ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山田太郎ものがたりコミュのドラマ開始!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TBS系で始まるんですね!

山田太郎役に二宮和也

御村託也役に桜井翔


どんなドラマになるのでしょうかね?!

コメント(95)

ドラマHPの原作紹介ってところに、7/24発売の9月号から、あすかで再連載ってありました!!既に皆さん知ってらっしゃるのかなたらーっ(汗)すッごく嬉しくて書いちゃいましたexclamation既出だったらごめんなさいm(__)m
漫画の山田太郎大好きだったのに〜><

二宮君とかマジでもうね・・・

CMでちょっと見たけど、二宮君しゃべり方おかしいから!!

漫画のイメージ崩したくないから私は見ないかな〜バッド(下向き矢印)
漫画チョー好きです!
ドラマ化って聞いて嬉しかったけど、
設定違うし、別物として見ましょう!
案外、違うところを
友達と話しているのも楽しいですよわーい(嬉しい顔)
台湾版の花男と日本版、さらには漫画の
設定の違いを友達に教えてあげてて、
ココはありえないって言いまくってるの
楽しかったです、私は。
「あすか」連載ってマジですか??
うれしい!

「あすか」卒業して十年以上(さすがにジェネレーションぎゃップでして)になると思うけど、
また買っちゃうかも〜

ホッケー部も面白いけど、
やっぱり、山田太郎最高!!

☆ちひろさん情報ありがとう!

五子ちゃんとのラァブハートもないなんて…
テレビ情報誌を立ち読みしたら・・・
「メイド民子!!」がばっちりでていましたよ〜

やっぱりこの話は入りましたね。

でも、民子かわいい!って思えない私でした。
らりるれろんさん
再連載ほんとヨカッタですよねるんるん
もしドラマの出来がイマイチだとしても、
再連載のきっかけになったのなら私的には万々歳ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちひろさん

私は買いそびれた「山田一家ものがたりゴージャス」の再刊を切に願っております。

娘が「ママ!ドラマの力ってすごいねえ。
本屋さんに山田太郎ものがたりが、平積みだったよ〜」って。

これで、山田太郎って、ドカベン?なんて聞かれることはなくなるでしょうね〜
ついに始まりましたねハート

つっこみどころ満載ですが、今は楽しく見たいと思います力こぶ
いやぁ〜どうなるかと思いましたが面白かったexclamation ×2キャストも徐々に見慣れてきました。私的に永原教授がでてきてくれたのが歓喜exclamation ×2exclamation ×2鳥居ちゃんをもっといじめてほしいものです笑
かなり満足の出来でした♪
(花君がちょっと…だったので)

永原教授のサドっぷりが上手すぎですw
殆どのキャストが◎でした、特に隆子のとーちゃんかーちゃんは神の配役!
次回も絶対見ます!
見ました!!
杉浦が同級生にちょっと驚きつつ、ドラマ自体はせつない場面もあり
大満足でした。
永原先輩はもっとドSっぽい人が良かったな!
来週の民子も楽しみ♪
見ましたぴかぴか(新しい)
まぁ、だんだん慣れてくるんでしょうけどやっぱりなぁ…たらーっ(汗)でも面白かったですぴかぴか(新しい)
杉浦が同級なのが…たらーっ(汗)
鳥居ちゃんと隆子の父母exclamation ×2ベリーグッドですねヽ(´∀`*)ノ
初めて書き込みしますm(_ _)m
漫画本『山田太郎ものがたり』大好きです。
ドラマ見ましたわーい(嬉しい顔)
二ノ宮君頑張ってましたね〜ウッシッシ兄弟全員可愛かったですぴかぴか(新しい)そして鳥居ちゃんはイメージピッタリでしたぴかぴか(新しい)
でも太郎ちゃんはやはり台湾ドラマのヴィックチョウがはまり役だったと思いますほっとした顔背も高いですよ〜
日本のドラマはかなり設定が変わってるのでやはり別物として楽しみたいですね☆
心配しながら観ていたんですが、想像していたよりも、はるかに良かったです…!!!
(火曜日がヒド過ぎました…。)
永原教授、早速出てましたね(笑)
あのドSっぷりがどこまで再現されるのか楽しみです。
私も漫画とは別物として考えてます。
そうするとドラマはドラマでおもしろかったと思います:)
やっぱ漫画は超えられないですよね〜。
山田民子、めっちゃ楽しみです。笑笑
確かに、火曜日はヒドすぎましたね笑
さすがTBSだけあって、あの非現実的なマンガをうまくまとめてた気がします。予想より全然よかったですね!
意外にどのキャストもいい感じだったし!
まー太郎より御村くんのほうが全然カッコイイところは・・・まー大目に見るとしてあせあせ
でも、太郎ちゃん母ちゃんに優しすぎ!もっと攻めてよかった気がするな〜。
あと、御村くんの「なんであんな必死になれるんだ・・・」ってトコが、え?御村くんってそんな冷たいキャラじゃないけどって思っちゃいました。
御村くんも翔ちゃんもめっちゃ好きなのにーーー
火曜の某ドラマを見て、若干漫画のドラマ化恐怖症気味になっていたんですが・・。

やっぱり漫画とは色々と違いますが、今回の山田太郎のドラマにはちゃんとドラマとしての魅力がありますね。あの原作以上に「あったかーい」感じは素直にいいなあと思いました。(勿論原作の所々ドライな雰囲気も大好きですが)
ストーリーも原作とは異なる部分も多いですが、あちらこちらに今後の展開への伏線が見られて、原作のテイストを残しつつ最後まで上手くまとめてくれそうだなあ・・と感じました。


個人的に永原と鳥居ちゃんが初回から出てきたのが嬉しいです。ティーカップカタカタいってましたね(笑)永原が今後どんな風に鳥居ちゃんをいじり倒してくれるのか、期待大です(笑)
こんなに面白いとは思わなかった
来週が楽しみヾ(*´∀`*)ノ"キャッキャ
悪くはなかったですが原作はもっと面白かったです衝撃
お母さん役とお父さん役のキャストはいいと思いますぴかぴか(新しい)
鳥居ちゃんが似てるって思いましたるんるん
でもやっぱ御村くんは桜井翔ではないなって感じです・・・
 やっぱり山田君とみむら君がもう少し身長がほしかったぁ…
なんて(笑)でも、なかなかよかったです(人´ω`*)弁当をもうらうシーンとか★でも、最初の校歌(演奏?)のシーンはほんとに必要あったのか!?と思ってしまいました(笑)
 杉浦(先輩?笑)がまだまだ憎まれ役ですね…はやく原作のようなあのキャラになってほしいです(人´ω`*)
杉浦先輩が山田に惚れない所以外は良かったなぁと思えました!!!!!

あの鼻声は結構ツボッタwww
二宮君意外と良かったふらふら
でも桜井君…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
長原&鳥居コンビ、ィィーわーい(嬉しい顔)指でOKぴかぴか(新しい)
ん〜、御村君とか杉浦さんとか・・・
原作の面白さがドラマに活かされてない感があって、微妙だったなぁ。
第二話は、原作の面白いとこがごっそりなくなっててちょっと不満でしたあっかんべーかなりの感動路線でしたねあせあせ(飛び散る汗)
にのメイドはかわいかったです(笑)
私はやっぱり、原作好きとしては納得いかないところが多いです涙ここまで設定が変わっちゃってると、本当に別物で観るしかないんでしょうか・・。御村くん家も華道の家元になっちゃってるし、杉浦くん、中井さんが同級生だし、鳥居先生も正体知らないみたいだし・・。
ギャグというより、心温まる家族ドラマになってますね。
今日のドラマ見ましたexclamation ×2託ちゃん&よし子ペアが好きなのに、よし子には好きな男の子が…。マンガみたいに、託ちゃん&よし子のカップルは成立しないんでしょうかねぇ〜exclamation & question

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山田太郎ものがたり 更新情報

山田太郎ものがたりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング