ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソフィーの選択コミュの再見感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルの通り、観ての感想をアップしましょう!

コメント(10)

昨日レンタルビデオ借りてきて、今日観ました(^_^)。

10年以上前に観たはずなのですが、案の定ほとんど筋は忘れていて、それでもネイサンとスティンゴのことは覚えていました。ネイサンをやっていたケヴィン・クラインがフィービー・ケイツと結婚していたというのは笑える(^^)。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=45589

余談方面ですが、メリルストリープの英語はポーランド人風かどうかまではわからないけど本当になまっていました。
またカメラはネストール・アルメンドロスだったんですね。リアルでクールな質感がいかにも。

なお、ビデオは最後でテープが切れちゃいました…。近所のウェアハウスの在庫が2本が1本になっちゃんだろうなあ。すみませんm(__)m。

あと、ばっちりHDDにコピーしてあります。テープの不調のせいかエンドクレジットがぼろぼろだったので消しちゃいました。映画自体はまあまあの画質でしたが。
私もここに、書き込みたい、でも見れてない(苦笑)。
他にも、映画見た方、原作読んだ方、感想など書いてって下さいな!
>marcelloさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
全然管理できてない管理人です、すみません(汗
私は未だに再見できておらず、なのですが、
marcelloさんの言う通り、
長い時間を経て、見直したら、また違う見方ができそうな映画だなあ、と思います。
marcello さん、感想ありがとうございます。
私も同じく、深夜のTVで、ラブコメか何かと思って何気なく見て、大ショックを受け、
やはり好き嫌いの問題でなく、ことあるごとに人に勧めてきただけに、また観たいんですよね。
BS・・・入ってない(苦笑
数年前に原作本を入手した時には、
「ただ無残なだけではなく、スティンゴ青年の青春グラフティとしても面白い話だな」とも思いました。
はじめまして、ソフィーの選択を
幼き日の金曜ロードショーでみて
映画の世界に引き込まれたゆうと申します。
吹替え版と字幕版を録画したのにどこかへ行ってしまったまま。
原作は、最初の20ページで挫折したままと待ってしまっています。
このコミュニティに参加したのを機に
もう一度挑戦してみようと思っています。
あの名女優メリルストリープのアカデミー賞作品が
なぜこんなにも冷遇されているのでしょうか。
ゆうさん、はじめまして!
私も、「この作品がDVD化されていないばかりか、原作本も絶版になっているとは、何だか理不尽だなあ」と思って日記に書いたところ、
何名かの方からご意見をいただいて、コミュを作成するに至りました。
御覧のように、細々とやっているコミュですが(w、
この作品を忘れることのできない人たちと出会えるのは、何だか嬉しいものです。
原作、ちょっと長くて、導入部分も回りくどい感じがするので、
気軽に人におすすめしにくい、ということもあり、
とりあえず、映画の方、再販されればいいのになあ…と思います。
スウさん、早速のレス、ありがとうございます。
ソフィーの選択の謎というと
1 金曜ロードショーで取り上げなくなった。
2 メリルストリープの80年前後の作品ではクレイマークレイマーは取り上げられるもこの作品は無視状態。
3 ベストセラー「朗読者」でも最初のアウシュビッツ作品として
取り上げられているにもかかわらず、シンドラーのリストの方が有名
4 レンタルビデオでもほとんど置かれなくなった。
などなどキリがありませんよね。こういうコミュを作ってくださってありがとうございます。いまだにあの作品以上の感動作品にめぐりあっていませんので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソフィーの選択 更新情報

ソフィーの選択のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング