ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボストン・テリアは噛み噛みコミュの質も〜ん☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのビータス♂1歳なんですけど最近フケが気になります。

特に体を洗った翌日とかすごいんです。3週間に一回位のペースであらってます。

黒いからなお目立つのかもしれませんが、皆さんも同じなのでしょうか?

なにかフケにいいもの(フケにいいって変だけど)などありましたら教えてください(・㉨・;A)アセアセ

コメント(7)

こんにちは☆
うちの小鉄くんもフケすごいです!
興奮したり服を着せたりすると、よく出ます。。
最初は皮膚病?!とか気になってましたが、
いまでは、払う程度で気にしなくなりましたぁ(笑)
すみません、答えになってなくて。。。

もっと気にした方がいいのかな◎
ウララ★さん

ビータスくん、可愛いですね!

ウチのラブ♀もフケはひどいですよ。特にシャンプーをした後や翌日は。
ラブは皮膚がもともと弱くて乾燥肌のようです。
(たしか病院でも看て頂いたはず・・・)
だからしばらくすると、肌から脂(?)が出てフケが治まるんだと思います。

だから、不潔でフケが出ているんじゃないんだと思います。

「ノルバサンシャンプー」をうちでは使っていますが、
それほどトラブルはありません、が、多少フケは出ます。
もっと良いのがあったら教えていただきたいです。

↓ノルバサンシャンプー
http://www.nolvasan.co.jp/
なぼさんこんにちわ☆

そうなんです興奮したり服を着せたりしてもでるんですよ〜。
みんな同じなんですね〜。

ただ他の人に見せる時素敵な毛艶を自慢したいとこなんですがフケだらけになっててあれ?さっきまでなんでもなかったのに!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ってなるんですよ〜。

仕方ないんですかね〜〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜



Mrs.Miss♪さんありがとうございやす〜(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ

やっぱりみんなフケ多少なりとも出るもんなんですね。

ウチも皮膚が弱くて、子供の時(まだ子供だけど)ニキビダニになったりして、いまのシャンプー使ってるんですが今度なくなったらノルバサシャンプー使ってみようかと思います☆

みなさんアドバイスありがとうございました(。→∀←。)
はじめまして。
我が家の2歳になるコハクも1才ぐらいまではすごいフケでしたよ。
お医者さんに聞いたら今の時期が1番すごいですよって言われました。
最近は、人間の髪にもいいから大丈夫じゃないかとゆうことでシャンプー後(洗い流した後)に椿油を洗面器一杯のお湯で薄めてかけてあげてます。
それからはフケも出なくなって毛も柔らかくなった気がします。
はじめまして。
 
うちの子もフケがとても、ひどかったのでシャンプをいろいろ変えてみたりしてみたのですがこれと言って、いいのが見つかりませんでした。
 
人間も乾燥して粉がふいたりして「ボディークリーム」をぬるのだから、犬にも保湿をしてあげればいいのではないかと思い、使用してみると意外とよい結果が見られましたよ。

   ぜひ、試してみてください。
         使用の際には、ベビー用がおすすめですよ!!
お久しぶりですexclamation ×2


改名されたのですねウッシッシ人差し指exclamation ×2


ウチの犬ニコニコも服を脱がした時にフケが出てました……(°□°;)ノノ


今は、気にならないぐらいですが……手(パー)


因みにダッシュ(走り出す様)ノルバサンシャンプーを使ってます手(パー)exclamation ×2

クロルヘキシジンシャンプーも良いらしいです手(パー)exclamation ×2


あとダッシュ(走り出す様)フケが酷い時は、ベビーオイルを少量付けるのも良いと聞いた事がありますウッシッシ人差し指exclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボストン・テリアは噛み噛み 更新情報

ボストン・テリアは噛み噛みのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング