ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LaputaコミュのLaputa好きのススメ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Laputa好きな皆様はどんな音楽聴かれてますか?普段、もしくは最近はまってる音楽をあげていきましょう☆

ちなみに僕はTOOLとBjorkはかなり聴きます!今かげろう聴いてますが、発売から10年以上経っても色褪せませんね〜!

コメント(38)

初期好きなのでPhantasmagoria、chariots、Megaromaniaを中心に聴いています。

初期Laputa好きなら美流沙女とか♪

このバンド、企画オムニバスで、私が消える(選曲が渋いっ!)をカバーするほど通ですよww
>3さん

凛として時雨いいですねー!音は全然違うけど、ビジュアル通った人は時雨好きな人多い気がします☆

やっぱり皆さんビジュアル聴かれてますね〜。僕も黒夢、Plastic Treeあたりはかなり聴きました!
名古屋系のdeadmanとROUAGE。
最近ではSugarも。
俺はヴィードールとクリアベールがもっぱら聞いてるグループです
後はHALATIONとかも欠かさずチェックです
わーい(∀)
NAoさん素敵です!!あたしも椎名林檎とhide愛です☆
他はDir en greyとかX JAPANとかよく聴いてます!!シドも何曲か好きです(^^)
系統違いでは上田担なので唯一KAT-TUNを∵汗
‥何気に凄い曲有りませんか!?
氷室さんとか作ってるし‥お勧めですっ笑
ポン・デ・マツリングさん…AFIいいですね☆
最新アルバムにNINのカバーが入ってるのを見て買いました。

歌詞がいいなぁって思える数少ない洋楽バンドですので、訳詞と照らし合わせて聞くのがお勧めです。
MIRAGE(KISAKIさんがPhantasmagoriaの前の前にやっていたバンド)は、ほぼ同時期にやっていたバンドで、機材の音等が初期Laputaに似ているかと思いました…どちらかというとROUAGEに近いかもしれませんが…。

美流沙女も、全体的にドラムの入れ方などが、初期Laputaを思い出させました。

…でもなかなか、中期〜後期のLaputaと比較できるようなV系はなかなか思い浮かびません…。
最近聴いてるのはFACTです☆千葉のバンドさんなのですが、メタルにエモ、スクリーモ、メロコアな雰囲気が混ざってる感じでかっこいいなぁと思います(*´∀`)ノ

個人的にはこのバンドさんのドラムがツボです☆高速ブラストとかおかずの入れ方が素晴らしいでっす(/∇\*)
廃人のみなさま。
Laputaが解散してからというもの、ライブ生活から離れていらっしゃる方も多いのでは…と思います。
そこでexclamation ×2私がオススメするのがLamentGlace(ラメントグレイス)ぴかぴか(新しい)
廃人のみなさまに是非紹介したくて…
11/19に新宿MARSでライブやります。ご都合のつく方は是非いらしてくださいexclamation ×2来てくださる方、よろしければご一報を。

http://www.lamentglace.com/
連続カキコ失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
本日オススメバンドLamentGlaceが新宿MARSにてライブしますぴかぴか(新しい)
一番目で18:30〜(予定)という早い時間なのですが、ご都合のよい方は是非いらしてみてくださいわーい(嬉しい顔)
まだファン少なくて寂しいので絡んでいただけたら嬉しいです目がハートちなみにBa.が本当はギタリストっていう共通点があります(笑)
廃人話で盛り上がりましょう(ぇ)
すでに出てますが…最近、凛として時雨にはまりました( *´`)
なんとなくギターがこういちくんぽいかな?なんて思ってます。
あとはパンクバンド?のミドリも好きです(^-^
Dir en grey ナイトメア シド・・・などなど
Laputaが解散してからは、V系以外も色々聴くようになり、だいぶ雑食に( ̄▽ ̄;)
よく、あぁ〜って言われてたけど、ROUAGEも聴いてた〜

Laputa以来あんなにハマったバンドは未だないけど。

でも、言われたのは、Laputaばかりいく、あんたらは耳肥えてるからそのへんのバンドは満足できないよね。と言われて、なんか納得した〜。

LIVEの音源が綺麗だからほかの行くとあれ?って思ってたんだよね。

やっぱさいこーっす!

ラジバズでJUNJIさんがオススメしててわたしもハマった念願のMUSEのLIVEにこの間いってきた〜

あの世界観すごいし、やっぱこうゆうの好きなんやって、確信できた〜

また、ラジバズ、ビデバズみたいなぁ。
邦楽ならチコピドー、パリスマッチ、ピエロですね。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Laputa 更新情報

Laputaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング