ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マテリアルフォ−スで遊ぶ部屋コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(69)

はじめまして。
ミクロマンおもすれーっす!
どんなポーズも自由自在なのがいいですね。
ほかのフィギュアとの絡みも楽しい♪

よろしくおねがいします。
こちらでは初めまして〜
マテフォの改造フィギュア、結構楽しくってちょくちょくやってる
ので、参加させてもらいにきました。

とりあえず手土産代わりに、現状のお気に入りの2体アップさせて
いただきます。
はじめまして〜
がんばって作ってみました。

Fateのセイバーさんとライダーさんです。

動かして遊べるのがいいですよね〜
こんにちわ!
はじめまして〜

みなさん、凄いですね!!
やっとの思いで仮面ライダー1号を作ってみましたが、
はっきりいってトホホな仕上がりになっておりますハイ。

あとは、素体のままで
「キャンペーンガール時代の藤原紀香」
などを再現したりして遊んでおりますw
はじめまして〜。

変な格好させたりプロレス技かけたりして遊んだりしています。
よろしくお願いします。
はじめまして
まだマテフォは少ないので、ミクロマン主体ですが
とりあえずこんな感じでかざってます
はじめまして〜
組み替えだけのしょぼい作品ですが楽しんでやってます。徐々にレベルアップしていきたいなぁ。
よろしくお願いします
PVCフィギュアの頭とミクロマンの頭が交換できるのに気がついてはや数ヶ月マイミクの反応いまいちで落ち込んでいました。
そうだコミュ検索してみよう...
あった!うれしい!!参加しました。
友人の影響で自分もこんなの作ってます〜ww
○平松タクヤ様
はじめまして、かろあと申します。
長袖を着ているように見せる方法は2つあって
1)長袖を着ているフィギュアから持ってくる
2)パテを盛って袖を作る
おいらは1)でたいてい作っています。こっちのほうが楽だと思います。
しかしきれいに作りたいのなら、2)のほうがうまく良くと思います。
写真は1)で作ったもの。
>平松タクヤ様

はじめましてMEIと申します。

前述のかろあ様の方法の他にディスプレイ用の細長い風船
(ハンズあたりで売ってます)を使用する方法もあります。
サイズは袖が260Q、胴体が350Qを使用します。
素体の上からかぶせて使用します。

ただ、いくつか問題があって
?ゴムなので色が塗れない
 そのため風船の色に他の部分の色を合わせることになります。
?元が円筒状の風船なので複雑な形状(変わった形の袖)
 は作れない

写真は胴体と袖に風船を使用しております。
MEIさんの風船、特に胴体がいいですね!
ひねったしわや胸の形がちゃんと出てるとことか。タカラでこの素材の服をだしてくれればいいですね〜。怪獣シリーズみたいにぼよよ〜んと戻っちゃうのは困りますが(笑)
はじめまして、KOUうらきです。
仮面ライダーの100円ソフビを被せて遊んでます。
ホントはパテ盛って作りたいんだけど腕が無いんで(汗)
ではヨロシクです〜
はじめまして(定型文)
ミクロ改造はライダーソフビを被せたカブトライダーズと
パテ盛りで完全オリジナルの作ってます。
では、取り合えずベストフレンズを。
よろしく〜
はじめまして
昭和ミクロマンからのミクロマン好きです(年がばれr)
つい最近出たミクロマンのキン肉マンシリーズで再発熱しましたw

現在バッファローンマンをスーパーマンコミック版から改造してます

素体シリーズも女性S,M,L,L+は買えたのですが男性素体が買えずじまいですorz

とりあえず製作途中のバッファローマンの写真乗っけて置きます(自分のとことかにも載せてますがw)
はじめましてー
あるサイトでマテリアルフォースを見て一目ぼれして
トイザらスで素体を買いミクロマンデビューしました。

よろしくお願いします。

サクラんさん
千葉県の松戸店で最近手に入れました。
人気の色はなくなって来てますが男性素体まだありましたよ〜。
ナオキさん情報ありがとうございます。
松戸ですかw
ちょっと遠いけど時間あれば行ってみようかなと思います。

池袋は春麗&さくらが500円で売ってましたよw
私は3セットほど改造用に買いましたw
最初は春麗の頭/脚交換から始めて、今では結構どっぷり
浸かってます。

作った後で、思う存分遊べるのが楽しいですね。
mg cさんはじめまして。
右のダイコン少女某所で拝見させていただきましたが
非常に出来がよいですよね。
これからも頑張ってください。
オリジナル年賀マテリアルフォース
http://www.takarahobby.com/new/0701microman/index.html
今、トイザらすで素体を5個買うと先着でオリジナル年賀マテリアルフォースがもらえます。

今日松戸店で買いましたー
何個かはわかりませんが、まだ余っていました。
男性素体は売り切れてたので買ったのは5体全部女性です

シャイニングコートエディション(ピカピカのやつ)は余っていたのですが、それだと限定品がもらえないらしいです。
はじめまして!
最近mixiに越してきました。

ミクロ改造は楽しいですね〜♪
改造品はまだ少ないですが、これから頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します!
ウイングマンメッチャかっこいいですね。
ウイングマンは女性素体のほうが似合いますね。
おいらは男性素体で作ったのでゴツくなりました。
ブレイドもかっこいいです。
おいらブレイドは何度も失敗してるんで完成しているのがうらやましいです。
あっ、おいらのウイングマンはこんな感じです。
かろあさん、御感想有難う御座います!
ウイングマンは、初期の頃のひ弱な感じにしたくて女性素体にしてみました。
キャットウーマンを使用したのですが、ヒールを切ったので身長が低くなってラッキーでした(^^)
かろあさんのは後半の幾多の戦いを経てきたウイングマンっぽく、すんごい素敵です♪

ブレイド組を4人揃えようと思っていたのですが挫折中(^^;
SIC改造が終わったら再挑戦してみますね。
☆初めまして。
最近、男マテフォ入手しづらいですね。
一色ずつ買った物がありますが勿体なくて使えません。
,.・☆
初めまして、この度参加させて頂きましたインチャクと申します。今夏のワンフェスにて今まで作りためたマテフォ素体改造のMS少女本を発売予定であります。よろしければ当日『三十路34』をチェックしてみて下さいね
初めまして。
今回から参加させていただきましたジャンクマスターです。
マテフォで色々作っています。
よろしくお願いします。
はじめまして!いとっちと申します。
某画像掲示板にておもしろさに目覚めましたわーい(嬉しい顔)
が、荒らされ放題になってまして…mixiを検索しましてこのコミュにたどり着きました!
よろしくお願い致します(^∇^)/
初めまして、栄と申します。
キン肉ミクロでミクロマンの凄さに気づきましてファンになりました。

マテフォが手に入らないので、着ぐるみの中の人やアランでお茶をにごしています。アラン可愛いよアラン

どうか宜しくお願いします。
はじめまして。
マテフォ弄りが大好きです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マテリアルフォ−スで遊ぶ部屋 更新情報

マテリアルフォ−スで遊ぶ部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング