ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CBR600RR(PC40)コミュのECUについて質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛車
PC40の逆車(EU)に乗っています。

現状
現在、走行距離1500kmを越えたあたりです。
低速トルクの減少を感じています。
マフラー等エンジン特性が変わるパーツは一切取り付けしていません。
高回転ではまったく問題なくパワーもトルクも出ている状態です。

ここからが、質問です!
PC40のECUには学習機能が搭載されているのでしょうか??

当方、ラッピングならびに慣らしが終了してからは、高回転を使用して走る事がおおいため、現在の症状が学習機能による補正が原因であるとすれば、納得がいくのですが・・・

万が一、違う原因があるのかもと考えると非常に不安です。。。

先輩ライダー方からのアドバイスをよろしくお願いします!!

コメント(8)

同じPC40の逆車(EU)乗ってますが、下はパワーもトルクも無いです(笑)。
”減少”って表現がちょと引っかかりますが、元々無いですから馴らしが終
わって車に慣れた頃かと思いますので、より”無さ”が気に掛かるのでは?

ちなみに、自分はマフラーをアクラボのS/Oに変えましたが、低速のもたつき
が気持ち改善しました。
>アドバイスを下さった皆様へ

車のECUのように、学習機能はないんですね…

体が慣れてきて、トルクの不足を体感しているってのが、可能性として高いのかもしれません…

600SSだという認識が甘かったのかもしれません…

これ以上を望むならば、サブコンを入れろって事ですね(^_^;)

参考になりました!皆様、アドバイスをありがとうございました!!
自分も07、逆車のEU乗ってますが

走る場所や走り方にもよりますし、

サスペンションセティング(変えてから大分違います)や

ハイオク使用とかあと自分のテクニック

根性によって違うんじゃないですかexclamation

たまに下が欲しいなって、時もありますが自分は、乗り切れてないので

自分は現状で満足してます。参考にしてくださいわーい(嬉しい顔)
スプロケ1丁ショートにするだけでかなり改善されると思いますよ。
たしか42丁なので43丁がけっこういい感じです。安上がりですし。
ケンジさん>
ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

兄犬さん>
なるほど…スプロケの丁数を変えるって手段がありましたね!!

とりあえずは、コーナーでの使用回転数を若干上げめにしてみます!!

皆様、本当にありがとうございます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CBR600RR(PC40) 更新情報

CBR600RR(PC40)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。