ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全日本獣道連盟(全獣連)コミュのルール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全日本獣道連盟公式ルール

道着・OFG・ファウルカップ・レガース・肘サポーター・膝サポーター・マウスピース・スーパーセーフ面・胴プロテクターを着用

一本・技あり・有効・効果のポイント制

制限時間は本戦3分・延長2分
延長でポイント差のない場合、主審・副審(3人あるいは5人の奇数人数)によるマストシステムによる優勢判定
一本で試合終了
技あり二つで合わせ一本
有効はいくつとっても技ありにならず
効果についても同様

時間切れの場合
技あり>有効>効果の基準で勝者を決める

【一本】
打撃による三秒以上のダウン
関節技・絞め技などによるギブアップ
二つの技ありによる合わせ一本
防具が外れた場合、着装不備とし一本負け

【技あり】
柔道の投げ一本にあたる投げで技あり(投げによる有効以下のポイントはなし)*ただしタックルはポイントにならない
打撃による一秒以上のダウン(三秒で一本)


【有効】
上段蹴りのヒット(置きにいったような蹴りは認めない)
足払いでのテイクダウン(自分はスタンド状態をキープしていること)、その後の追い打ちで有効ポイント追加
リフト(いわゆる水車落としの形、上がった段階でブレイク)
15秒間の抑え込み(基準は柔道に準じる)
金的への打撃
*金的への打撃および抑え込みによるポイントは本戦・延長を通して一回のみとする

【効果】
グラウンド状態での優勢(膠着ブレイク後にポイント付与)
飛び込んでの顔面への突き(クリーンヒットのみポイントとし、試合はそのまま続行するものとする)


【反則行為】
 ・眼球へのあらゆる攻撃
 ・脊髄・延髄・後頭部・喉への打撃
 ・金的への強打
 ・故意に相手の防具を外す行為
 ・頚椎を捻る行為
 ・膝関節を打ち抜く行為
 ・強引な関節投げ
 ・スタンド脇固めから体重をかけて潰す行為

【反則行為の扱い】
 ・一回目:LV1(相手に効果ポイント)
 ・二回目:LV2(相手に有効ポイント)
 ・三回目:LV3(相手に技ありポイント)
   *ただし悪質な場合は審判の裁量で即時反則負け(LV4)や一回目でのLV2・3裁定もありうる
  
 

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全日本獣道連盟(全獣連) 更新情報

全日本獣道連盟(全獣連)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング