ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュの契約更改2019

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もベイスターズの契約更改が始まりました。
各選手の年俸・評価は果たして球団からどのように提示されるか。
他人の財布の話とはいえ、やっぱりファンは気になってしまいますよね。

契約更改に関する話題は、こちらのトピにまとめてお願いいたします。

<参考>
サンスポ
https://www.sanspo.com/baseball/professional/data/18/salary/baystars.html
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2018/kokai/baystars.html
日刊
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/team/koukai-baystars.html
報知
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/koukai/baystars.html

コメント(29)

倉本はもっとダウン提示でも良かったかな。

あの成績で6,400万ももらっているのは正直驚き。

その半分でもおかしくないのに・・・

☆術後のリハビリ中の梶谷。25%ダウンの3200万円減となる9600万円でサインペン
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/30/kiji/20181130s00001173321000c.html

 「億をもらってる選手がケガをする。お前はゴミだ!」とは、厳しいお父様ですあせあせ(飛び散る汗)

 背番号3を背負っているからには、中心選手として、来季は一気に倍増となる活躍をお願いいたします。宮崎との同級生コンビで、GG賞もベストナインも日本一も期待していますんで手(パー)
乙坂、年俸UP?

どこを評価してUP査定だったのだろう?
来年に期待して、って意味合いならわからなくもないが…

そろそろ乙坂、レギュラー奪取するくらいになってもらわないとです。
4位に終わって荒波や須田などばっさり切った割に契約更改は甘々だねw

倉本なんて限度額いっぱいのダウンでもいいくらいだし、桑原も100万だけのダウン。

まさか筒香が5000万UPとか想像すらしてなかった。

ま、4位だったけど利益はしっかり出たから還元かなw
ここまでの契約更改を見る限り、基本的には投手陣には厳しい査定になっているのでしょう。

でも、査定項目に、投球イニング数が盛り込まれているのは想像に難くないですね。

野手の査定項目は、柴田の契約更改時にコメントしていたのをみると、ベイスターズがどんな部分を評価しているのかがわかる気がする。

来年、またチームが日本シリーズに出るようになって、みんな年俸が上がれば良いと思います。
とりあえず、ウィーランドは契約を結ばなかったけどバリオスは結んだようです。

https://twitter.com/sanspo_baystars/status/1069444187236388864?s=21
今年、フル回転してくれた三嶋投手。

「先発をやっていた人間として、若い投手が早い回で降りたときは何とかしてやろうと思った。勝てばすくわれる。僕も先発のときに何度もカバーしてもらったので、今年はカバーしてやりたいという気持ちでした」

この言葉に、ファンの私も救われた気がします。

三嶋投手、今年は本当にお疲れ様でした。
そして、来年も宜しくお願いします!
あれだけチーム事情でたらいまわしにされた挙句故障した井納が大幅減俸で石田が微減で濱口に至ってはアップですか、、、、、
レフティーズを売り出したい気持ちはわからんでもないけど、石田と今永の穴を必死に埋めた平良、京山、飯塚はもっと上げても良かったように思う。
いくらなんでも1軍最低保障の額面も行かないとか不憫すぎるわ。
東くん、三倍強増!

予想の上をいくアップ!

他の若手もしっかり高評価してあげてほしい。
>>[12]

全くもって同感です!!

今季は24試合で6勝3敗1セーブ、8ホールド、防御率3.54。

貴重な貯金も3稼いでくれたのに・・・。イニング数は少ないにせよ、プロの査定は分かりません。
報道を鵜呑みにしてはいけないとも思うんですが、砂田のアップ率が低い気がしてなりません。今季はリーグ3位の70試合に登板。ということは、少なくとも80〜90試合程度はブルペンで準備していた可能性も考えられます。しかも勝ちパターンの投手に関しては『抑えて当たり前』と思われがち。いかにキャリアが浅いとか年令が若いとはいえ、4200万円から3000万円アップの7200万円ではかわいそう。せいぜい5000万円アップの9200〜1億円程度が妥当と思うのは過大評価でしょうか?
>>[15]
おっしゃる通りです
私的には砂田さんもそうですが
東さんのアップ率ももう少し上でも良かった気がします
一度しか無い新人王を獲得してるのですから
新人王東の大幅増額は当然だし、プロならそれくらい意欲が無いと駄目なんだろうけど、開幕狙うとかは心に思っていても公言しない方が良かったかな。

素晴らしい投手になる可能性があるだけに、冷静に自己分析するオフにして欲しかった。

東は来期厳しい気がする。杞憂に終わると良いけど。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201812070000307_m.html

三上投手、1億超え、おめでとうございます(^∇^)
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/54549335.html

康晃が2億5000万円 凄い
☆康晃が5年目の契約更改で2億5000万円ですか!大魔人・佐々木主浩さんが同じ5年目で6000万円でしたから、その額の凄さが分かります。

 CS進出を逃しての大盤振る舞い。もしCSに進出できていたら、もっと高額となっていたのかもしれませんね。

 整いつつある戦力だけでなく、年棒にも”ロマンがある”球団となりましたわーい(嬉しい顔)
康晃の評価に、特に不満があるわけではありません。
その代わり砂田は12000万〜15000万、三上は15000万〜2億程度が妥当ではないかと。
セットアッパーの仕事は、クローザーに匹敵するぐらいプレッシャーのかかるもの。
砂田や三上の仕事ぶりに、金額ほどの差があるとは思えないのです。
ひとの給料の話でよく盛り上がれるなと俺も思ってたwww

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000019-tospoweb-base
年俸公開の件同感です(笑)
我々ファンが給料払ってる訳じゃないすからね冷や汗
「◯◯選手◯億とかもらいすぎ」
とか知らねぇよ(笑)
まぁ楽しみ方は人それぞれすねOK
ひとの給料を比較してる人。

だってハマスタに来る大部分の人がその選手の名前入りグッズを持って来てさ、その選手の登場を観にハマスタに来る人も多いわけでしょ?

そこは評価してあげないとさ。
プロのチームスポーツで、年俸公開していない競技ってあるのかな?

まぁ日本のプロ野球はサラリーキャップがないから、あまり公開する意味がないかもしれないけど、選手自身が公開しないでくれってのは何か違う気がする。

良くも悪くも評価されるのがスポーツ選手の宿命であり、その最たるものがサラリーだと思います。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。