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禁酒コミュの【禁酒とダイエット】

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禁酒もダイエットも頑張りたい方、体重管理や健康維持のためのメモ代わりなど、ダイエット関連はこのトピックをお使いください。

励みになれば幸いと思い、トピック作成しましたクローバー
お互いマイペースで頑張りましょう!

コメント(115)

>>[74]
こんばんは(^^)
私も糖質制限してから中性脂肪は半分に減りましたが悪玉コレステロールが爆上がりで心配で調べたところ最近は悪玉コレステロールは小さいのが悪さをすると言う事がわかって善玉コレステロールと中性脂肪の割合が大丈夫なら問題ないそうです(o^^o)
調べると出てくると思いますが古い記事だと悪玉コレステロールは悪者にされてます(笑)
なので安心してますが私もお肉はなるべく胸肉とか、ささみとかにしてます。たまには唐揚げとかステーキも食べますが(^^)
スープはきっとデトックス効果があるので体重がそんなにかわらなくてもお肌ツルツルとか、ハリが出るとか何かしら効果が出る事でしょうね(^^)
明日はバナナをお楽しみに頑張ってくださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今日も飲まない穏やかな10日目の夜です(o^^o)
私は週に3日は外で飲む習慣があって体重が激増したため
最近は朝昼晩ほぼ、自炊にして毎日家でできるエクササイズと筋トレをやってお酒はノンアルに切り替えて4日目ですかね?
食べる量は特に気にしてないんですけどエクササイズのせいもあって見た目が少し引き締まりました〜
>>[78]
おはようございます(o^^o)
玄米いいですね
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
簡単ストレッチこれで私は随分ひきしまりました。良かったらご参考に(^^)コレステロールの事もスクショで撮っておいたのを載せておきます(o^^o)
皆さまにとって
健康でスレンダーな
楽しく素敵な1日でありますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
飲まない11日目の穏やかな朝です(o^^o)
皆さまのおかげです!
皆さま、お久しぶりです:;(∩´﹏`∩);:
わたくし、一年半も朝から晩まで呑んだくれ、家のことしかせずに居て、
急に働き始めたら、体力ついていかず、
筋トレどころでなくて、
そしたら、1週間で折角引き締まってきた身体が元に戻ってしまいまひたたらーっ(汗)
涙涙涙…。
筋肉って怠け者っていうけれど、ほんまに凄い実感表情(あせり)
筋トレ継続しています。
ついに筋トレが快感になってしまいました。
通常は筋トレは何か目的があって、苦労しながらやるものだというイメージですが、ついに筋トレ自体が楽しくなりはじめ、それが目的になってしまいました。
まだまだやりたいと思ってしまいました。
ここからどんどん筋肉がついていくのではないかと期待しています。果たして。

禁酒も継続中です。もうすぐ7週間です。
>>[87]
きっかけは女性にフラれたことですね。
とても悔しかったので翌日にジムに契約に行きました。モテるにはこれしかないと。やはり強い動機は必要だと思います。
6ヶ月の契約で一度は終了しましたが、やはり自宅ではなかなかやる気が上がりませんでした。
大胸筋がしぼんできていることがわかったので、今度は市民体育館の様な安いところでやっています。
少しずつ部屋にダンベルも買いそろえています。
平日は部屋で、週末は体育館でという感じです。

やる気の維持にはこの本がとってもおすすめです。
是非買って読んでください。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
https://www.amazon.co.jp/dp/4426608376/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_v9kSCbA85ND5Q
楽しむコツでしたね。
回答になっていませんでした。

ある時点、というか先週から急に筋トレが楽しくなったんです。
重い負荷を筋肉にかけて動かすことが。
それを確認しながら動作を繰り返すとなんだかホルモンか脳内物質が出ているようでそれが快感でした。

先週から急にそうなったので、なぜかはわかりません。
一年ほど継続したらそうなるのかもしれません。
先の本にも同様のことは書いてあります。

もはや体をムキムキにするという目標はどうでも良くなり、筋トレ自体を楽しんでいます。

これで良いでしょうか。

禁酒が全く関係なくなってしまいました。
>>[92]
おはようございます(o^^o)ひつこいようですが、おからパウダーは満腹感も出て食べ過ぎも予防出来て美肌、脂肪燃焼効果もあるので、ホントいいですよー。酢納豆も1キロ増えたなぁくらいで続けて食べるとすぐ戻りますよ(^^)私のオススメはさとの雪という会社のサラサラのおからパウダーです(o^^o)
体幹ストレッチも最初だけ毎日であとは身体が覚えるらしいので楽で、効果アリですよー。
私も時間があったらジムとかヨガとか行きたいのですが月に2、3回ホットヨガ2時間行くのがやっとですが、スッキリします(^^)その後も1日岩盤浴で普段かかない汗をダラダラかいて。
食べる事だけでは
難しいかもですね!
おからパウダーの効果も貼っておきますねー。
https://josei-bigaku.jp/okaradaietto30225/
自分に合う方法が見つかるといいですねー(^^)
>>[92]
もうひとつ(o^^o)
https://my-diet.online/okarapowder/
>>[90] ウォーキングの時もそれありましたぴかぴか(新しい)10分か15分程はしんどいのですけれども、しばらくすると快感になって、何時間でも歩きたくなるのですよね。どこで辞めたら良いかわからなくなってしまうから、家の人に怒られちゃうまで歩いちゃうんです🤗

5月いっぱいは、フルタイムのお仕事頑張ったら、一刻もはやく筋トレに戻りたいです。
>>[101]
喜んでいただけたようで良かったです。
面白いですよね。
筋トレしているときはその本のことを考えています。
昨日、久しぶりにウォーキングだけ1時間だけやって帰ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
このトピックは伸びますねぇ。
楽しいコメントがたくさん。
励みにもなります。

書き込まないって言ってたのにけっこう書いてしまいましたあせあせ

明日は食事会です。
ノンアルで乗りきります!!
現在実行していないので、憶測でしかありませんが、禁酒して普通に柔軟体操(体幹トレーニング)を5分くらいやっていれば、食事制限は必要無いと思いますよ?
初めから、「ダイエット」と先入観を持って実行すると色んな情報が入ってきて、凄く難しく思われがちですが、全ては「体の歪み」が原因での無意識によるストレス蓄積で身体の平衡バランスを保とうとしているのではないでしょうか?

ちなみに、私は「医療関係者」ではありません。
ですので、根拠は全くなく、あくまで憶測だけの話です。
>>[104] 居てくださると楽しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
わたしも、その本買おうか迷ってます*
今日は、筋トレとウォーキング軽くだけれどやってきました。
最近、体調悪いのか?ウォーキングゆっくりめにしても変な汗が出るし、終わったら、いつもの爽快感がなくて、しんどい表情(あせり)
風邪かなぁ…たらーっ(汗)
炭酸水さん、たんぽぽさん、 yuuちゃん お元気でしょうか?
なかなかひとりでダイエットはさみしいでござる(・×・)
>>[105] 自己紹介ちょっと笑っちゃいました泣き顔 屁理屈ゴネオさんでしたのねぇ〜たらーっ(汗) おこおこぷんぷんまるですよーだ!
>>[108] D.D.ちゃま
元気でござるよー🤗🤗🤗
ただいま帰りました(笑)

ダイエット頑張ります❣
落ち込んでた時に生理で
更にずどーんと落ちてましたが
終わってスッキリ❣

ガチでやらなきゃいけないから
頑張ります❣
>>[110] yuuちゃん よかったクラッカーおかえりなさい🤗

わたしも頑張るよんムード
>>[111] 凄い!2キロって目がハート
スクワットもなかなかいけますよムード
わたし、鏡の前で、自分の醜いとこ、ちゃんと見ながらやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
>>[112] D.D.ちゃん
頑張りましょう\(^o^)/ハート
目指せシックスパック(笑)
シックスパックになりたいですよ〜ぴかぴか(新しい)

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