ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UW-Madisonコミュのはじめましてはこちらに☆^3^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、はじめまして!はじめましてじゃない人も、こんにちわ!
管理人のさとみです。

その昔たった一名(私)だったこのコミュニティーがなんと気が付いたらこんなにたくさんの方にご参加いただいて。

感謝感激雨霰です。


ご指摘があった通り、なんとも「はじめまして」トピックが多いので、これをチャンスに「はじめましてコーナー」を作らさせていただきました。

なので、みなさん、知ってる人も知らない人も、もうはじめましって言っちゃったよ、って言う人も、どんどんこの場で自己紹介しちゃってください♪

いつくらいにUW-Madisonにいて、何を専攻されていたかとかあると、とってもアカデミックな感じがしてよいのではないかな^^と思います☆

ではみなさん、どーぞ!

コメント(57)

はじめまして、リラリラと申します。
Wisconsinにいたのはもうかなり前。 けれど今でもあの寒さと、のどかな風景を思い出したりしています。
一歩街を外れると多かったですよね…ウシ。

よろしくお願いします。
 初めまして。今日友達に誘われてmixiに登録しました。
UW-Madisonで研究をしています。Madison在住歴は結構長いのですが、その間家と研究室の往復しかしてないので、あんまりMadisonのことを知らなかったりします。
 よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
私も今年の秋から、Madisonの大学に行く事になった
あかねです。
よろしくお願いします!
はじめまして。マディソン在住歴10年になります。通訳や翻訳の仕事を自宅でしながら、夫の連れ子の12歳の女の子と2人の男の子(2歳と6ヶ月)を育てています。ウィスコンシン大学マディソン校では、Wildlife Ecologyを専攻しました。日本では政治学と国際関係を成蹊大学で勉強し、学士と修士を取得しました。大学時代が懐かしいです。大学卒業後はNYでジャーナリストとして働いていました。アメリカの生活で何か質問がありましたらぜひ聞いてくださいね。
Univ. of Wisconsin-MadisonのLaw SchoolのSummer Programに参加しました。
夏場の滞在であったため、冬の極寒は知らないのですが、とてもすばらしい土地で、一生モンの想い出になっています。
はじめまして*
2年位前ですがマディソンに短期留学で行きました。
大学じゃなくmadison country day schoolっていう私立の幼稚園〜高校まである学校だったのですがご存知の方いますでしょうか??
ウィスコンシン大のほうは見学にしか行かなかったのですが
とっても良いところですよね!
本当に良い思い出で、いずれまたマディソンを訪れたいと思っています(留学出来たらいいな)

懐かしい・・・
07年秋から交換留学する、大学3年生です☆
今はADAMSに住んでます家

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
もうずっと前ですが、School of Businessにいました。Accountingで卒業しました。わたしがいた時も今の校舎でしたが、更にパワーアップしてるみたいです。これから行くなんてなんて羨ましい〜。
勉強は大変ですが、楽しいです。
がんばってくださいねー。
はじめまして。
2007年11月後半から、研究生として来ました。
いきなり、寒さにやられています。これからもっと寒くなるみたいですね。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
去年の夏からNelson Institute of Environmental Studiesというところで修士課程を始めました。
毎日微生物のお世話をしています。
しばらくこちらにご厄介になると思いますが宜しくお願いします。
はじめまして! 数学のPh.Dでもう既に1年State Street の近くのMasterHallに棲んでいるのですが、こんなに日本の人がいたとは〜っ! ほっとんど見かけなかったので半分諦めかけていました〜TT ありがとうMixi~!

数学の世界は結構閉鎖的なのでぜひぜひっ!僕としてはいろんな人と盛んに交流して見聞をシェアしたいと思っています!数学のクラスを取る機会があって、暇があったらVanVleck101にあそびに来て下さいね。あと、スケボーに乗ったちんちくりんの変なあんちゃんがいたら多分僕ですので、気が向いたら声をかけてください〜!
 
よろしくお願いします〜!
はじめましてるんるん
三週間くらい前からMadisonに住んでますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)
初めまして、私は1997年卒業で、キャンパスはCollage of Engineering、majaは Electrical engineeringです。
在籍中にCamp Randal に噴水とそれを利用したレーザースクリーが出来た頃です。
Camp Randal stadium では、フットボールのシーズンチケットを買い、応援に言ってました。在籍中にRose ballで優勝、街はにぎわいました。最近はBig 10では上位の成績ですが、どうしてもOhio state Uには勝てません。
GO GO RED!

はじめまして。 今年,madison に入ってきたGhenです。
ここは、国際的な学校と知ったときは嬉しかったのですが、本当には韓国人、中国人、とインド人ぐらいしかいません。

なぜ日本人の数が少ないのかな?
まあ、とにかくヨロシク。

on wisconsin!
こんにちは!ロースクールで勉強しています。たった1年間ですが、できるだけ楽しんで勉強したいと思っています。
日本人が少ないですが、何かの機会があったら、声かけてくださいね!
初めまして。2週間前から12月末まで友達の家にお邪魔してるものですが、昼間友達が働いている間いつも1人でぶらぶらしています。でもせっかくなのでUWの学生さんたち友達になりたい思っています。金曜4時からの日本語会話の会はまだ継続されていますか?ぜひ参加したいと思っています。facebookにも登録しているので良かったらメッセージ下さい。
はじめまして!
もう20年近く前になります〜〜〜〜
えっと、学生寮はPrinceton Houseにいました!!
(ご存知の方いらっしゃいますかぁ?)
よくビリヤードやりに行ってましたぁ!
とにかく冬は寒すぎ!
バス待っている間に鼻水が凍ってしまい、乗車するとジュワーっと(笑)
定期券は当時はマンスリーパスって感じで日本とは違いますよね!
社会学専攻でした!
>James Bond さん

失礼します。
上のほうでロッキーロココについて言及されておいでなのに気付き再投稿です。
ロッキーロココピザですよね?
私、ここのオーナーのお嬢様とお友達でした。
週1,2度遊んでいまして、クリスマスイブにはレストランでのディナーにも招待して下さったり、とても真面目なオーナーファミリーでしたよわーい(嬉しい顔)
もう20年近く前のことですが、懐かしい気分でロッキーロココの文字を拝見しましたぴかぴか(新しい)
2009年6月6日
東京にてUW同窓会開催される様です。
一応参加の予定。
はじめまして。
Fall2009で、CIVIL ENGINEERING専攻で大学院に進みます。いろいろとマディソンについて勉強中です。まだまだ、未知の世界で不安が多いですが、みなさんの意見を拝見しているととても良いところだということが伝わってきます。今後もよろしくお願いします。
コミュに前から参加していたのですがご挨拶してませんでした。

Madisonは1994-2000までいました〜

WESLI→グリーンカード所得→MATC(Madison Area Tech College)→UW-Madisonと
いったちょっと違ったルートでしたがマディソンには5年半住んでいました〜

学部はEconomicsで、Memorial, College Libraryで殆ど勉強していた時代が懐かしいです。
Visaの手続きで、今年6月に数年ぶりにMadisonに行きましたが色々ビルが建っていて
変わったなと感じました。

ここ最近UW同窓会も忙しく行けてないですが、また行かせて頂きます。

在学の皆さん、勉強大変かと思います。
将来にとても役に立つ時間を投資しているのでぜひぜひ頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)

はじめまして。9月から大学院生です。
マディソンへ8月中旬に引っ越しますので
友達を募集しています。^-^ぴかぴか(新しい)
授業が始まったらかなり忙しくなると思うけど、
時々飲みに行ったり日本語で会話したりしたいなぁと思っています。
料理、写真撮影、ガーデニング、カラオケが好きです。
英語は母国語なので困る事や教えてもらいたい事があれば手伝えるかも。
通訳した事はあるし分からない言葉など聞いてもいいよ。指でOK
マディソンに住んでる人は気軽に声をかけてくださいね〜。
宜しくお願いします。
3/27にmadisonに来ました。Genetics/Biotechでポスドクをやります。
英語の生活が早くもしんどいです 笑
はじめまして。

94〜95年の1年間交換留学で、UW-Madisonに通っていました。
住んでいたのはChadbourne(こんなスペルでしたっけ?)。
当時は女子寮でした^^

あの寒さ、4年とかもっとあそこで過ごせる人を尊敬します。
個人的には1シーズンだったので、我慢できたのだと思っています。

日本人会みたいな集まりには何度か顔を出したので、このコミュの中にも
実は会ったことがある人がいるのかもしれませんね。

よろしくお願いします。
はじめまして。

この9月から経済学博士課程に在籍します。
経済学博士課程には日本人が多いのですが、
他専攻の方とも交流できればなあと思っています。

海外自体あまり経験がないため戸惑うことも多いと思いますが、
博士取得に向けて頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
この9月からUWで院生になりました。
博士取得を目指しています!
よろしくお願いします!

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UW-Madison 更新情報

UW-Madisonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング