ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BASQUIATコミュの感想板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(32)

めちゃめちゃヨカッタ!
特にデビットボウイのウォーホールが最高でした!!
TOMO缶さん>同じくです(笑)デビッドボウイ、ハマリ役でしたねぇ!
バスキアがチャリ漕ぎながらスローモーションになるシーンで、オレの心はすべて奪われました。
Kanaさん>コミュ一番乗りしてくれてありがとう!最初のバスキアの幼少期でピカソのゲルニカ観てるシーンとこからすでに印象的でした。でもポストカードでしか観たことなかったからこの映画でゲルニカのデカさを知って圧倒されました(笑)
morisonさん>分かる!哀愁ですね。。。
あっこさん>NYまで。。。?凄いっす!?写真とかもし撮ってたら是非みてみたいです!アクティブですね!素晴らしい!てか素敵☆
はじめまして。
オープニングのあのシーン最高です。
Fairy Tale Of New Yorkが胸に沁みます。

音楽と映像がすごくマッチしています。

青空にサーファーとPublic Image。
夏の空を見ると思い出します。
はじめまして。
5月末にブルックリンミュージアムで観てきました。
感動しました。

デジタル化したのうみそがキャンバスの上に、
散らばってしまった感じ。

老若男女、いっぱいの人が訪れていて、
あぁ、一緒に歳をとりたかったなぁ、
としみじみしましたよ。
始めまして。

まだ、そんなに有名では無かった頃のベネチオ・デルトロの強烈な
印象が今でも脳裏に焼きついて、離れません。

ウォーホール役のデビッド・ボーイの放尿アートのシーンも。

とってもアートな映画だけに、ショッキングなシーンも満載で、とにかく
今でも大好きな映画の一つです。
初めて観たのは中学生のときで、強く感性に響いたのを覚えています。
なんだかよくわからないけど涙が止まらない、とゆう不思議な感覚がありました。

私もオープニングのシーンが好きです。

年を重ね、観る回を重ねる度に芽生える感情が少しずつ変わる気がします。
人によっても受け取り方、好きなシーンも様々なんだろうな〜、と思います。
いままで3回みたかな。レンタル開始と同時見て。数年後に気になってまた借りてみてそんでたしかテレビ放送されたときもみて、でまた今見たくなってきました。DVDほしいな〜!
はじめまして^^

感想を、、、。
始めてみたときは、見終わった後とてもつらくなり、
かなり、落ちました。

DVDで何回も見てますが、毎回考えさせられます。

認められる事は本当にいい事なのかと、、、。

でも、この映画は大好きです。


質問なんですが、
バスキアがベットに倒れてるときに彼女が叩き起こしたとき
、ベットの下に何か発見して突き放しましたよね。
あの時見た物は何だったのですか?
何回みてもわかりません。
どなたか、わかる方教えてもらえませんか?
感想を。。。
バスキアは、初めて出会ったアートでした。学生の時、友達の紹介で観た映画でしたが、なんかわかんないけどかなり衝撃的だった。個人的には共演していた女優がかなりきになって仕方なかった。。。美人だし。ただ名前はだいぶあとになって知った。
役者の人がバスキアかと思うほど
感情コモッテルと思った。
彼に惚れた。
はじめまして(^▽^)
とにかくカッコよ過ぎですね!
絵になる映画と言うかあの映画自体アートだな〜と思いました。内容も使われてる音楽もよく完全にのめり込んじゃいました。。。
あとアヒルの人形を買うとこの場面でジェフリー・ライトが髪を切ったドレッド姿で歩いてくる場面が印象的でした。

DVD&本物のバスキアの絵のポスターを購入してしまいました。
みなさん、はじめまして

昨日からこちらのコミュに参加させていただきました、
Mikiです。


はじめてみたのは、7年前でした
あたし好みの映画がある、とのお勧めで観たときは
すごい衝撃で、一発で虜に・・

Tom Waitsのしゃがれた声にうっとりし、
建物のbackが波の、あのミスマッチな絵・・・
videoみすぎてダメにしてしまい、
DVDを買ってしまいました♪

何度観ても、そのたびによって
思うこと、考えることが違う、とてもおもしろい映画だなって
思います。
感想というか、、、
映画館をでて、初めの交差点で信号待ちをしてる時
急に涙がでてきて止まらなかった。

そんな映画初めてでした。

その後同様の現象になった映画はなぜか『パッチギ』のみ。
昨日mixiデビューしました!よろしくです☆
バスキアはかなりのファンです。

この映画を見るまでバスキアは知らなかったけど、映画観てかなしばりに
あったような感覚だった。映画館で自然に号泣。。。
あのハングリー精神の強さと反対のもろさにやられた。
思わず、五回も観に行ってしまった。
私の人生を左右した1本だったなあ。

その後著作権もとに問い合わせてビデオゲット! で、最近ネットで
DVDゲット♪(ビデオ壊れたから。)
飽きない私・・・。
初めまして。

まずジャケットに惹かれて借りました。
あまりに衝撃的で終わった後すぐにもう一度観ました。

私は写真を撮っているのですが、
バスキアの何ものにも囚われない世界が好きです。

映像の色が何とも言えず、映画のどの場面…というより
そのものが良かったと言いたい。
初めまして。
何気なく手にとって観たのは4年程前でした。

映画を観た後すぐに、部屋の鏡の枠にペンキ塗って、落書きしてしまいました。。それほど自分になにか衝動に駆られるものがこの映画にはあったんです。

この映画から僕は、いろいろ知ることができました。
バスキアという人物を知り、アートに興味を持つことができたし、Poguesを知るきっかけにもなりました。  
特に映画の最中に流れる音楽。印象深いです。。
エンドロールでしっかりチェックしました。
どれも素晴らしいです。この映画に出会えて良かったです。
私も、デビットボウイのウォーホールが最高でした。
当時が再現されてるかのようでした。
バスキアが眺める、ゲルニカのカキコありましたが、私も本物を見てみたく、マドリッドの国立王妃芸術センターに行きました。本物を前にして、鳥肌が立ち、かなりの時間立ちすくんだのを覚えています。
サウンドトラックも、なかなか良かったですよ。
『バスキア』名作です。
私の人生において、とても大きな衝撃を与えてくれました。
最高ですね。
私は、大型の倉庫で、ビンテージ&オールドな古着と家具のお店をしていますが、今は、音楽はもちろん、映画バスキアサントラです。お客さんの反応もよく、映画を知らないコたちも、サントラを聞いて、感動してくれています。
天井が高さ15メートルくらいの高さで、70坪くらいあるので、かなり、その音楽が体にしみこんできます。今年は、大きいモニターを上の方につけて、ずーっと映画、バスキアをながし続ける・・と考えております。
また、昔、10代半ば、バスキアを知らない時期から、昔の冷蔵庫や扇風機、ドア、壁、車などにも、落書きしていました。みんなにバカにされていましたが、私自身は、これこそが最高のアートだ!!と、心強く思ってた・・・矢先、映画バスキアに出会い、深く感動をしたのを、覚えています。
仕事が落ち着いたら、私も、また、色々描いていきたいですね☆

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BASQUIAT 更新情報

BASQUIATのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング