ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

尾張のうみゃーもんコミュの■和食・お寿司■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和食・お寿司屋さん専用トピです。
オススメのお店についてや、ちょっと気になるお店について皆さんで情報交換しましょう。

お店を紹介する場合は
●店名
●お店の場所
●営業時間
など、書いて頂けると分かりやすくて良いかと思います。

コメント(13)

尾張旭の本地ヶ原にあるうどん屋さん【ゆで作】が美味しくてオススメです。

地下水を使ってうどんを作っているので味がまろやか、そしてコシがあって美味しいです。
種類豊富なのでどれを頼んだらいいか迷ってしまいます。
女性でも食べきれる小さいサイズのうどんもありますよ。
一番のオススメはころうどん!

【ゆで作HP】
http://www.gc-net.jp/ohku-i/yudesaku/

【場所】
尾張旭市南本地ケ原町3−127

【営業時間】
午前11時〜午後10時 ランチタイム午前11時〜午後4時 
本地が原にある「きらめき亭」。
洋風なお店の外観や内装のイメージから洋食のお店かな?と思いがちですが、きらめき亭はトンカツやフライをメインとしたお店です。
トンカツは好みのグラム数でお肉を注文することが出来ます。
エビフライはとても大きくて食べごたえがあり、色んなフライのセットメニューもあるので何を注文するか迷ってしまう方にはピッタリだと思います。
また、お子様用のメニューやベビー用の椅子、子供用の椅子もあるので家族で行くのもカップルで行くのもいいかもしれませんね。

きらめき亭
尾張旭市北本地ヶ原1-60
TEL 0561-52-8800
営業時間 11:00〜22:00(LO21:30)
休日 水曜日(祝日の場合は営業)
座席 71席(カウンター6席 テーブル45席 個室20室)
ゆうちゃんさん>
早速足を運んでもらえて嬉しいですわーい(嬉しい顔)
手ごろな値段で食べれるのっていいですよね。
しかも色んな種類があるので行く度にメニューを制覇するのも楽しいかも。
うなぎも和食だよね??

やすじおすすめです!!
瀬戸市の岩屋堂にありますっっ
特に!!白焼き最高ぴかぴか(新しい)

うなぎのやすじ
瀬戸市岩屋町67−1
(0561)42−0884
<営業時間>AM11:00〜2:30
     PM 5:00〜9:00
<定休日>月曜日 ※祝祭日の場合、翌日休み
名前を忘れてしまいました…
瀬戸カーマ近くのお寿司屋さんのランチのちらし寿司電球土日もやってますexclamation一度お試しくださいわーい(嬉しい顔)
長州さん>
たぶん、カーマの真横にあるおすし屋さんかと思います。
瀬港線を東に向いて、左側にカーマがあり、直線状ちょっと前にお寿司屋さんがありますよー
この時期におすすめのうなぎ屋さんを紹介いたします。
赤津インターから10分ほどの所にあるうなぎ料理のお店、【ふじ川】
法事などでたまに行くのですが、うなぎが苦手な私でも食べれるほど美味しいです!
特にオススメしたいのはうな釜!!
うなぎ独特の臭みもなく、あっさりとうなぎを食べることが出来ますよ。


【ふじ川】
瀬戸市塩草町98-35
TEL 0561-83-1110
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜20:00(水・木・金曜は昼のみ)
定休日 月・火曜(祝日の場合は営業)
座席 T10席、座敷32席
予約 夏期繁忙期は不可

駐車場あり、テイクアウト可、貸し切り可
はじめましてなんですが私からもご紹介。

人情屋台 藤ヶ丘駅北店 内の 「寿司和」さん

普段は回るお寿司専門の私ですが、1.5倍までなら出しても良いなって時にはここへ。
一見無愛想に見えるシャイな大将が美味しい寿司を握ってくれます。
貝類や海老がお薦めです。(海老種類によっては頭を味噌汁や塩焼きで提供してくれます♪)
小食の方なら米沢牛やトロも十分挑戦できる価格帯。
仕入れによっては幻と言われる「ぶどう海老」が食べれるかも!?(美味しかったです)


【 寿司和 】
名古屋市名東区藤が丘161(地下鉄東山線ガード下)
電話052−772−0931
(代表電話なので一度行ってから大将の連絡先を教えてもらうと休日や予約に都合良いですw)
営業時間 PM5:00〜AM5:00
不定休

お店のHP 「人情屋台 藤が丘駅北店」
http://ninjou.net/fujigaokaekikita.html
予算 2000〜
(一皿100円のお店で1500円位食べる私基準の試算。「〜」と言うのは飲み代が・・・(^^;)

ここのお客さんが作ったHPで写真が見られます。
宜しければ参考まで・・・
「名古屋市名東区の美味しい寿司屋 寿司和」
http://mitleid.cool.ne.jp/sushikazu.htm
>higepapaさん

はじめまして。
「ここのお客さんが作ったHP」を作った者です。

現在は健康上の理由でタイトなカロリー制限があり、
なかなか伺えないのですが、月に一度は行ってます。

今日も行ってきました。
ミル貝・ウニ・イクラが美味しかったですよ。えへへ。
はじめましてナナオさん。
勝手にリンク貼って申し訳ありませんでした。(^^;)
実は以前、大将とナナオさんの管理サイト内の該当ページについて話をしたことがあります。

>今日も行って・・・

そうでしたかw
私も仕事が落ち着いたら顔出してみよ〜かなぁ。
季節も良くなってきたし♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

尾張のうみゃーもん 更新情報

尾張のうみゃーもんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング