ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Blackmagic Designコミュのサポートは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして

FCPでDβ、βカムの素材を取り込む時に使用していますが
あまりにもトラブルが多いため、やはりサポートに入らなければ・・・と思って探しています。
購入したところは、あまり詳しくない上に売りっぱなしの
状態なので、周辺機器あわせて詳しい所を探しています

ここのサポートはお勧め、という情報をご存知でしたら
ぜひ教えて下さい。

コメント(15)

BlackMagicに聞くと購入したところに聞いてくださいといわれますが、一応聞いてくれたりしますよ。

ちなみに購入ってターンキーシステムとかで購入されたのでなくボードのみで購入ですか?
ひっくるめての所でサポートしょぼいのって、嫌ですねえ。
はじめまして。
ハイビジョンCMの編集をするため導入を検討しようかと思ったのですがやはり予想通りトラブルが多いですか。
高くてもカノープスのターンキーの方がいいですかね。
KONA3がいいって聞きましたが
HPはあまり詳しくのってないんですよね

ただHDだと環境整えるの大変ですよね
うちはXserve検討していますが、どうしようかという感じです
ウチではMultibridgeを使用してHD、SDとも編集で使用しています。
バグやらトラブルはドライバのバージョンによるものが多いみたいです。

ちなみにウチの購入先はTooです。
TooではBlackMagicに頼まれて検証なんかもやってるみたいで
ウチの担当はその辺詳しい人ですよ。
ターンキーでの購入も可能です。

どうでしょう?
知ってる人が居なければ、メッセージを頂ければ担当者をご紹介しますよ。
Too今検討中なんです
情報聞けてうれしいっす
そっか、詳しいんですか。Tooにしようかな
はじめまして、

ターンキーではなく、バラで購入して、Multibridge extremeをMAC PRO上でと考えているのですが、ココの書き込みを見ていると不安になってきます。マシン・スペックとFCPのバージョンとか接続環境とかの相性の問題にも思えますが。
やはり、KONA3の方が、少々値は張りますが、よいみたいですね。
kona系はまだドライバが熟成されてないような話を聞きました。

高いけどAVIDがやっぱいいかも知れませんね(笑)
あっ、追記ですが、ウチではWin環境で使ってます。
しかもAVIDExpressProHDと併用中。
ブートドライブを交換することでAVIDとBlackMagic(Premiere)を両方使ってます。
かなり荒業ですが・・・・

そして両方とも安定して動いています。
会社でボードのみ購入し、WinXP・PremiereProで使用していますが何の問題もなく使用しています。ただし、付属しているソフトはまったく使えませんが。。。
HDDのリード・ライトの簡単なチェックをしてくれるソフトだけは使えます。

そもそも、Appleをメインに考えているみたいなので、Winではそんなに期待しないほうが良いのでは。

とはいえ、安いですからね。。。
>フうううナ!さん

サポートをTOOにしました
オリジナルのマニュアルも作っているし、詳しいし
助かっています。まだ入ったばかりですが・・。

でも、導入して何ヶ月もたつのに未だ手探りです。
マルティブリッジ、HDPLUS HD PRO
マックでデジベとベーカム操作してます
知人のところは同じような環境で安定しているみたいなんですけど
うちの環境が悪いのか!?
今更見てしまいました・・・・もう1年近く前の書き込み・・・

>ちえさん
その後はいかがでしょうか?
ちなみにウチのは未だに安定してます。
どっちかというとPremiereの方が不安定です(涙)

最近、番組の編集が増えてきているのでBMDのボードを追加で購入予定です。

ちなみに現状でもDB、βカム、DVCAM、DVCPRO HD、全部ちゃんとコントロール出来てますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Blackmagic Design 更新情報

Blackmagic Designのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング