ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タケオロチコミュの私のリスペクト123

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この場でメンバーの影響されたアーティストなんかを紹介してみたいな。なんて思います。
何かお薦め音源などありましたら、我らにも教えてくださいね。
ジャンル問わず。

因みに私のリスペクト123を紹介します。
1。「ゴールデンカップス」
本牧代表のチンピラブルースロックバンド。GS歌謡のメロディーなのにバックで有り得ない演奏しています。本来は洋楽のコピーを得意としていたのに、嫌々歌わされた歌謡曲が妙にぶっきらぼう。アドレナリン爆発のベースで思わず脱糞。2。「プリティーシングス」
元ローリングストーンズのベーシストが自分はリードギターを弾きたいからと身勝手に作ったこれまたチンピラバンド。ハイテンション極まりない若者の初期衝動。ドラムの人なんて演奏中にステージを放火。後にクビに。残念です。
3。「13THフロアエレベーターズ」
何とも不気味な名前です。名前もだけど音も不気味。不思議な音が終始プクプク響いています。え?ハト?ハトのコーラス隊?この人達を知った当初は、ロックバンドにハトが参加!ただ事でない予感に一人ワナワナしたものでした。けれど後の情報によりその音は壷の仕業であったようです。しかし壷。壷奏者。確かにいました壷奏者。ライブの写真で見たもん。
「俺、あのバンドで壷吹いてんだ…」
いじめられっ子を連想させるようななんとも切ない決めゼリフ。
一生懸命に壷が鳴ってたりするあたり涙を誘います。
頑張れ壷奏者!


と、まぁ好き勝手に書いてみました。
そんなわけで私のリスペクト123。
素敵な音源を紹介してくれたら嬉しいです。
それではー。

コメント(1)

エレベータズ気になるね〜〜

ということで遅くなりましたが
僕のリスペクト123紹介!!!

といってもあんまり音楽聴かなくなったナー

とにかくの1位はmagnet.
北欧カウボーイのメランコリックなラップスチールギターがたまらないわけです。
絶妙な電子音との融合が素晴らしい。
ノルウェー産
3枚目出たんですが日本に来ないの。。辛い。



次にあげるならPLACEBO
UK3ピースバンドです
(が、メンバーはノルウェーだったり確かドイツとかも。。)SLEEPING WITH GHOSTSっつうアルバムで衝撃が走り、その日の自分のライブ、気分はブライアン・モルコ(VO、G)
彼は同性愛者だったりするそうですが(あからさまに見た目が中性的です)そんなの関係ねえ。
まあかっこいいわけですよ。


最後の紹介はSEALかなー
彼は黒人、アフリカ系
ビリー隊長のようにごつくてでかくてスキンヘッド。
なのに、白人さんのようにギターを持ち、きれいなミディアムテンポのバラードを歌うのです。(衝撃)

でもそれがいい歌なのよ。声がかっこよすぎ。黒人さん独特のしゃがれていて透き通るような、大地を思わせる歌声。
もともとはやはりダンスミュージックでデビューしたんだけどだんだん方向が変わって今に至るんです。(ダンスミュージックも今でもあるけどね)



是非お三方、つまんでみてくださいナ。







ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タケオロチ 更新情報

タケオロチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング