ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犬と一緒にハイキングコミュの自己紹介お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加ありがとうございます。
ここに簡単に自己紹介など宜しくお願いします。

コメント(43)

参加ありがとうございます。
すごい、たくさん飼われているんですね。
おかげさまでこのコミュも少しづつ人が集まってきたので、
皆さんの意見も伺いつつ、梅雨が明けたら顔合わせ会でもやりたいと思います。
よろしくお願いします。
参加ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします犬
犬のしつけの勉強されているんですね、頼もしいです。
いろいろと教えてください。
クリッカートレーニングって何ですか?
初めましてわーい(嬉しい顔)
Mダックス2匹飼っている♪みん♪と申します。
今秋初めて犬と一緒に山登りを始めたのですが(私達も犬達も山登りは初めてです)山の中での犬達ってビックリする位楽しそうで生き生きしててハート達(複数ハート)
こんな楽しそうに歩く姿、普段のアスファルト散歩では見れません。
小型犬ですが人間よりもパワーもあるし自分達で登り易い&降りやすい道を選んで上り下りしているみたいです。
山登りは秋〜冬にかけて楽しみたいと思っています(夏場は海中心なので)
関西地方在住なので、オフ会参加は出来ないのが残念ですが、これからもよろしくお願いいたしますあっかんべー
はじめましてぴかぴか(新しい)
参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

もう、犬と一緒にハイキングはじめておられるんですね。
このコミュ参加者は僕を含めて、明日、初体験です。

登山の経験は多少ありますので、いろいろ情報交換しましょう。

それに関西方面のメンバーさんは今のところ、Setsさんが大阪でもう一名います。
これからも増えることを期待していますし、
このコミュで独自に関西でイベント企画して頂いて結構ですよ。
マイミク繋がりなどでほかにも参加者が期待できるかもしれません。

僕自身、大阪出身で実家が大阪です。

山に行った記録や、情報、質問など書き込んで頂けるとありがたいです犬

ではこれから宜しくお願いします富士山
わーい(嬉しい顔)はじめましてexclamation
7才になるマルチーズが我が家に来て1年半になります。
家族の一員犬ハート達(複数ハート)として、車(セダン)ダッシュ(走り出す様)旅行等などいつもお出掛けは一緒です。
しかし大きな壁(犬駄目!)マーク・・・衝撃ガッガーンです。

嬉しいるんるんコミュるんるんを見つけ、即参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

我が家の犬チャンはきちんと躾が出来ている訳ではありませんバッド(下向き矢印)
四苦八苦でも、色々共に楽しみたいのです。
情報パソコンなど頂けたら・・・とあせあせ思っています。

    ハート達(複数ハート)よろしくお願致します。ハート達(複数ハート)
はじめましてぴかぴか(新しい)
参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

マルちゃんは前の彼女が飼っていたので、懐かしいです。
トリミングとか大変ですよね蟹座

公園とかでも意外にペット禁止のところが多い反面、カフェやレストラン、ホテルなどペットが入れるところも増えているみたいです。
山などでも、特に禁止していないところは大丈夫みたいですよ。
禁止しているところでも公有地なら罰則はないでしょうが、情報を予め集めてそういうことがないようにしたいと思います。

御岳山は、むしろ犬歓迎みたいな雰囲気で、いろんな人が可愛がってくれました双子座

宜しくお願いします富士山犬
はじめましてわーい(嬉しい顔)
滋賀でホワイトシェパードのオレンジさんと山登りしています。
赤坂山、鶏冠山、荒神山、鈴鹿の御池岳、
奈良の明神平、大普賢岳、和佐又山、など登っています。

人間が何とか登り降り出来る程度の斜面は軽々と登ってくれます。
展望の良い岩の上でも怖がりません。
崖やハシゴを登ると、振り返って笑います犬
主に犬用リュックを背負わせて、自分の水や食料、雨具、ブーツなどは持ってもらいますが、たまに犬橇用ハーネスとクライミングハーネスをつないで走ります。(←走れていませんがたらーっ(汗)

犬の肺活量と運動能力に脱帽ですあせあせ(飛び散る汗)
全然犬のペースに合わせてあげられない軟弱飼い主ですが、よろしくお願いしまするんるん
けころんさん
はじめまして、参加、コメントお写真ありがとうございます。
犬でもはしご昇れるんですね犬指でOK

クライミングハーネスは大型犬だと必要でしょうね。
うちはチワワで4kgぐらいですが、ベルトにつないだカラビナにリードを連結させて、一緒に走っています。全力疾走してもついてきます。
大型犬だと人間はかなわいでしょうね。
犬と一緒に走ると独りで走るより、健康効果が高いみたいですよ。

今年に入って個人的に忙しくて活動していないんですが、
書き込みしたり、この場を使って交流したいしてください。

ハイキングお誘いの書き込みとか皆さんもやってください。
仔鹿リナさん、
コミュ参加ありがとうございます。
鬼怒川、那須、日光は、犬連れではないですが、なんども行ったことがあります。
犬連れの初心者の人には、段差の少ない渓谷歩きもいいかも知れませんよ。

是非、このコミュで、企画を出して、参加者を募ってください。

都合が合えば、僕も参加させて頂きます。
はじめまして。友人の愛犬を連れて山に行ってます。ミニチュアダックス・♀・6才。最近は鈴鹿の山、冬はテレマークスキーの友として岐阜 大日岳とかによく出没してました。これからもよろしくです。
はじめまして

wan  さくら、柴、メス、7歳です
犬連れ登山歴、5年・・・。
愛知県春日井市在住

さくらの登った山
猿投山、彌勒山、道樹山,鳩吹山、愛宕山、富士見台、恵那山
梁谷山、摺古木山、鎌ヶ岳,魚釣山・・・など。
雪山は霊仙山、養老山、天王山です
いちばん喜ぶのは雪が少ない時の山でしょうか・・。

訓練はたいへんでした、なにせ 判っていても、自分で判断しようとする、不忠義ものですから
でも 訓練はすごく好きなんで助かっています

写真を一枚 ペタ  (御在所に 遊びに行ったときのもの)

  宜しくお願いします・・。
こんにちは〜

愛犬レノン(キャバリア)とハイキング・トレッキングを始めようと思い
参加いたしました〜

よろしくお願いします〜♪
初めましてわーい(嬉しい顔)

日本スピッツのココアを連れて関東近辺の山登りが出来たらな〜と思い、参加させていただきました犬
来週、御岳山か丹沢に行ってこようかと思ってます。

よろしくお願いします手(チョキ)
はじめまして!

2歳のオスのバーニーズ筋力アップのため
登山したなぁ・・・・と思ってます。

15日に初めて入笠山なる山へ行ってきました。
来週は御岳山辺りへ行こうかな・・・・と考えてます。

大型犬のためいろいろな情報を頂ければと・・・・

よろしくお願いいたします。
私たち夫婦が山歩き好きなのか?
うちのムスメ(名前くるり 7〜8歳 ゴールデンレトリバー)が山に行くととても嬉しそうな顔になりテンションが上がる。
そんなムスメの様子を見るのが好きだから山に行くのか?
最近判らなくなりつつあります。

関西に住んでいるので
六甲山、金剛山などが出没場所です。

よろしくです^^
はじめまして。大阪に住んでいます。
柴犬を母娘で飼ってます。
赤毛の蘭と白毛の鈴です。
よろしくお願いします。
私の山好きの影響か、2匹とも登山犬です。

大阪の金剛山という雪山に1月に初挑戦しました。
私を引っ張って登ってくれて、楽だったのですが、
途中から、雪を食べるのに夢中になって、
私が引っ張りました〜(汗)

初めまして。

Gシェパードのアールグレイ(♀1歳)と3回目の山登りを楽しんできました。
埼玉在住なので近辺の方、情報教えてください m(_ _)m

写真は昨日行った伊豆ケ岳です。
男坂の鎖場にチャレンジさせてしまいましたたらーっ(汗)

よろしくお願いいたします。
はじめまして。兵庫在住です犬

もともと山好きです。
数年前まで、同じ職場の山好きと、人2犬2で山登りしていましたが、
その同僚と行けなくなり、犬連れの山が遠くなってしまいました。

ハイキングで十分。是非とも復活させたいと思っています。
うちの犬は雑種♂で7才。まだまだ元気です。私は中年です。

よろしくお願いします^^
はじめまして。
8歳のトイ・プードルと暮らしています。

昨年までアジリティを楽しんでいましたが
最近は電車で行ける低山ハイクを楽しんでいます。

今まで登った山は、高尾山・陣馬山・高水三山などです。

いろいろ情報交換させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
1歳8カ月♂cocoですハート

大阪在住です晴れ
最近、箕面の滝に行ってきましたぴかぴか(新しい)クローバー

よろしくお願いしますリボン
おじゃましますー.
独りでハイキングは怖いハイクも、犬連れだと楽しいですね.
たとえほとんどキャリーバックの中だったとしても、です.

いまのところ近所ばかりですが、少し遠出もしてみたいと思っています.

楽しい情報聞かせて下さい.
ダックス飼ってます(^^)

最近のお出掛けマストアイテムはコレです!

http://pettodrive.shop-pro.jp/
山大好きグローネンダール リキルです。
もともとシャイで気弱でしたがアジリティ 訓練競技 と続けるうちに 鎖場も駆け上るように成長しました。でも 犬連れ登山は山選びが慎重です、情報楽しみにしています。
つい先週は千葉の伊予が岳に登りました、低山ながら手ごたえありました。宜しくお願いします。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬と一緒にハイキング 更新情報

犬と一緒にハイキングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。