ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リメイク職人 MEN'Sコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リメイク好きです。

これから、よろしくお願いします!!^^

コメント(54)

はじめましてぇ☆リメイクって、なかなか上手くいかないです。どうも自分流でやると、なんだかねぇ〜みたいな完成です。色々知恵分けてください☆
はじめまして☆
Tシャツ好きです!
アパレル勤務で、ネットショップも始めてしまいました☆
リメイクもかなり興味あります!!
実際はまだチャレンジしてないのですが、皆さんのテクを勉強させていただきます☆
よろしくお願いします!!
はぢめますてm(_ _)m
僕も古着屋さん大好きっ子で、リメイクにも興味を持ってました。(全然詳しくはないのですが^^;

今日偶然このコミュを発見したので僕も参加させてもらうことにしました☆

最近お気に入りのリーバイスのパンツ(ブルー系)の膝の部分が不自然に裂けてしまったので軽く凹んでます。。。
(´・ω・`)
履いてるとどんどん裂けていってしまうので、裏側から何か生地を当てて継ぎはぎみたいにしたいと考えています。

でもミシンもろくに使ったことがないのでなかなか挑戦できずにいるような小心者です。。。
(A ^_^;)

このコミュでリメイクについて色々勉強できたらいいなぁ〜と思います。
よろしくです♪^^
はじめまして!!!

自分も最近、寿命なのかデニムが2本ぐらい股&ひざが破れて
しまいました。これから、涼しくなるのでどうにかして直したいと思っています。でも、どうやったらいいかまったく分かりません。
店にもっていくお金もないです。学生なんで...
これから、少しずつ勉強していこうと思ってます。

どうぞ、よろしくおねがいしますm(_ _)m
はじめまして。素人です。
宜しくお願いします。
>n@q@o
はじめまして!!Tシャツを使ってリメイクってどうやってするんですか?よかったら教えてください。
>n@q@oさん
ありがとうございました。さっそく試してみようと思います。
ベロアジャケットをリメイクしようと思ってます。
で、とりあえずボタンを金ボタンにして、細めの金のチェーンとかつけようと思ってるんですけど、材料ってどこに売ってるか知っている人いませんか?
教えてください。
皆さんはじめまして。
自分も時間があると時々リメイクしてます。
よろしくお願いします。

>VEGETA 様
自分の場合はクラッシュさせたい部分をひたすらたわしでこすります。
ポイントはヒゲを残すようになるべく丁寧にやることじゃないでしょうか?
自己流なので他の方法も知りたいですね。

>勝。 様
多分OKADAYAに行けば揃うと思います。
新宿アルタの近くにありますよ。
http://www.okadaya.co.jp/company/tenpo_annai/okadaya.html
>しばお様
どうも情報ありがとうございます!
今度行ってみます!
はじめまして。
最近布ッチ!買って感動したパラというものです。
今までデニムとの格闘で折れた針は数知れず…。
スニーカーのリメイクでいい方法ないっすか?
よろしくです!
はじめまして♪
女ですが、男物のリメイクの方がかっこ良くて
知りたい!!と思い、コミュニティはいらしてもらいました('▽'*)
皆さんの情報を参考にして良い物作りたいです♪
昔から、guri guriと言うメーカーが大好きでリメイクに興味を持っていました♪
どうぞ宜しくお願いしまぁ〜す♪♪
初めまして☆

性別は女ですが、着てるもの男物が多いんです(^_^;)

男物のデザインが好きですv

リメイクは本当にまったくの初心者ですが、よろしくお願いしますv
はじめまして☆
ジーンズを補修の延長でリメイクする
CoCoschKaというブランドを勝手にやっている者です。

このたび自分のこのCoCoschKaのコミュニティ
を作りました。
良かったらぜひ入って見てください。
よろしくお願いいたします☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=844047
初めまして!
最近になってちょっとずつ古着のリメイク始めました。
短パンにフランス刺繍を施したりパッチワークしてみたり…女ですけどメンズの服を着る事が多いのでココに参加させていただきました★
ヨロシクお願いしま―す
初めまして♪

自分もリメイクが大好きで、よくいじってます。

まだまだですが、ヨロシクお願いします〜。

ここに少し載せてマス↓↓
http://www.geocities.jp/rockline2001/
暇があったら、見に来て下さい☆
はじめましてー。

よく昔の服をクローゼットから引きずり出してはリメイクしてます。

今ちょっとがんばって作ってるのがあるんで、完成したら写真をUPしようと思いますw

よろしくお願いします!
はじめまして!!シセーです!!
ただ服がスキです!!!それだけです!!
服をリメイクor作ってますww
見よう見まね+自分のセンス??=自己満で着てますww
前は古着屋で働いてましたが潰れて・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
みなさんから色々学ばしてもらいまっすん。
よろしくです。
はじめまして!主にリメイクジーンズ作ってました。去年ユニクロのタートルネックを買ったのですがいまいちしっくりこずです(;_;)これからダメージ加工でも施していこうかなと思います。とりあえずよろしくお願いします(●´∀`●)/
はじめましてわーい(嬉しい顔)
リメイクはステッチ張ったり色を染めたりと簡単なことしかやってませんが、時々します。
もっといろいろやりたいのですがなにぶん不器用なもので泣き顔
いろいろ参考にしていきたいと思います指でOK
はじめましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リメイクめっちゃ興味ありますうれしい顔

着なくなった服いっぱいあるからリメイクしたいですウッシッシ
最近リメイクに興味あります!
宜しくお願いします!
はじめまして。

自分でもリメイクするんですが

ワンパターンになりがちなので

ここで皆さんのリメイクを参考に

新しい技術やアイデアをもらおうと思います。
管理人様失礼致します。
はじめまして。Fashioncreator団体DaDaの堀江と申します。

私達は10月に以下の内容のファッションショーを行うことを予定しています。
そこで衣装製作をして頂けるデザイナーさんを募集しています。 ご興味を持って頂けましたら、是非直接お話しをさせて頂きたいのですがいかがでしょうか。
大変恐縮ではありますが、ご自身の作品をお持ちの上、面談をさせて頂きたく存じます。
■ファッションショー概要■
企画コンセプト
「温故知新 Feel the Roots of Asia 」
アジアの民族衣装って古臭い、ださい、親しみがないなんて思っていませんか?
民族衣装は各地で暮らす人々の文化の多様性を視覚的に表現する文化的財産。 そこで、アジアの民族衣装を未来への遺産としてリバイバルします! アジアの民族衣装を親しみやすく、受け入れやすく、現代風にし、このファッションショーを機にアジア各国を知り、アジアの中での日本人、及び日本人が日本人としてのアイデンティティを再認識する機会を創出することを目的としています。
■構成概要
・日本、中国、韓国、インド、ベトナム、フィリピン(予定)の民族衣装ファッションショー
・15人のデザイナー×2体(1デザイナーにつき)
・アジアの民族衣装を現代風にアレンジ。(民族衣装はこちらで用意します。)
■デザイナーの利点■・文化祭などとは違い、広く一般の若者・全世代の人に作品をみてもらえる。
・ショーに参加することにより、プロのショーモデル、協賛企業、マスメディアの人脈の形成。
・ご自身のブランドの宣伝、PR。
・万人規模のファッションショーへの参加という実績。
・TV撮影、取材(海外TV局、日本の紙媒体と交渉中)
■参加予定のイベント概要■
?Nature Love it 2009 in ODAIBA
・日時 
2009年10月10日10:00(AM)~18:00(PM)
民族衣装コレクションデザインコンペ FASHION SHOW
・ 主催 OASIS実行委員会・Nature Love it 実行委員会
・共催 東京港埠頭 株式会社・株式会社 KIDS・株式会社 栄光・Rogin Inc.・NPO法人 Next LOHE・NPO法人富士山クラブ
・特別協賛 国内外の環境指向企業
・ 後援 東京都港区・中央区・品川区・江東区・国土交通省・環境省
・ 協力 毎日新聞、スポーツニッポン、NHK、フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、朝日テレビ、各ラジオ局、各NPO団体、各NGO団体
・ 協賛 株式会社ルミオン、株式会社エージェント、株式会社NCO、他
・場所 お台場周辺
?ワールドフェスタ・ヨコハマ
・ 日時 
2009年10月12日10:00(AM)~17:00(PM)(予定) 民族衣装ファッションショー
・ 主催 ワールドフェスタ・ヨコハマ実行委員会
(横浜商工会議所、横浜市、(財)横浜観光コンベンション・ビューロー、山下公園通り会、(社)横浜青年会議所)
・後援 神奈川県、(社)神奈川県観光協会、(財))横浜開港150周年協会
・特別協賛 トヨタウエインズグループ
・ 協賛 元町SS会、横浜中華街発展会、馬車道商店街、伊勢佐木町商店街、シルクセンター国際貿易観光会館、他 (予定)
・場所 山下公園ほか周辺
・ワールドフェスタはお客様来場規模40万人。(去年実績)
ビラ配り、パンフレット配付予定です。
■Fashioncreator団体DaDaについて■
『ファッションショーのメディア化』
ファッションショーというひとつの媒体を通じてメッセージを発信していく。
これを理念として都内の大学生を中心としたファッションショーを軸に活動している総合イベントプロデュース団体です。
■過去の開催イベント■
・2008.5/4 TBS協賛のもと赤坂サカスにてエコバックファッションショー
→元環境大臣の小池百合子氏をゲストに迎えました。 TBS「はなまるマーケット」、繊研新聞他メディア掲載多数
・2008.8/13 青山ガールズコレクションとコラボし、 古着のリメイクファッションショー
→東コレ参加経験のあるリメイクデザイナーの中野恵介さん、コピーライターのマエキタミヤコさんをゲストに迎えました。
古着100着をリメイク、タンブラーショーも同時プロデュース。メディア掲載多数
・2008.8/20 東京学生フェスティバル@代々木第二体育館
→学生3000人の祭典にてファッションショーのフィナーレを飾りました。 朝日新聞、他メディア掲載多数
HP:http://fashioncreatordada.web.fc2.com/
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3164136
■応募方法■
ご興味をもっていただけましたら fashioncreatordada@yahoo.co.jpに
1. 名前 2. 年齢 3. 性別 4. 職業 5. パソコンのメールアドレス、電話番号
6. 衣装製作歴 以上をご記入の上メール下さい。

お忙しい中読んで頂き有り難うございました。
是非ともよろしくお願い致します。
<Tシャツ丈詰めいたします>

気に入って買ったTシャツ(古着、新品)を、
「帰ってから着てみたら着丈が長かった」なんて事ありませんか?



当方で、Tシャツの丈詰めをいたします。



写真1枚目を見ていただければ解るように、
「カバーステッチ」仕上げです。
(左側が裏で右側が表です)



普通のロックミシンではなく、特殊なミシンを使って仕上げています。



普通の洋服直し屋サンに持ち込むと、ロックミシンで
仕上げられる事が多いと思います。



これですと、雰囲気が崩れてしまいますよね?



当方の「カバーステッチ」仕上げですと
違和感なく仕上げられると思います。



お値段は、1枚1000円です。
裾をほどく場合は+500円頂きます。



10枚以上のご注文で、割引を考えています。


気になる方いらっしゃいましたら、
メッセージへご連絡下さい。


よろしくお願いいたします!

*管理人様へ
不適切でしたら、削除してください
はじめまして。
仕事は、服飾とは全く関係の無い不動産投資家なのですが、
美術短大の染色工芸科出身で、
30歳くらいまでは彫刻家として活動していた経歴もあり、
物作りが好きなので、Tシャツを多色絞り染めにしたり、
左右別のジーンズを縫い合わせたりしています。
宜しくお願いします。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000019241116&owner_id=1175480

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リメイク職人 MEN'S 更新情報

リメイク職人 MEN'Sのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。