ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

居留守コミュのチャイム一回で出ますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都内在住です。防犯の為。チャイム一回では出ないです^^;
来た時は居留守使っちゃいます^^;。宅急便や近所の人なら
普通は再配達通知みたいなのや手紙置いていきますよね。それが、ないのちょっと嫌な最近です><。勧誘や販売訪問とかって夕方とかでも来るのかな^^;。

コメント(92)

今、まさに2回目のチャイムが・・・・・それもだいぶ時間をあけて・・・ガクブル
N○Kとかじゃなくて、ご近所さんだったら付き合いの悪いヤツになってしまう(´・ω・`)
でも、見に行くと光の加減でバレるので行きません。
不在票は差し込まれていないから宅配や、郵便物ではない。。
3回目が来ないのを祈ろう・・・

以前、住んでたとこはひどくて、のほほんと出たら押し売り業者でした。
風呂釜に設置する怪しい高額装置・・・ファンの海綿とかね・・・そういうのは平気で入ってこようとするから要注意です!
何があっても出ませんね

今年の春から一人暮らしを始めてwktkしてる時に初めてチャイムが鳴って
それに出たら初っ端から某TV協会の方で(´Д`)って感じでした
その時はTV持ってませんって事でスルーしましたがそれ以来完全シカトですね
ちなみに携帯も知らん人からのは出ません、面倒なんで(ぉ
昨日2回のチャイムを無視しました。
多分町内会費の徴収だろうなと思ったので、今日は構えて待ってました。
案の定昨日と同じ時間に町内会費の徴収に来ました。
カミングアウトすると、去年は払っていなくって(^-^;
2年分払わないとと思ってたら、今年分だけで済みました。

あーでもチャイムも電話も居留守は辞めれないでしょーね!
まさに
先程、チャイムというか
アパートのドアを

ドンドンドン
ドンドン
\
叩かれたばかり
駐車場に車があるので
バレバレですが、
居留守を使いました
ふと最近、疑問が
近所の人なら^^;本当に用がある時、
手紙を一筆簡単にメモ用紙に書いてポストに
入れていくのが普通だと思ってるのですが^^;
最近は、直でしか用件伝えられない人が
多いのでしょうか?。後々、近所のおばさんが、

『何回も行ったけど出ないー。』とか
言う声が><最近物騒なので出たくないのですががが…
隣の市で殺人事件起こったし^^;
気持ちわかってほしいとか
思うこの頃です><。居留守使っちゃって
ごめんなさいです。
覗き穴がなぜかうちにはなく、モニターホンをやっとこの前つけました;

でも、チャイムが鳴っても出ない癖がついてしまい、
鳴ったことすら忘れて出ません(笑)
絶対出ません。
1人暮らしだと出る必要も感じられない。ご近所付き合いもないし。
大体いつも出れる格好してないしw

宅急便屋さんは居留守に慣れてるせいなのか、
必ず外で「宅配で〜す」って叫んでくれるのでわかります。
最近しつこいのが光ファイバーの勧誘;;
>みっちーさん
光ファイバーしつこいですよね!!
郵便受けに毎日のように青い封筒入れていくので、アパートの郵便受けの下にビラ用ごみ箱を設置しました。
どうせ読まないのに部屋まで持っていっていちいち捨てるのが面倒なので(笑)
今はそのビラ溜めて廃品回収に出したらどうだろうと考案中です。

宅配便は前もって携帯に電話してくれるので安心しています。よって、それ以外は出ません。
宅急便がきそうな日以外は、出ません。
チャイムが鳴ると一瞬固まりますが、
1回では覗き窓すらみません。

前もってわかっているので、宅急便は笑顔で迎えます。
ばれて何回ならされてもでません。
ごめんなさい。
だってこわいんだもん…
家の中では服を着ないので、何回チャイム鳴らされても出られません(´・ω・`)

服着るのメンドイし、人と話すのもダルイので100%居留守。

田舎なので、暑い日は玄関を開けて風を通してますが、それでも居ない振り( ̄― ̄)

耳の遠いおばあちゃんが住んでると思われてるかもね(´〜`;)
チャイムが鳴ってもひたすら無視し続けます。
宅配が届く日でも居留守ばかり使ってたら、配送の人から「今から伺います。」って言う電話がかかってくるようになりました。
郵便局の人はチャイム鳴らしても出ないのを知ってるようで、チャイムを鳴らす前に不在票を入れていくようになりました。
インターホン切ってる(鳴らないようにしてる)人って、
あんまりいないんですかね?
私は切ってるんで、全てを無視するしかないです。

この前、宅配(再配達)のおっさんに
「インターホン鳴らないの?」言われましたが、
比較的元気良く『ハイ!』って答えときました。
宅配便は時間指定を利用しています。
最近、佐川さんは覚えてくれたようできちんとその時間帯に配達してくれますが、ほかの宅配業者さんはフリーダム。一時間おきくらいにチャイムを鳴らしていきます。不在票をいれていかないのは、配達指定の時間じゃないから?

一度、何かの拍子に出た時に「この時間にお願いしていません」てラベル指さしたら「その時間、俺配達できないんだわ」とおっちゃん。
…何のためのサービス?
最初に名乗らない客には居留守を使う。

逆にクロネコは名乗ってくれるので、出られれば出る。
迷ってから出てみると、既に誰もいない犬
さっきゆうパックだったけど、居留守。ドンドンとかされるともう出れない!
この前来客が来てしつこかったから出ようかと思ったらチャイム連打(20回くらい)、ドアをドンドン叩きはじめて………

恐くて出られなくなった(;´Д`)
ピンポンなった瞬間フリーズ!
息を殺してどきどきしながら
帰るの待ちます←
チャイムあるのにドンドンされるとビビって出れないげっそり
出てほしいなら「○○です!」ってどこの誰なのか言えよむかっ(怒り)
〜出ませ〜ん。
鳴っても留守で〜す
と言います手(パー)

一度
久しぶりの休みの日にクローバー約1分程しつこくチャイムむかっ(怒り)
驚く事に
10分後にまたチャイム音爆弾爆弾
飛び起きパジャマのまま
『誰やねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)管理人に言ってやるぅ〜むかっ(怒り)
とブチキレ矢印(右)
ガスの点検だとか
ありえない。
名刺を略奪、通報。
基本裸族なゥチなんで…

なったとたんに息を殺してTV消音

ソノ後にかがみながら忍び足で近づき覗き穴確認。

忍び足で部屋に戻る。
郵便屋サンだったら時間をおいてphone to
迷惑なぉ客でごめんなさぃ涙
時間指定の宅配便にはチャイム一回で出るけど。
あとは滅多に出ませんね。
前から日時が指定してあるとか、心当たりのことがあるなら、
出ますが、それ以外は新聞の勧誘だったり、宗教の勧誘、セールスだったりするので、
出ません。
宅配業者と事前アポありの訪問以外居てるのがバレバレでも絶対出ません(笑)
だって・・・私はその訪問者に何にも用事がないんだもん(笑)だから出る必要なしでしょ指でOK

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

居留守 更新情報

居留守のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。