ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホロシンクコミュの新しい管理人です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のKamaraさんになりかわって、新しい管理人にならせて頂いた

ニーナです。どうぞよろしくお願いします。

私は、2007年末からホロシンクを始めて、現在で4年と3ヶ月程

になります。ちょうど折り返し地点といったところでしょうか、、。

瞑想によるカタルシスのプロセスで、かなり強い抵抗を経験してきています。

ですから、もしホロシンクを使用した深い瞑想効果による抵抗や、浮き沈みを

経験されていらっしゃるのなら、何か力になれるかもしれません。

特に、センターポイントのスタッフのように、サポートする側になった時には、

強い抵抗を経験してきたという、知的な理解だけでなく、経験からくる理解が

とてつもなく重要な意味をもつということを感じています。

ホロシンクを開発したビルハリス自身がそうであったように、自身でそういう

極端な抵抗を通り抜けてきたからこそ、懐の深いサポートが出来るのでしょう。

それが、彼が国連に招かれるような世界的なセラピストたる所以なのかも

しれません。

ひょっとすると、私自身の経験も、何らかのお役に立つのかもしれません。

皆さんのホロシンクによる旅がすばらしいものになる様願っております。

そしてまた、深い平安を経験されることも、、。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。



                       管理人 ニーナ

コメント(3)

ホロシンク実はよく理解できてません。


バイノーラルビートだと思ってます。


ニュー管理人様宜しくお願いします。
Fighting☆Streetさん、

はじめまして、こんにちは。

ホロシンクを理解するには、かなり資料等を読み込まなければなりません。

私自身がそうでしたが、全体像が見えるまでに結構時間がかかりました、、。

ですが、私自身の人生がかかっておりましたので知的にかなり高レベルな内容

でしたが、何とか理解しようと奮闘しました。^^;

ホロシンクは何の役に立つのか?ということをビルハリスがレターの中で

述べているのは、「気づき」を急速に発達させるということでした。

そしてその、気づきは「頭で理解する」といった類のことではなく、ただ

起こっていることに「気づいている意識」「目撃者の視点」であると話して

ますが、これは知的には理解できることではなく、集中的な瞑想習慣をもって

自分で体験してみるしかありません。「気づき」がすべての鍵のようです。

そして「気づき」が本当の自分である、とも述べています。


わたしに答えられる範囲であれば、いつでもどうぞ。

お役に立てれば幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

                    ニーナ
> ニーナ(プーシャン)さん


ありがとうございます。

ホロシンクを理解するしない関係なく自分で気づく悟るのが大切ですね。


人にああした方が良い、こうした方が良いと言われて直ぐ行動に移せないものですから、自分で気づいて「ふにおちない」と納得できませんね。


この「あ、そうか!」と落ちた瞬間が爽快です。


なんでもっと早く悟れなかったのかとも感じます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホロシンク 更新情報

ホロシンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング