ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのすべて彼女のために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画POUR ELLE
いすメモフレッド・カヴァイエ

ヴァンサン・ランドン/ 夫・ジュリアン
ダイアン・クルーガー/ 妻・リザ
ランスロ・ロッシュ/ 息子・オスカル
オリヴィエ・マルシャル/ 作家・アンリ・パスケ

メモ平凡な国語教師が、無実の罪で投獄された愛する妻を取り戻すため、
すべてを捨てる覚悟である計画を練り上げ実行していく姿をリアルなタッチで
スリリングに描き出すヒューマン・サスペンス。(by allcinema ONLINE)

この作品のジャンルは何になるのだろう?
クライム+ミステリー+サスペンス+ドラマかな。
謎解きの部分はほとんどないけれど。
(犯人は、結局映像でチラっと映るだけでストーリーに絡まないし)

無実の罪で投獄されてしまう妻役、ダイアン・クルーガーの演技に感動。
泣かせる場面ではないはずなのに、ちょっとした演技で
心情がよく伝わるんだもの。

特に、毎週来ていた旦那が1週間来なかった時の次の面会時の場面。
間が悪く、いつも持ってこないようなケーキを持ってきたり、
顔は傷だらけでいつもと様子の違う夫を見た時の反応。
あと、屈折した息子に対する接し方も良かったな。

でも、この作品の主人公は夫の方。
妻を助けるために、身の丈以上のことをがんばるのです。
国語の教師だけに、考えることが文系っぽいのだけれど。

いや、展開自体が、国語の教師が考えそうな感じなんだな。
ちょっとありえないだろって感じで。
でも、見応えはありました。

残念なのは、センスのない邦題(英題の直訳ではあるんだけど)。
どっかで聞いたようなタイトルの上に長過ぎて全然覚えられない。

クライムサスペンスは得意な分野ではないのだけれど、、
文系男の考えるコトは分かりやすいし、
妻側の心理も上手く絡めているから引き込まれたな。

期待以上、でした。

えんぴつこの作品、ハリウッドリメイクされるそうな。
(あ、オリジナルはフランスの作品です。)
ダイアン・クルーガーに続投して欲しいなと思ったけど、
どうやらそうではないようで^^;

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。