラン!
極め付けはキャプテンの一振り。
ベイスターズらしい爽快なサヨナラ勝ちでしたね。
4点差くらいでガタガタ言うなよ、を体現してくれたようで(笑)爽快でした。
ホームランってほんと脅威で驚異。
チームの雰囲気もとても良さそうですね。
もう苦手とか何とか言ってる場合ではないので、この勢いで一心に一つ一つ大事に撃って斬って勝ち進んで欲しいです。

もう一踏ん張り。
怪我なく気持ちをひとつに悔いなく戦い抜いて欲しいです。
がんばろうベイスターズ!(&ファン!)
キャプテンが
「点差が開いても、負ける雰囲気がベンチ内になかった。そういうところで成長している」
とキャプテンが仰ってますね。
素晴らしい!
でも、だからこそ見事勝利に繋がりました。

ファンも共に成長し、共に戦いたいです!
連勝してナゴヤへ。応援しましょう^_^
あらためて凄い試合だった。

5点取れば負けない。

本当に強いチームになりつつある。

低めにボールを集められず1順しか持たなかった井納。

ノーアウト満塁で追いつけなかった乙坂と代打の嶺井。

同点のランナーの場面でポップフライの中井。

代打で出てきて見逃し三振の倉本。

打撃不調でエラーまでしてしまった大和。

ミスはたくさんあったけど、投げては救援陣が、打ってはニュークリンナップのロペスと佐野と筒香が救ってくれた。

1戦必勝。

今日も負けられない。
昨日の試合は、本当にしびれる試合でした。いつもなら確実に負ける試合展開だっただけに、相手のミス連発にも助けられ、とにかく勝ったことは大きいです。一発で点を稼ぐことはプロ野球の醍醐味と言われれば、そのご意見を否定する気はありませんが、やはり、もう少し内容にも拘って頂きたい。先週までやっていた野球をやれば、もっと楽に勝てたはずですよ。7回裏、無死1塁で中井への強打指示はいただけませんね。
>>[68]

コミュには博識の方がたくさんいらっしゃるので、データを突きつけられるより確認作業を急ぎました!!

それよりも現役時代の権藤さんばりのゆんさんの3連投(カキコミ)に私もほっこりしました^_^

一夜明けても興奮冷めやらぬってところですかね〜!

来期も見据えて、今日のタイガース戦も勝って苦手意識を払拭していただきたいですね!
サヨナラタイムリーではなく、
サヨナラホームランなんですね。
エスコバーあんなに投げまくってるのに球威落ちないね
9/3の振替がいつになるのかとか、そのチケットがいつ発売になるのか?などの情報がなかなか出ませんね。

今日くらいには情報出てくるかと思っていたのですが。
>>[74]
昨日わちゃわちゃして書き込めず、
今朝書き出したら興奮が蘇り一気に書き込んでしまいました…お恥ずかしい(^^;;

苦手だったパクチーも食べ続けていると好物になります♪
これからは一つ一つが分かれ道。
今日も苦手得意関係なく、何とか勝って欲しいです♪
今日は、捨てゲームにして、打者も投手も休ませた方が良いのでは。
平田に代打なしなので…
今日は投手をつぎ込ます、負けも想定した戦い〜
難しい判断だけど、6点ビハインドだと仕方ないか……
主力投手を出さざるを得ない微妙な展開になったな。
明日から気を入れ直して名古屋で頑張りましょうと言いたいとこですけど、うかうかしてると竜にもやられますぞ。試合内容はうちより上ですので、ラミちゃん、ご用心を。
しかし関東若虎応援団のサヨナラコールからの蛍の光と、相手の応援を妨害するあと一人コールだけはいつ聞いても胸糞ですね…

中日のお前が打たなきゃなんかよりよっぽど問題
あちら12安打9得点、こちら9安打2得点では、さすがにちと厳しいですね。
猛打賞のかじさんが頑張って一番に繋いでましたね。
明日からはまた何とか皆で繋いで繋いでいきましょう!
全部とはいいませんが、ガラが悪いのがかなりいるのも事実です。某球団のオレンジのマスコットをボロボロにしてわざと腰から下げて引きずり回してるのを見たとき、がく然としました。

多分あからさまにそこまでするのは他の球団のファンにはいないんじゃないかと…

蛍の光とか一度阪神にやり返してやるべきですね。
少しはやられる側の気分も味わえるんじゃないかと。
ただ現実的ではないですけどね、子どもじみてるし…
阪神に14敗目ですか…
しかしハマスタではほんといいようにやられてしまいますな…。
12被安打もそうですが、9与四球も相当ですね…。
ここへきて先発陣も計算立つのが今永、上茶谷、平良…くらい? だいぶ心細くなってきましたが、もうこっからはスクランブル体制ですね。中継ぎ陣にはだいぶ負担がかかってしまうが、乗り切るしかない!
一生残る、一瞬のために。 ですね。
>>[088] そういえば、子供を投げつけてきたのも…
今回ような試合で国吉を使うのはどうなのかなと
思いました
枚数の関係もあって仕方がないことだとは思うのですが
彼は長いイニングも投げてくれる貴重な中継ぎなので
やはり阪神は天敵でした。虎に対する苦手意識は、DNAレベルから払拭しないとイケないなぁあせあせ(飛び散る汗)
>>[88]

ベイスターズ戦なのに、阪神ファンが三三七拍子で
くたばれ読売そーれいけいけ、
と叫ぶのも理解できません。


>>[91]

あと、大差で負けていたのにも関わらず、三嶋を投入したのもどうなんでしょうかねえ。
疲労が蓄積していると思われるのに。
>>[93]
確かに不思議な心理ですよね(^_^;)
そもそも相手がくたばったら試合そのものができなくなるのに…なんてマジレスしてみました。

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。