ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サーブ命!!コミュの左利きのサーブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は今、セカンドサーブで悩んでいます・・・現在はフラットスライスを1st、2ndともに打っています。
調子の良い時は問題ないんですが、2ndの時にちゃんと振れなくてネットにかけてしまう事もしばしばです。
右利きの方は左利きのどのサーブが打ちにくいと思いますか?
左利きの方は2ndでどんなサーブを打っていますか?
コツなどありましたらぜひ教えて下さい。

コメント(8)

僕は右利きですが、やはり大抵の相手には左スライスサーブが有効だろうと思い、左手でスライスサーブを打とうと必死に練習したところ左肩を壊しました。
今は諦めて右で普通にサーブ打ってます。
とゆーわけで、やっぱスライスがいいと思うんですけど、左キックサーブもコースをしっかり狙えるなら有効じゃないでしょーか。左利きの人もリターン慣れてないでしょうし。ただ、右利きのフォア側に跳ね上がるのでコース狙えないとカモになってしまいますが…。
左利きです。
セカンドはスライスがお勧めですよ。
球威おとしても しっかり 曲げれば 入りやすいですし。バックに食い込みます!
ファーストがフラットなら なおさら1stと2ndの球すじの違いがでて効果ありだと思います。

サーブのトスの位置をフラットのより 思い切って左前の方にしてみると いいかもです。
フォアサイドでは、フラットかスピンを相手のフォアに深く
バックサイドでは、スライスかフラットを
相手のバックに深く
打つように心がけ、時々
逆側に混ぜて打ったりします
速いスピンは打てないので
失速もしくはバウンドして
相手に食い込むサービスが多いです

今日久々にレフティ対決をしましたが
普段あまり対戦しないので
回転を考えて打つのに
気を取られながら対戦しました
たまにはいい刺激です

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サーブ命!! 更新情報

サーブ命!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。