ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我らiPhone持ってますユーザー!コミュのiPhoneにあるBluetoothの活用法は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
当方シンガポールでiPhoneを昨年入手しました。
でもその後、大々的な取り締まりが行われたらしく、現在シンガポールでまだiPhoneは購入可能なものの、店頭に「これでもかッ!」っていう置き方はしなくなりました。
現在購入する場合は、通常にSIM Card入れただけでは電話として機能しないそうで、更なる手のこんだテクが。こーいうの、妙に感心させられてしまう...

で、本題のBluetooth活用法について質問ですが、写真やファイルの転送もできないようだし、今のところ使えるのは、ヘッドセットを使用する時くらい、と認知しておりますが、みなさん、他にどんな活用をしているのでしょうか? どんな事ができるのでしょうか?

iPhoneを他の携帯のようにモデム代わりにして、Bluetooth使用で、PCからiPhone使用でメールなどが送れるかと思ったりしたのですが、それもできないみたいです。
まあ「iPhoneからメールできるから必要ない」と言われてしまいそうですが....

というわけで、他に何か活用法がある方、便利な活用法ご存知の方いたら教えて下さい。よろしく!

コメント(6)

本当に活用法ないですね。ファームアップでファイル転送できるようになればと期待してるんだけど、fw1.1.3でも改善されてません。
普通にオーディオ聞ければまだねぇ・・・

なんかappleにはがっかりさせられる事ばかりで。
ソニエリの新しいのにどうしても目がいってしまう。
やっぱり他に使用法ないんですかねえ。
けいさんのお話では、ファームアップしてもダメ?? 改善ないの不可解ですねえ。
だいたいbluetoothどころか、ファイル自体、受信はできても、セーブする場所もないですよね。添付ファイルだから、メール開いて閲覧するしかない、ってのも結構apple らしくないというか。まあソフトの問題があるからなのか...
ファイルがダメなら、せめて写真くらいbluetoothで転送できると手間はぶけるのに。

くるがみさんはいろいろがっかりされてる様子。
うちはまだapple初心者なんで、知らないから使えてないのかと思っていたのですが、あけてみると意外な落とし穴にビックリ(苦笑) まあそれでもついついMacファンになりつつあるわけですが。
Iphone の Bluetooth は、完全に ヘッドセット だけの対応ですよ!!

Version 2まで対応しています。
以前は音楽を聴いてる最中に電話がかかってくると、両方聞けたのですが、最近は改善されたみたいです。(´・ω・`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我らiPhone持ってますユーザー! 更新情報

我らiPhone持ってますユーザー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。