ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

杉本 喜代志コミュのライブ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
橋本信二さんの経営するお店
高田馬場『GATE ONE』に
杉本さんが8月12日出演します、


gate one h.p.
http://www.h3.dion.ne.jp/〜gateone/

コメント(13)

今日じゃねーか!(ФФ)
久々に酔拳ギター見たいな(笑)

 12/23(金)高田馬場 Gate One
  杉本喜代志(gt)/橋本信二(gt)/河原秀夫(b)/斉藤 良(dr) +梶原まり子(vo)
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/
1月14日(土)戸塚 G.Clef
 新春スペシャル・ライブ 前田 憲男 Special Session
 前田 憲男(p),杉本 喜代志(g),Kankawa(organ),河原 秀夫(b),岸田 恵志(ds)
http://www4.ocn.ne.jp/~g-clef/

1月21日(土)高田馬場 Gate One
 杉本喜代志(gt)/橋本信二(gt)/トオイダイスケ(b)/小泉高之(dr) +梶原まり子(vo)
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/

2月3日(金)茂原 ふぇるまぁた
 杉本喜代志バースディライブ ドラム/セシルモンロー
http://www.seibi.net/f/

2月8日(水)六本木 STB
 Jimmy Smith Tribute『MASTER of JAZZ ORGAN
http://stb139.co.jp/139/index.html
12/31(土)上野 GH9
  ALL NIGHT JAZZ 高須賀はつえ(vo),小原哲次郎(ds),杉本喜代志(g),元岡一英(p),沼上 励(b)
http://homepage1.nifty.com/ghnine/
12/23(金)高田馬場 Gate One
杉本喜代志(gt)/橋本信二(gt)/河原秀夫(b)/斉藤 良(dr) +梶原まり子(vo)

行ってきました!
素晴しい!(ФФ)
杉本さん、334と交換でチェリーの335を手に入れたようでした。
相変わらずファンキーだわ(笑)

橋本さんは175。何であんなに太い音がするのか謎!
ODをたまに踏んでました。
すごい好みのタイプ(ギターね(笑))でした。

何にも決めてないのね。「何やろうか〜次」ですもんね(笑)
梶原さんの唄も素晴しく、最高に楽しい一時でした。
素敵なお店でした。
楽しかったですね〜♪
私も175を使っているんですが、橋本さんはなんで
ハウリングしないんだろう!?
太い音でブルージーでファンキー。
お二人とも最高でした。
>ハウリングしないんだろう!?
今度聞いてみましょう(笑)
教えてくれそうですよね。
こないだも終わったとき「あれなんですか?」と聞いたら
橋「OD! 杉さん嫌がるかと思ったけど〜(笑)」
杉「え!そんなことないよ〜」

仲いいんですね〜
ちなみに12/23のメニュー
(1st Set)
 ・Black orpheus
 ・Now' the time
 ・Sunrise Sunset
 ・Day by Day
 ・Everything happens to me
(2nd Set)
 ・Mellow Tone
 ・Take the A Train
 ・Happiness ...
 ・It Could Happen to you
 ・Nica's Dream
 ・White Christmas
>guguneko さん
いまだ興奮さめやらぬといった感じです。
こうした情報があるととてもありがたいですね!

橋本さん、至近距離で見られたおかげで(笑)、弦は
3弦がプレーンのラウンド、けっこうライトゲージかな?
とは思ったのですが…。
175も私所有のとほぼ同年代の、ネックが薄い時期のモノ
と推察しました。
しかし私だったら確実にハウるセッティング…謎!?
だんだん話がマニアックになってしまいましたが(笑)

杉本さんがトレードマークの345交換してしまったとは
ちょっと驚きました。
別項の杉本さんの弦のゲージにもちょっとびっくり。
1,2弦は太いんですねー。3弦も巻弦ですかね。
親指を多用するフォームも凄い。

二人の仲が良さそうで、見ていて楽しかったな〜!
>けっこうライトゲージ
そんな気がしました。

>親指を多用するフォーム
改めて僕も尊敬しました(笑)
杉本さん・・・でもテレキャスだろーがストラトだろーがちゃんと『杉本サウンド』になるんですよ!悔しい事に(笑)
自分が弾いてた楽器とセッティングで「貸してみな」といってそのまま弾かれると嫌になって寝込みます(笑)
でも録音聞くと、その楽器の音なんですよね。謎!!
おそらくその楽器のポテンシャルを最大限に引き出すのでしょうね。コツは「確信を持って弾く!」これだそうで・・・わからん???

いつも一番感じるのは「チューニング」!
これだけはほんとうにうるさく言われました。
チューナーの無い世代の人の耳は本当にいいですよね(笑)
始めた頃は僕も音叉だったですが・・・
>でもテレキャスだろーがストラトだろーがちゃんと『杉本サウンド』になるんですよ!悔しい事に(笑)

流石です。ああいう次元の人って楽器なんてほとんど関係ないような気もしてきますね。「自分が楽器」なのかな(笑)
このコミュの他の項でも書かれていましたが、実際に演奏を近く
で見て、シングルノートのリズムのスゴさ、びしびし伝わってきました。杉本さんも橋本さんもグラントグリーン好きそうですね。
「グラントスタンド」結局やらなかったけれど、聴きたかった〜(笑)
>「グラントスタンド」
ですよね〜

グラントグリーンかなり好きです!杉本さん。

余談ですが、ピックはお気に入りの小さな穴がいくつも空いていて滑らないやつ(ジムダンかなー?)を1枚持っていて、小さな紙の袋に入れてそれを財布に入れています(笑) よっぽど気に入ってるのでしょうか・・・。
管理人様、来週のライブ書込させていただきます。

♪ジミー・スミスの魂をここに♪

KANKAWA(ORGAN)
杉本 喜代志(GUITAR)
セシル・モンロー(DRUMS)

2007年 6月27日(水)
19:00OPEN 20:00START
前売、当日 ¥4,000-

JAZZ BAR「SCRATCH」
ジャズ・バー「スクラッチ」
PM6:00〜AM2:00 定休日(水)
〒314-0036 茨城県鹿嶋市大船津4353-2
TEL 0299-82-7459
http://www.neiro.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2307274

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

杉本 喜代志 更新情報

杉本 喜代志のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング