ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Liadanコミュのはじめましての挨拶・自己紹介はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピゼロだと消滅してしまうので、お先走りですが恒例のトピを作成させていただきます。
管理人様、事後承諾にて申し訳ありません。

コメント(28)

josanさん、はじめまして♪早速のトピありがとうございます。
管理人のkevinです。モハーさんからお話伺っております。よろしくお願い致します。
リアダンさん達は、お知り合いのフィドラーNさんの同級生という事で、一緒に楽しい時間をすごさせていただきました。
彼女達は、本当に素晴らしいミュージシャンですから、これからご一緒に応援していきましょう!!
ところで、josanさんのニッケルハルパ一度聴かせていただきたいです。
これからもよろしくお願い致します。
>あるあすさん、はじめまして
晴れ豆ご一緒してたんですね?
私も学生時代のモダンフォーク、ブルーグラスのバンジョーピッカーから30年近くの空白を経て、最近アイリッシュのギター始めました。こちらこそ宜しくお願い致します。
皆さんこんにちは。

私も10日すみだトリフォニーと11日の豆行ってきました。
演奏もよかったけどコーラスが印象に残りました。

かわいい上に音楽も良いなんて罪です(笑)
>還暦はもう過ぎましたさん
はじめまして、11日ご一緒でしたか?
ホント、アカペラのコーラスよかったですよね。
ハンドルネーム拝見して、ご年配の方かと思っちゃいました!
モハーさんとこにリンクのあるバートっちさんですね。
以後宜しくお願い致します。

Liadanファンクラブは、music plantの野崎さんにもご了承いただいたので、調子こいて会員証作ってしまいました。機会があれば皆様にお渡ししたいと思っております。

それと真鍮板をエッチングして作るLiadanオフィシャルロゴ
のピンバッヂを一個だけ作って11日に持参致しました。
これが思いのほかメンバーに好評で、個人名入りのを作って
送ることになりました。かなり面倒くさいので、気が向ないと作業しませんが、これもそのうち・・・・・いつになるか判りません(笑)

一個だけ作ったのは、フィドルのヴァレリーさんが持って行きました。
Kevinさん

11日は中央やや前目の席に座ってました。
ついでにトマトジュース飲んでました。
ハンドルネームの件はよく言われます^^
モハーさんとは相互リンクさせてもらってます♪
はじめまして。

チーフタンズの公演がLiadan初体験でした。

その後Kevinさん経由のCDではまって通勤のお供で毎朝聴き
癒されております。

なんとも透明な感じが良いですね♪

コーラスも好きです。

Kevinさんエッチングもされるんですね!
多芸ですね〜(驚)
>還暦はもう過ぎましたさん
モハーさんとお知り合いでしたら、新橋のIRISH TIMESで月に一回やっている「ゆっくりセッション」覗いてみてください。次回は7月10日(火)19;30からです。
モハーさん、Kevin、hanaさん、はるさん、ケメ子さん、10名位集まってやっています。
>hanaさん
私も、LiadanのCDは毎日聴いております。
Fred Finn、エレインさんみたいに
やってみません??
Kevinさん

モハーさんとは直接はお会いしたことないけれど、よくブログにコメントいただいてます。
ゆっくりセッションは興味があるのですが、なにしろ僻地に住んでるものですから時間的に厳しくて冷や汗
>josanさん
こんばんは♪
実は実は、11日の翌日、新橋のセッションの時にチーフタンズ見に行ったメンバーにLiadanファンクラブ入るべし(笑)!と誘った結果でございます。

Liadanファンクラブ結成のいきさつは、ライブ終了後、お知り合い
のフィドラーNさんと一緒の時にフィドラーのヴァレリーに
日本でファンクラブ作ってよろしいかと尋ねて、メンバーのOKもらったものです。野崎さんには、事後承諾でご了承いただきました。野崎さん、すんません!

Dervishのキャシー・ジョーダンさんとの2ショット画像入り、アホなKevin O’Hagi名刺をお渡ししたところ、クレアさんが角の擦り切れたLiadanのカードくれました。
過日、裏面みたら、リアダンメンバー個人の電話番号が入っていました。・・・・これって・・・・すごいかも・・・ですよね。

モハーさんとお店に伺いたいと思っております。その時は、調子こいて作った、会員証持っていきますです。
7Fさん、こんばんは♪
フルコースでLiadan堪能されたんですね!
私も会場でファン層の年代の幅が広いなと感じました。
チーフタンズ45周年ですものね!!
はじめまして。

チーフタンズ・オーチャードホール講演で知って依頼、
Liadanに夢中ですハート達(複数ハート)

先日も6月も、リアダン単独ライブに行きました!

よろしくお願いいたします♪
はじめまして。

今週、初めて彼女達のライヴに行って、ベテランや名人とはひと味違った魅力を感じ、Líadanの大ファンになってしまいました!(特にDeirdreに夢中に...)

気が早いかもしれませんが、来年も来てくれるように願っています。願わくば、福岡にも...。
>笛ふき・ももさん
こんばんは〜Liadan歴、ももさんとまったく同じです手(パー)
ライブされているなんて、すごいですね!

>joeさん
はじめまして、Deirdreさんに夢中ですか〜揺れるハート
彼女のリズムの取り方は、アイリッシュ・ステップ・ダンスに
通ずるものがありますね。手(チョキ)
>Kevinさん

お返事ありがとうございます♪
はい、一応ライブしたりしています。全然本格的ではないんですけれど。
前回のライブではCDから耳コピ(笑)して、リアダンの曲もやらせてもらいました(照)

あの、Kevinさん結成のLiadanファンクラブは、私でも入れますか??
>笛ふき・ももさん
リアダンの曲は、Fred Finn'sとかBehind The Haystackとかのセットを
やられたんですか?聴かせていただきたいですね〜!

Liadanファンクラブは、活動実態がない(笑)のですが、
そのうち、参加してくれる方がいらっしゃれば、どこかのパブで
ファンクラブ・オフ会なんてのも、やってみたいですね!?

ファンクラブご加入ありがとうございました。
(なんちゃって会員証は、作りました。)
> Kevinさん

kevinさんのようなお詳しいかたにお聴かせするのは、とっても恥ずかしいです。
超ド素人で。。。

ファンクラブ・オフ会、やることがあればぜひ参加させてください。
なんちゃって会員証、ほしいな〜
>笛ふき・ももさん

ほんと、なんちゃって〜(笑)!という感じの会員証ですよ〜
よろしければ、もらってくださいませ。
Josanさんが19番で、あるあすさんが20番ですから、
ももさんは、会員番号21番ね。
でjoeさんは22番ね!

オフ会の告知をして、果してお集まり頂けますかね?
まだ時期尚早ですかね?
> Kevinさん

わーい!なんちゃってでも(笑)すごく欲しいです、21番!

オフ会、他に予定が入っていなければ行きますので、
連絡してください♪
Kevinさん

ファンクラブですか!日本語版のサイトがないので、ファンサイト作るのもいいですね。ウィキペディアに紹介がないのが寂しいので、とりあえず英語版と日本語版を書こうかと思っています。

オフ会はタイミングが合えば、ということでよろしくお願いします。
>joeさん、ももさん
う〜ん、いまのところ、「オフ会」参加予定者は、Kevin,joeさん,ももさんの
3名ですね・・・・・・・3人じゃ、ちょっとサビシイ鴨(笑)
あるあすさんとhanaさんで5名参加ですね!

オフ会は、楽器持ちよって、ギネスとか飲みながら

リアダンちゃん達の曲コピーの練習会でも、しましょうかね?

ご意見 ご提言お待ちしております。
チーフタンズのライブでリアダンを聴いて感動しました!演奏も素晴らしかったのですが、コーラスの美しさに感激しました。
あまり詳しくないのですがよろしくお願いしますm(_ _)m
来日などの情報などもありましたら是非教えてほしいですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Liadan 更新情報

Liadanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング