ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRPGは負けロール!コミュの自己紹介・挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 自己紹介をしたり挨拶をしたりするトピックです。

コメント(23)

 というわけでまずは自分から。コミュ管理人のB・T・Rです。今まで色々なキャラをやってきましたが、負けロールの似合うキャラが一番やりやすかったり、やられ役とおぼしきNPCを乗っ取ってブザマに負けロールしてみたりするくらいの負けロール好きです。今後ともよろしく。
無様に負けたりするのが大好きです。そんな俺もまぜてー!!
 こんにちは!
 僕は、(ゲームの中でなら)苦労するのが好きです。特に、戦闘で微妙に弱いPCで、頑張って戦うのがたまりません。ピンチになるときが、最も萌えます。そのまま死んだりミッション失敗になることもよくあるけどね!
 ちなみに、好きな仮面ライダーはG3です。
どうもこんにちは。思わず登録してしまいました。
PLのときは、過去に失敗した経歴があるキャラクターをやるのが大好きです。
GMのときは、はじめは超偉そうで超然としてるのに負けるときは超ブザマなボスとか、PCに復讐するために大義を見失っちゃってるダメダメなNPCばかり出しています。
よろしくお願いします……!
はじめまして。
シナリオ作るときはカッコイイ悪役のはずなのに
実際にマスターをやると
「待ちたまえ、人違いだ。わたしは、その……ソックリさんだ。だから命だけはたすけてくれ」

みたいなコトばっか口走ってしまいます
安西先生…もっと、負けたいです(ぁ

と言う訳で、負け役大好きなんです…。
ボスとかが出てくると必ずヤムチャ的行動を取りたくなるんです…。
うわぁダメだー、が最近口癖になってきてる気がするんです…。
PC仲間にもイジられいたぶられ、それが段々快感になってる気がするんです…。
GMをやると、「三下の役が巧いねー」とか良く言われるんです…。




そんな僕ですが、初めまして。宜しくお願いします。
始めまして。
 まさか、負けロールを愛する者が居たなんて!
 何? このアタシの充実感は?

 頑張るのも好きですが、駄目になってくのも好きです。

 勇者キャラなのにスケルトンの初撃で死ぬとか、ハチの巣になるとか、捕まって自己弁護してる惨めなシーンとか良いですねー。
 
 駄目キャラが頑張っても、やっぱり駄目なロールもやりがいだけはあるんですよね。パーティには迷惑だろうけど・・。
初めまして〜。
負けロールプレイは、GMをやる時の醍醐味ですよー。
そこらへんのチンピラを出して「こ、こいつら化け物だ」
とかいったり
「ば、馬鹿な。、私の計画は完璧のはずだぁぁぁ。」
と偉そうな敵役で断末魔の叫びを上げたりするのが、
もぉう最高!

そんなダメ人間ですが、どうぞよろしくお願いします。
 負けキャラ萌えPLがいるので、よく僕がGMするときはヒロインが負けキャラになることが多かったです。
 最近ではツンデレって言うみたいですね。

 よろしくお願いします。
はじめまして、コミュニティに登録させていただきました。

負けロールプレイをはじめてしたのが天羅零だったのですが、
それ以来ごく自然に負けられるようになりつつあります。
時にGMに「勝っていいんですよ!」とたしなめられるほどに。

ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
こんなコミュがあるなんてw
初めまして、何となく好きなんですよねぇへタレキャラw
主人公のはずのPC1でも好んでヘタレてますw
こんなヤツですがよろしくお願いします

我がサークルには6人中にへタレとチンピラとクロマクがいる!
はじめまして、たかどのと申します。
普段はコンベでGMを中心に活動していることが多いです。
王道を走るPC1よりも負けプレイで周りを立てるPC3〜4とかの方が好きかな、というタイプです。
一番好きなキャラロールはチンピラと汚い策をめぐらす子悪党というなんともアレな奴ですが、宜しくお願いいたします。
はじめましてー。

GMする機会が多くなっていまして、その影響でしょうか・・・。

負けロールは大好きです
ども、はじめまして〜。

俺もけむし〜さんと同様、GMやってるせいかすっかり負け癖がついてしまいました。

言葉を発しない(負けロールのできない)ボスなんかやってらんない。
初めまして。
クトゥルフで科学者やって「幽霊だって? 何をバカな事を! 警察だ!警察を呼ぶんだ!!」と叫びながら、危険な場所に立ち入って死んだ事がありますw
よろしくお願いします!
カッコ悪いけどカッコイイ

そんな感じで負けロール出来る人は凄いと思いました混布です。
ちなみにそんなロールに目覚めたのはアリアンリプレイのベネット辺りを見ての新参者です。

あと、GMやってるとなんか敵が三下な感じについついなってしまいます。

こんな自分ですがよろしくお願いいたします。
はじめまして。
最近、PCの能力値をダイスでランダムに決めるシステムで低い出目が出ると嬉しがるようになってきました。

どうぞよろしくお願いします。
初めまして。
ピンチが好きらしいSANITYです。
周りがレベル高い中私一人レベル1でも
ラスボスの前に踊り出る!
仕掛けられたら流さず受ける!

きっとこれらの行動は、密かにピンチを期待する
深層心理の表れなのでしょう。
仲間を巻き込みつつ今日も負けロール。
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして。
キャラクターは弱い方が面白いを主軸とする浅井です。

プレイ中はキャラ設定を決めてロールプレイをし続けます。
だからプレイ中はロールプレイ以外は一切しません。

負けを知るのもひとつの価値観ですぜ。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRPGは負けロール! 更新情報

TRPGは負けロール!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング