ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

べリンガー(BEHRINGER)コミュのdj mixerについて質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティ参加の皆様、
初めまして*

当方、現在BEHRINGERのdjx750の購入を検討しているのですが、
実際の使用感や音質、エフェクトの充実度や使用感など、
良くも悪くも実際に使用している方の意見を聴かせて頂きたく
トピックを作成させて頂きました。

現在使用している方、
個人的な感想でいいので
是非色々な意見をお聞かせ願いたいです。



管理人様、コミュニティ参加の皆様、
貴重なスペースお借りしました。

コメント(5)

DJX700という一つ前のバージョンを使用しています。

700から750の仮定でどれくらい良くなったかは分かりかねますが、700では中途半端なエフェクターの使用感しか印象がありません。
ディレイエフェクトはテンポが固定されているため、使えるジャンルが限られてしまうかもしれません。
付属のエフェクターには過度の期待はしないほうがいいでしょう。

単純に多チャンネルのミキシングをするには大変コストパフォーマンスが優れていると思います。
エフェクトを搭載したミキサーとしてであれば、避けたほうがいいかもしれません。

類似品ですが、参考までにどうぞ。
たかし ( ・∀・)っ→さん

ご感想、ありがとうございます。
実際に使用している方のご感想が聞けて
大変参考になりました。

そうですか。

単純に多チャンネルのミキシングをするには大変コストパフォーマンスが優れていると思います。 エフェクトを搭載したミキサーとしてであれば、避けたほうがいいかもしれません。

 ↑
この部分で(エフェクト)力を発揮して頂きたく検討していたので、
もう少し検討を重ねてみます。

丁寧な解説、ご感想、ありがとうございました。
皆さんはじめまして。
DJX700の4chミキサーを先日、知人からいただきましたが!!
アダプターがないので使おうにも使えないし
地元の楽器店などで問い合わせても取り扱ってないのですが
どこで頼んだらいいか
教えてください。
よろしくお願いします。
遅レスです。

そのミキサーはいつ日本で買った製品ですか?
ベリンガーの日本法人は撤退してしまったらしく、正規品はなく輸入品でしか入手できません。
(サウンドハウスが代理販売を継続しているとのこと)
輸入品だと電源の違いで性能や品質が変わってしまう可能性があります。
そこは割りきって使うか、他社の日本正規品を使ったほうがいいと思います。

どのアダプターを使うかは家電量販店に説明書を持って行って店員に聞けば解決できると思います。
電源の仕様が説明書に記載されているはずです。
あとはミキサー側のプラグの形状を間違えなければ動作はするはずです。

もしくは、代理販売をしているサウンドハウスに問い合わせるのもいいかもしれませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

べリンガー(BEHRINGER) 更新情報

べリンガー(BEHRINGER)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。