ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

将来予備校講師を目指す人達の会コミュの自己紹介とぴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のサイトーです。

自己紹介こちらにお願いします。

コメント(44)

あれ、一つ削除されちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)


ぷみをさん
メッセが来てたのでこちらでお返事します。
代ゼミを含む予備校の採用試験は4月か5月ごろにあります。それぞれのHPに情報が載ります。
どんな試験かは一次試験である書類選考で落ちたので、試験内容については分かりません。
>ぷみをさん

コミュニティ参加ありがとうございます(^0^)/予備校講師は楽しいばかりではなく、むしろ辛いことの方が多そうですが、どうせ仕事するなら、楽しくやりたいですよね!?色々情報交換をしながらやっていきましょう。よろしくお願いしますm(__)m
トップの写真できたんですねウインク
ケータイからなのでよく見えませんが、英語の今井先生ですか?
>ルミコさん

そうです。今井先生です。僕が高校生と浪人生の時に、偏差値35という壊滅的状態であった英語を、最終的に偏差値58まで持ってきてくれた、僕が尊敬する予備校講師です。僕もいつか、彼のような予備校講師になりたいです。
高3のとき代ゼミの夏期講習で1週間も授業受けてないのに、今井先生だけは覚えてます。
とにかく話が面白かった記憶しかありませんが(笑)
確か大阪だけ日本から独立した方がいい…みたいなこと言ってました(笑) 差別的な意味じゃなくてね。
ナカさん
お疲れさまです!
駿大って、書類選考→筆記試験→面接 な感じですか?
もっと詳しく聞きたいです!! ちなみに私は代ゼミ瞬殺でした涙
初めまして。大学卒業後、個別指導塾(英+お受験国・算)とフリースクール系の予備校(英語講師&スクールカウンセラー)をしておりました。

現在はカナダに留学中で帰国後は、教育業界での再就職を
目指しています。

よろしくお願いします。
現在、秋田県能代市で高校生数学塾を開校しています。
今井先生も秋田県出身なハズ。

私は現在、田舎では繁盛している塾をやっていますが、親戚の代ゼミの数学講師の○○先生も言っていましたが、塾や予備校の先生は「社会の不適格者」の集まりです。

私自身、某電機メーカーで働いた経験もありますが、所詮は社会人不適格者です。

新卒で塾や予備校講師を考えている人に忠告です。

1回は社会人をやりましょう!!!

で、どうしても社会人に適応できなかったら塾や予備校の先生をやっても遅くは無いはず。
はじめましてexclamation ×2

現在、某私立大学に通う1年生ですexclamation ×2現在は大学編入に向けて日々、勉強中ですわーい(嬉しい顔)

将来は代ゼミの数学科講師になりたいと考えていますexclamation ×2まだまだ予備校業界のことなどは無知ですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして某国立大学に通う今年大学生に成り立てのYanmo★ですわーい(嬉しい顔)

最終的な目標は駿台の物理講師ですぴかぴか(新しい)
まだまだ何の情報も経験もありませんが、自分の夢は絶対に諦めたくないんでみなさんがんばりましょう力こぶ

関西圏の学生です☆

まだ学部生ですが必ず世界史講師として
駿台の教壇に立つ事を目標にしています!


駿台の講師志望の方
もしくはすでに教壇に立った事がある方

是非とも仲良くしてくださいほっとした顔ほっとした顔
はじめまして。都内の某私立大学に通っている大学1年生です。
僕は、大学受験時代はそこまで英語は得意ではありませんでしたが、お世話になった先生をみてて、英語講師になりたいと思いました。

しかし、具体的にどうすればよいのかわからずにいます。もう一度、大手予備校で授業を受けた方がいいのでしょうか?教職過程を受けていた方がいいのでしょうか?
先輩がたよろしくお願いします。

どうもはじめまして。4月から大学2年になった者です。
予備校講師にはもう何年も前から憧れています。しかし、周りの人にそれを言うと大抵止められます。きっと皆さんも同じことかと。

そろそろ将来のことも少しずつ考えていく学年になったかと思って、非常に悩んでいるというか、よく考えています。そんで、とりあえず教職課程をとってみることにしました。が、しかしその内容は、学校ではなく予備校の人間を目指す野郎には合わないもので・・・。つまり、教育なんてものを求めてはいないということに日に日に気付いていっていまして。

なので、今のところ、大学院へ行って、何度か予備校の採用試験を受けてから考えることにする予定です。いずれにしても、一度企業に就職してからまたこの世界に帰ってくるのもありかなぁ、と思います。

これからもよろしくお願いします。
はじめまして☆
夢は代ゼミの講師です!!

今は関西の大学の四年生で今はアルバイトで塾の講師をやっています。

なんとか30歳までに代ゼミに入り、熱のこもったエネルギッシュな授業をやりたいと思ってます。ちなみに科目は現代文です。


ですが、実績そして経験が足りませんのでなんとかここで情報交換をし、夢を叶えたいと思ってます。
よろしくお願いします顔(願)


はじめまして。

英語か政治経済の予備校講師を目指しています。色々と情報交換をしたいので、マイミク大募集です。宜しくお願いします。
はじめまして。
関西の大学二年です。

英語講師を目指してます!!

暗記英語ではなく、考える英語を教えるために日々頑張っております!

大学生のうちに高校生の集団授業をもちたいです。

どこか求人があれば情報がほしいですm(__)m

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

将来予備校講師を目指す人達の会 更新情報

将来予備校講師を目指す人達の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。