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CBR600RR(PC40)コミュの質問総合トピック

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CBR600RRに関しての質問はこちらにお願いします。

コメント(438)

>>[398]
回答ありがとうございます。
バイク屋さんに聞いてみます。
リアシートバックを購入したいです。
皆さんは、どんなバックを付けていますか?
>>[401]
boxも良いですね(#^_^#)
雨に濡れる心配ないですし。
boxは、ベルトで固定してるんですか?
>>[402]
満載にすると、シートの爪が折れそうになるので補強してます
 構造は、タンデムシートのあんこ抜きしてベースをボルト止めしてます
>>[403]
凄いですね(#^_^#)ご自分でやられたんですか
>>[404]
キリかドリルとカッターが有れば、僕みたいな素人でも出来ますよ(o^^o)
>>[406]
おぉ(#^_^#)良い感じですね♪
タンデムシートの取り外すところに、ベルトで固定してるんですか?
バイクに傷は付きませんか?
2015国内仕様に乗っています。

逆輸入車と比較した場合、
低中速域のトルクがあるのは、国内仕様ですか?
>>[410] どちらも所有して乗ったことありますがアイドルからドンと加速するのは国内。ただ、高回転に行くにつれ逆車が圧倒的にパワーあります。
8000回転〜から逆転するイメージですかね…。
>>[411] 分かりやすい回答ありがとうございます♪
>>[412] あと、逆車は数値以上に軽いです。ガソリン減ったら片手で動かせれるくらいですから(笑)
宜しくお願いします!

2007年国内仕様所有です。
峠などでワンディングを楽しんだ後、通常運転をした時に起こった現象です。
シフトダウンした時に、シフトが定位置に戻ってきません。
シフトは5→4とか下がります。次のシフトはつま先で上げなければ上がらない状態です。
停車して確認しましたら、手で上げると重いですが何とか上がりました。
30分位経つと元通りになりましたが、また走り出すと重い……
エンジンが温まると重くなる??
そんな現象になったことありますか?
対策なんかも教えていただけると助かります。
>>[415]
オイル交換はきちんとされての症状でしょうか?
>>[416]
ショップに確認したところ、エンジン、ブレーキオイルの交換のみでクラッチオイルは交換してませんでした。
ショップに聞くと大丈夫とか言ってますが確認してないっぽいです冷や汗
>>[417]
そうでしたか…
エンジンオイルの劣化によるギヤの入りの渋さかと疑いましたが違うようですね…
比較的シフトフィールの良いバイクなだけに心配ですねぇ…
>>[418]
ギアを入れる時は普通に入るのです。
ペダルが定位置に戻らないのです。
しかも、エンジンが熱を持ってる時
一度クラッチ板を確認するしかないのかな?
PC40 の前期に乗ってます。

左膝をよく低温やけどするんですが、ふとバイクを見て思ったんですが左側のドライブスプロケカバーとかシフトロッドがあるところにカバーが付いてますが、あれのせいで熱がこもってタンクカウルの下の黒い樹脂パーツとフレームの隙間から熱気が凄いですがアレのせいですかね?

結構外されてる方いますか?
>>[422]

ステップ交換時に外してそのままです
対して変わらないような気がしますが
自分はやけどに至った事は無いですね
>>[423]

普通に走ってる時は問題ないんですけど、渋滞とかで低温やけどします。

渋滞とかでも低温やけどしないですか?
>>[424]
確かに渋滞時はすごい熱量です
ズボンの素材によっては自分もヤケドするかもしれません
ちなみに自分はライパン、厚手のジーンズ、でしか乗りません
カバーを外しても改善しなければ
膝にサポータを巻く、フレームカバーを付ける、など対策してみては?
>>[425]

レザーパンツ履いて乗った時は大丈夫だったんですげと動きにくくて乗りにくかったので普段履いてるジーパン(やや厚手)履いてのって家からだいぶ離れた距離のバイク屋さんまで市街地通って走った時、信号待ちとかファン回りっぱなしで走り出しとか渋滞で徐行とか熱くて家帰った時に膝見たら赤くなってたので爪たてて掻いたら皮めくれてビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

フレームとタンクカウルの隙間から逃げどころ無くなった熱気が凄いです、フレームが凄く熱いってことはないんですけどね。

とりあえずカバー外して様子見てみます!

ありがとうございます。
今度pc40 前期(2007年モデル)をecu書き換え考えてるんですけど、10ファクトリーさんかmotojpさんとか考えてるんですけどecu書き換えされた方いますか?
07モデルを暇だったので
・逆車カム交換
・インシュレーター交換
・エアフィルター交換(K&N)
・プラグ9番へ交換
・ラムエアダクト解放
・パワーコマンダー5取り付け
・リミッターカット(ネゴシエターS)
・アクラポビッチスリップオン
・レースベースエキパイ(13〜)

まで行いフルパワー化しました。
パワコマのセッティングを近所を実走行しながらやってみましたが変化が少なくよくわかりません。

どなたかフルパワー化したマップを教えて頂けないでしょうか?
pc40前期に乗ってますが純正の電子制御ステアリングダンパーって、サーキットとか走るのサーキット走行とかどうなのかなっと思ったのですが機械式のステアリングダンパーに変えている方いますか?
>>[431]

自分は10ファクトリーでECU書き換えしました、今度パワーチェックに行って何psになってるか確認してみたいです。
懐かしい。
こんなところに書き込んでたんだな。

PC40 '07 のフルパワー化を行いました。
マップはレース活動もしている有名ショップで書き換え。

国内仕様のほうが低速トルクがあって街乗り向きなんて大嘘。
国内仕様とフルパワー化後でデータも取ってもらいましたが全域でトルクアップしていました。
かと言って暴れたり扱いにくくなることもありません。

おそらく中高回転域がしょぼ過ぎて低回転が強く感じたんでしょう。
高い金出して国内仕様で乗ってたなんてバカみてぇだなって感じました。

国内仕様でいいやって思ってる方居たら考え直したほうがいいと思いますよ。
こればかりは乗ってみないとわからないと思いますが…

ちなみにカムシャフト交換は初めて触る素人でも簡単に出来ましたよ。
>>[437] 運良くほぼ調整不要でした。調整が必要な箇所もシムの厚みを減らす方向のみだったのでシムを薄く研磨し組んでいます。

※もちろん削るなんて邪道ですが…

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