ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

情報とはコミュのコミュニケーションの変容 等身大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから、くだらないコミュニケーションは減っていくように思います。

意見を主張してもしょうがないと思うようになってきているのではないでしょうか?
吠えない犬理論です。

偉そうな意見や、批判は、いくらネット上でしても社会になんの影響力もありません。
多くの人が、そのことをわかってきたのでしょう。

等身大のコミュニケーションが重要だというのは、そこにあるのでしょう。

状況を変えることができる等身大の情報によるコミュニケーションは、絵にかいた餅に
すぎない偉そうな意見や批判よりもずっと価値があります。

コメント(2)

えらそうに批判している人に対して、何をいうのがいいのでしょうか?

簡単なのは、そんなこといっていると、どんどんだめになっていくんじゃないのかな?

というのがいいようです。

偉そうに批判だけでして、何も行動を起こさないなら、没落する方向に向かっているんじゃないかな?
それでいいのかな? というのがいいようです。

没落という言葉は、状況によります。取り残されるというのがいいのかもしれません。

 
等身大のコミュニケーションは、無理がありません。

私はえらい人だから、劣っているあなたは私のことのことを尊敬すべきだというわけではありません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

情報とは 更新情報

情報とはのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング