ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笑点コミュの木久扇のトピです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(300)

>>[259]さん

それについてはネタかも知れませんが、前科〔木久蔵からの改名〕がありますので、本気かと疑ってしまいます。
個人的にはその時点で彦六か三木助にしろって思ってましたし。
さすがに先代三木助と同じ末路を辿れまでは言うつもりはありませんが。
本日の笑点、2問目でしたっけか??

木久扇師匠「あれ?としこ、っていう人からお金が振り込まれてる!」

歌丸師匠「利子(りし)から、だろ?」

・・・・ノックアウトパンチ衝撃


個人的には、木久扇師匠の頭の回転に乾杯ですワイングラス←失礼
今日の三問目にて、久々にミネソタの卵売り♪を聴きましたウッシッシ

たい平師匠も真似してましたね。途中で歌詞が分からなくなってましたが(笑)
はじめまして。
昨日、私の所属する結社の俳句の会に、なんと木久扇師匠が来ました!!
握手までしていただきましたよ、びっくりぽんです!!!
昨日は、ミネソタが見れて嬉しかった!
最近は、本能寺の変ダンスが多くて見る機会が無かったから良かったです。それにしても、本能寺ダンスを知ってる木クちゃん若い!
>>[271]
確かに。なんかしくじり先生にありそうな内容ですよね。
ご挨拶で、「木久蔵です」って言ってましたね(^o^;)
「あなたーのリードで、島田が揺れる♪」からの「ハウス!!」で木久ちゃんが歌っていた歌が気になっていたので、母に聞いたら、神楽坂はん子さんのゲイシャワルツだとのこと。しかも60年以上前の流行歌だそうです。また、どんなレトロな歌が出てくるか楽しみです。
>>[277]
歌さんの「バカチャビン」も良かったです(^-^)
他局になりますが、木久ちゃんがあの、みんなの歌に出ています!今回は、ラーメンじゃなくてスイーツの歌です。木久ちゃん得意のイラストが可愛いです💕まさかとは思いますが、ナポリタンの次は、プリン!!?かもです(笑)。
二問目・・・でしたか??

木久扇師匠「えぇーー!」

昇太師匠「どうしました?」

木久扇師匠「世界から戦争が消えたー?」

こういう答えが、木久扇師匠から聞けるとホッとしますうれしい顔
きくちゃんロケッツの宣伝?
NHKスタジオパークにご出演。

隣にいる人が確か、…
元日の新春笑点お正月特番で綾瀬はるかさんとのロケ実現するとか…
“あの方(不倫騒動)”&“この方(来月の東京マラソン出場するの?したら〇〇〇〇が…)”じゃなくて。
一応、伏せてますが、名前は言わんが、紫&橙。
寿大喜利の座布団が1番多い人(=木久扇師匠)への賞品「ゲストの綾瀬はるかさんを独占できる」ですからね。
旅先の甲府にて

信玄公祭りでの影武者役が
沿道の皆さんにウケてた。

信玄公祭り、
初めて観に行ったんだけど
お三方の活躍を
山梨の人達と、楽しんだよ。

返信会話不要★
…あまりmixiコミュニティ見に来ないし活用しない最近なので、画面会話無しで。

特定の人だけじゃなく、いろんな人が自由に書き込みして楽しめるコミュニティとしての存続を期待しつつ★
キクちゃんの必殺技PPAPって、何であんなに面白いんでしょうかね?(笑)
出るたびに爆笑しています(笑)
よく答えが出ていません、というのが天然なのか計算なのか〈苦笑〉
次期会長職をめぐってのゴタゴタ
合併を狙うゴタゴタ
今年のチャリティーランナーのゴタゴタ
家族のゴタゴタ
上記に関わりがない、木久扇師匠だけは…一人宇宙人。
あれから1年後の現実。
9月18日からの“シンドラ”にカバの置物のCVに…
師匠らしい?
最近の「昇太さん、そういう了見だからあんたんとこに嫁は来ない」ネタが地味に好きです\(^o^)/
本日(10月19日)、豊田洋こと林家木久扇師匠80回目の聖誕祭。
お誕生日おめでとうございます!
来月3日と10日放送の仮面ライダーリバイスにゲスト出演
します、
今日 ラジオ番組 ニッポン放送 ラジオビバリー昼ズ 水曜日 昇太司会 ゲスト木久扇さんでした やんばか〜ん 秘密話 などありました

radikoで 聞けます
mixiニュースから


林家木久扇、最後の「笑点」収録終え笑顔で会見「50年、100年と続く番組に」

2024年03月26日 14:00

「笑点」のラスト収録に臨んだ林家木久扇
3月末で歴代最長の約55年間出演した日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜午後5時半)を卒業する林家木久扇(86)が26日までに都内で最後の収録に参加し、会見を行った。

終始笑顔で終え「一緒にやってきた方がいつの間にかいなくなったりしていたので、そういうのは寂しいなと。(自分は)元気だったという思いを抱いていただいて、すがすがしく卒業したい」。番組へは「面白いものは座布団、つまらなければとる。シンプルですがこれを続けていけばまた50年、100年と続く番組になる。そのつもりで張り切って頑張ってください」とメッセージを送った。

31日放送の番組では木久扇へのサプライズ演出など盛りだくさんの内容で届ける。
everyに 木久扇さん たい平さん 生出演

ログインすると、残り273件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笑点 更新情報

笑点のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。