ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラシックマジック研究コミュのド・グリジー DeGrisy

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エドモンド ド・グリジー DeGrisy,Edomond(1760〜1829)

フランスの医師でありアマチュアマジシャン。
のちにピネッティ(Pinetii)との紛争によりプロフェッショナルとなる。
長年欧州を回り成功をおさめる。
が、しかし1826年自身の息子を弾丸受け止め(Bullet Catch)の失敗という事故で死亡させる。
本来はギミック用の蝋で出来た弾丸のはずが、本物が混じっていたのである。
その3年後、彼は精神的におかしくなり、失意のうちに亡くなる。

ロベール=ウーダンの物語では、1828年に師匠となったトリニ(Torrini)と出会う。
このトリニなるマジシャンの正体が、彼だとのことである。
トリニという名前は、奥さんの旧姓であるといわれる。
息子への殺人容疑で刑務所に入れられ、出所後、トリニと名前を変えて大道マジシャンとなるのだ。
しかしこれらの確証は無く、近年のほとんどの歴史家からは、あくまでもウーダンによる創作話として認知されている。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラシックマジック研究 更新情報

クラシックマジック研究のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。