mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

いざない塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年3月28日 20:20更新

■「学びたい人」と「教えたい人」との出会いの場『いざない塾』

私ども出版社にはジャンルを超えて文化的な情報が集まります。いわば情報の集積地といえます。それらの情報を出版物にするだけでなく、共有する「場(コミュニティ)」をコーディネートし、個人の財産(情報)をみんなの財産(情報)にしていく責務があるのではないかと考えました。そこで考えついたのが『いざない塾』です。「学びたい人」と「教えたい人」の出会いの場として、皆さんにぜひ利用していただきたいと思います。

★「教えたい人」
ジャンルは特に問いません。理系・文系を問わず、セミナーを開催します。ただ、営利目的の方はお断りします。
具体的な講座内容をお知らせください。ご相談して日時等を決定したいと思います。
(ミクシィのメッセージを利用して星湖舎にご相談ください)

★「学びたい人」
ご興味のあるセミナーにご参加ください。定員一杯になるセミナーもありますので、事前に参加のお申し込みをお願いします。
セミナー参加費として500円程度(教材が必要なセミナーは1000円くらいになる場合があります)。
(ミクシィのメッセージを利用して星湖舎にお申し込みください)


◎実施を考えているテーマ
・日本の歴史(古代史、中世、近代) ・日本の古典 ・中国の古典
・日本語 ・漢字の知識 ・文章の書き方 ・本の読み聞かせ 
・俳句・短歌・詩 ・読書会 ・自分史や体験記の書き方
・パソコンの使い方 ・インターネットで遊ぶ ・町歩き ・史跡巡り
・手話 ・福祉/介護
・その他にご希望のテーマがあればお申し出下さい! 
◎すでに実施した講座
・「また会いたいと思ってもらえる人になる」話し方セミナー
・出版セミナー「楽しく安く本を出す方法」
・文章能力上達セミナー「映画を観ながら『起承転結』を学ぶ」
・「ありがとうと言ってもらえる司会ができる」話し方セミナー
・漫画家体験セミナー「漫画専用の画材体験」

 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2010年4月15日

5129日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!