ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

禁酒コミュの近況報告トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無いので作ってみました。
今こんな感じだとか、不安な事や禁酒何日目だとか何でもいいんで、みなさん報告しあいませんか?

一人で禁酒するよりみなさんで報告しあって励まし合うのも一つの手かと思いまして・・・。

それでは今日という1日もなんとか乗り切りましょう!!!(^-^)

コメント(408)

ツキイチで好きなだけ飲んでいいと決めて、飲んでみたら以前より少ない量で満足・・・締めに何か食べる事もなく布団の中へ。

これで良かったんだほっとした顔

また今日からオールフリーのお世話になりますバンザイ
禁酒生活1年超えたけど・・・意識改革はまだまだ発展途上あせあせ(飛び散る汗)

これまで車を運転して外食するのが苦痛でたまらなかった・・・
もちろん飲めないからビールダッシュ(走り出す様)
「なんで飯食うのに飲めないんだexclamation」と憤りを感じてた手(グー)
それでも家族で出かけるときには我慢してた・・・
本当に苦痛だった・・・
運転しない奴等を見ると腹立たしかった・・・
でも「もう禁酒したから、苦痛に感じる必要ないんだ電球」
と頭では分かってるけど、違和感はまだまだあるのですあせあせ

酒を飲む幸福感と開放感は今でも脳裏に焼きついていて忘れられないがまん顔

もしも解禁したら・・・
電球飲み放題で限界まで飲み続けたいと思うダッシュ(走り出す様)
電球休日は朝起きてから、夜寝るまで飲み続けたいと思うダッシュ(走り出す様)

次に飲む時は、ちょっと一杯では済まさない手(グー)
死ぬ気で飲むぞ〜〜〜るんるん

さすがに、まだ死ぬ覚悟はないので怖くて飲めないげっそり
当分、禁酒生活は続きそうムード
断酒一ヶ月たった。
このまま生活します。
病気が悪化して 医者に入院だと言われ ビビって始めた禁酒。もう3ヶ月位経ったかなぁ。
禁酒の効果なのか 血圧が正常になりました。
食事にも気を付けてあますが。
飲酒による暴食もなくなりました。

先日 海に日帰りで行きました。
飲酒してた時には考えられない事です。
海で とりあえずビール。少しのつもりが酔っ払うまで飲み結局 海には少ししか入らない💦
なんて事にはならず 子供よりも海を楽しみました。
帰りに飲酒の検問やっていました(笑)
これからも 飲まない思い出作って行きたいです。
今日から一週間断食することもあり、禁酒します。
こないだ吐いたし
なんかそのとき胃袋がヒリヒリして、そのまま肝臓が心配になっちゃいました。
なかなか禁酒 継続できていませんあせあせ(飛び散る汗) ストレスかなexclamation & question
[381] フジワンさん

禁酒20日目で飲みの場所はちょっとキツくないですか?僕は今回、人生二度目の禁酒生活(飲み忘れ)してますが、一度目は4ヶ月目のちょいと一杯からが早かった…。ちょいと一杯のワナってのは何処にでも潜んでいます。応援してます。

最近の僕の近況
アオリイカ釣りが好調で、ある意味挫けそう(><)
コイツで一杯!ってな。
皆様初めまして
私は眠れないからと、毎晩ワイン一本空けてました、おかげでパニック障害になるわ、目覚めは最悪だし。恐ろしく短気になるわ、カナリ危なかったです。
問題はそれがアルコールが原因である事に気付けなかった事でしょうか。

今は、休日以外ほとんど飲まなくなって生活の質はとても改善しました。
何より眠れなかったのはカフェインの取り過ぎが原因だったのかもと思い、カフェイン断ちをしてみた所、嘘の様によく寝れました。
こんな熟睡は子供の頃の様でした。
アルコール、カフェイン、そしてタバコは…
ドラッグの一種だったんだろうと思うようにしています。

この3つをほとんど止めた事で生活の質はとても改善します。
人生が明るくなります。
前向きに何事も捉えられます。

駄文読んでいただきありがとうございました。
今日で 禁酒始めてから半年経ちました。
禁酒をして 生活習慣 食生活を変えて15�糎採未靴泙靴拭�
病気も驚くほど良くなっています。
歩けない程の腰痛に悩まされる事もなくなりました。
まだまだ 太っているのでダイエットも禁酒も続けて行きます!
計画的節酒

御祭りの日
それに準じる日
飲んでもOK
にした


飲んだ次の日が
やはり無性に飲みたい


飲む
か
飲まない


二つに一つしかない
のが本当
なのかもしれない


どうして
「飲みたい理由」っていっぱいあるんでしょう?

誰かとケンカした、
市役所から税金の督促きた、
親と言い合い、
嬉しいハプニング、
臨時収入、
素敵なお天気、
キレイな景色、
温泉旅行、

どうしたら断酒出来るんだろう?(泣)
大して強くないのに大好きなお酒。

テレビのCM見るともうノドがゴクっと鳴ります。
でも飲むのは目下炭酸水か氷水。
次に飲むのは、「忘年会」。

でも慎重に飲もう。
翌日のあの不快感と睡魔を思い出そう。

禁酒の仲間がたくさんいらっしゃるのが嬉しい。
一緒に頑張っていきたい・・・。
一昨年は禁酒頑張ってたけど、気づいたら一年休肝日なし…

夜しか飲まないんですが
朝方は悪夢、日中は顔の痙攣、頭痛と酷い状態。

で、昨日気づいてしまった。

顔の痙攣も頭痛も飲酒すれば治まることを。

アル中になってしまった。γももう二年調べてないし、ヤバいかもしれない。
不安でいっぱいです。

>>[393] まだ平気ですよ;^_^A私も26年ほぼ休肝日なしできましたが、飲酒習慣改善目指しでます( ^ω^ )
昨日、禁酒宣言をしたばかりの朝。
すでに、今夜、飲まないか自信がなくなってしまいました。
朝食で、家族に宣言をしてみましたが、どうしたものか、自分の意志の弱さに悲しくなります。
なんとか、一日目をクリアしたいと思います。
どうにか、最初の一歩を踏み出せました。
ただ、体調は、あまり優れません。
睡眠は、取れましたが、胃が重いです。
夕飯も、お米も食べず、おかずだけにしたんですけど…
飲み続けていたから?
これが、離脱症状なのでしょうか?
飲まないと、目覚めすっきり、体調バッチリという気分を早く味わいたいです。
禁酒五日目。
朝はすっきりして目覚める。
吐き気もない。
もう飲まないぞ〜
昨年12月初頭から、ずっと中途半端な量が残ったまま・・・。家にはほかにいただいたワイン、焼酎数本があるけれど、一滴も飲んでません。
仲間との打ち上げが一番の誘惑材料なのですが、昨日は大丈夫でした。勝った!

家には監視員もいて、遅く帰ると飲酒を疑われます。
>>[400] 飲まなかったら報告するトピがあるから、そっちに書き込みした方がいいですよ(笑)

ログインすると、残り386件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

禁酒 更新情報

禁酒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング